【2/28】元気をもらった!





こんばんにゃー。かぶみです。



今日は日曜日!


…ってことで、久しぶりに映画を見に行って来たよ~。
相場がずーーーっと荒れ模様で出かける気になれないでいたんだけど、やっとこ少し落ち着いてきたから…

映画の優待券も貯まってきたしね!
使っていかなきゃ終わらない…



で、見てきたのは



マット・デイモン主演の「オデッセイ」!



火星にひとり置き去りにされてしまったマット・デイモンがなんとか生き延びようと、ロケット燃料から水を作ったり、う○こでイモを栽培したりする、サバイバルSF映画!
そのひたすら前向きなサバイバルっぷりが鉄腕DASHみたいなもんで、「火星DASH村」と一部で評判だとか(笑)



いやー、すごい元気になれる映画でした!



色々とすばらしい点はあったんだけど、とにかく音楽がよかったんだよ~。
ううう……これについては語りたいことが山ほどある……でも、書き始めるとそれだけですごい量になりそうだから…
また明日にでも別記事で!
映画記事はずーっとサボってきたけど、今回は久しぶりに書くぞー!…たぶん



(そいえば、アカデミー賞の発表が明日なんだよね。「オデッセイ」もノミネートしているみたいだけど、とれるのかなー?とってほしいなー。あと、「マッドマックス 怒りのデスロード」とタランティーノの新作「ヘイトフル・エイト」にも期待!)



株については……
特に書くことないでござる!

明日、爆上げしてくれたらいいな~って、それだけ!
でも、今週末は雇用統計だし、来週末はSQだし、ちょっと心配ではある…
うーん、どうなるんだろう?


ちなみに、利上げがあるかないか注目されている次回FOMCは3/17(日本時間)です!
マーケットはほぼ「今回は利上げなし」予想一色。
はたしてどうなるのかぁー?



ついでに、日銀の政策決定会合が3/14、15!
1月の決定会合でマイナス金利を導入しちゃったから、立て続けに2回連続で緩和を打ってくるっていうのはないと思うし、今回は現状維持っぽいんだけど…



3/11 メジャーSQ
3/14、15 日銀の金融政策決定会合
3/15、16 FOMC(3/17の午前3時に声明発表)



この流れは鬼だなぁ……
逆に、ここを上方向で通過すると、本格的に強いってことになります。
どうなることやら。



みんなの含み損がゼロになりますよーに!



おやすみなさーい。





そういえば、アメリカの大統領選が盛り上がっているよねー。
週明けの火曜日、3/1は大統領選の予備選が集中するスーパーチューズデー。
どの陣営が勝つのか、ドキドキ……



っていうか、トランプ氏がまだ有力候補として残っているのが驚きでしかないんだけど(笑)
どうしちゃったの!?アメリカ国民!



心の折れた理想主義者のお坊ちゃんにがっかりしたからって、「イージーライダー」でデニスホッパーとピーターフォンダをすれ違いざまに撃ち殺すピックアップトラックのオヤジみたいなのを大統領に選ぼうとするとか、正気かい!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

週末の

リフレッシュタイムは必要ですよね。
ずっと相場や株のコト考えていたら、病気になっちゃいますよ

寄り天、マイ転くさいなあ
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク