【3/2】祝・1万6300の壁突破!





日経平均:16746.55(+661.04)




祝!1万6300の壁突破!!!



5回アタックして5回叩き落された1万6300の壁をついに突破だよー!
おめでとーーーーーーー!ぱちぱちぱち!



んで、終値が…1万6746
1万6300を350円近くオーバー……



超えすぎだろおおおおおおおおお!!



まぁ、1万6300はいつかは絶対に超えると思っていたし、超える時は一気に超えてくるだろうなとは思っていたけど、いくらなんでも一気に上がりすぎだああ!
これだけ一気に上がっちゃうと明日以降上がりにくくなっちゃうじゃん……むむむ……



この前の日経1000円高(2/15)の後みたいに、またじれったい動きが続くことになるのかなぁ?



本日の成績:前日比+835025
今月の収支:+824559




大幅プラスー!



指数に連動する銘柄ばっか持ってるから、一気に来たよー!



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:25銘柄




ぷーちゃんは売買なしでした。
マイペース。



裁量取引
1570 日経レバ
8316 三井住友
7201 日産
1605 国際帝石
7203 トヨタ




裁量取引は今日もなし。
今日の爆上げってどう考えてもショートカバー(売りの買い戻し)が原因だし、いくらなんでも上がりすぎな気がしたから、一旦は売っておいたほうがいいのかな?って思ったんだけど…持ちっぱなしの全部持ち越し。



なぜなら、まだ全銘柄含み損だからだあああああああ!!



これだけ上がっても全部含み損(笑)
あたしの買値のちょっと下くらいで見事にみんな止まってるんだよねぇ。



こういう時ってだいたい、あたしの買値にはギリギリ届かず、そのままUターンしちゃうパターンが多いんだけど……むむむ。



うーん、でも、まぁ…
今回はアメリカ株も日経もはっきりとレンジを切り上げたし、落ちても下値はサポートされるはず。
日経でいえば、今まで上値抵抗線だった1万6300~1万6400が今度は強固な下値支持線になる!



朝にも書いたけど、アメリカ株は200日線くらいまでは戻しそうな気がするから、そのくらいまでは日本株もほったらかしでいい気がしています。
あと、ドル円も…今25日線が115.03に走っているんだけど、必ずこの25日線にはからみに行くと思うんだよね。落ちるとしてもその後のはず。



まぁ、今週末から、来週、再来週にかけて、雇用統計、ECBの理事会&追加緩和、メジャーSQ、日銀の金融政策決定会合、FOMCとトンデモイベント目白押しなので、どうなるかわかんないけど…
ただ、イベントって警戒されればされるほど無風なものだから、意外と大丈夫かも?とか思っています。
(本当に怖い暴落はなんの前触れもなしに突然やってくるんだよね……)



含み損解消まで後もう少し!!!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

かぶみん、収支プラスおめでとう!
耐えた甲斐があったね。ここから上がれば、含み損もプラス転換だね。

いや〜良かったですねぇ

最初は寄り天か!? とヒヤヒヤしていましたが
スルスルと上げていきましたね。

今日から「買組」になりました。
別に今までずっと売組って訳でもありませんけどw

No title

映画の日というのが昨日でよかったですね。
今日みたいな日に 「サボって見てませんでした」 なんて言ったら、
読者の人達から総ツッコミを受けるとこだったんじゃ…

No title

上がりましたね♪
途中でドタバタせずに信じてまってればよかったかな、まあ、結構とれたのでいいとします。

先週上がるとしての目標は17000越えで、そこで撤退だったのですがそこまでいくかどうか。
為替の戻りがこれまで一番悪かったですので、平均線まで間がありますが、為替は株価と比べると弾かれるにしても平均線まででなくて、タッチする前に落ち始めたりが多いかなあと思っているので、不安と言えば不安です。

私は1回利確で、16800でちょっとだけ売りを入れてみました。
(↑こういう余計な事をしてしまう)

あ!

よく見たら本文で困ったこと言ってるな〜
Uターンとか、売っておけばよかったとか

う〜む、嫌な勘は当たりませんように (^人^)

No title

か、、かいたい!
かいまくりたい!!!
でも、、、が、がまん来週まで。。

含み損を損切って資産4分の一に
なったところで現金化しているので
すごい怖いですが



安値で拾った人にとってはこの辺りでそろそろ利確したいのではないでしょうか。 または戻り待ちの売りも出てくるころかと思います。

かぶみさんもそろそろ損切りしてはどうでしょうか。
同値撤退を狙って買値までホールドして「戻るはず」なんて思っても、相場は無情にも反落して含み損が増える恐れもありますよ。
リーマンショックで「戻るはず」と思って現物株をホールドした方々がその後含み損を増やしたのは事実です。
今回はそこまで深刻ではないとしても、中国経済の不透明感が解消された訳ではないので戻りは限定的なのではないでしょうか。

祝!突破!!

今日はすっきりと上げて気分が良かったですねぇ。
売り方さんたちもすっかりチャーシューになったでしょうからしばらく身動き取れないでしょう。
ここは下げたら押し目としてしっかり行動していけばよいことがあるでしょうね。
さて、権利確定日までは色々あるかもしれませんが結局は上方展開!
高配当銘柄は強力な浮き輪がついているので安心してホールドしていられます。
だってマイナス金利の時代だし、投資家は2.5%超の配当を無視できないでしょ(笑)
運用先を求めて、結局は安く調達できる資金が株式市場になだれ込むでしょう。
さーて、舞い上がれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク