【3/3】強すぎるうー!!





日経平均:16960.16(+213.61)




昨日661円も上がっていたから、前場は上がっても、後場には失速するんじゃないかな~って思っていたのに…



うーん……強い!



とことん、強い!!
なんだこの強さー!!



特に今日はメガバンがすごい上がり方!
のきなみ5%以上上がっていて、三井住友とか一時は10%近く上がったよー。
マイナス金利で収益が悪化するんじゃないか?って懸念で異常なほど売られていたから、まー、戻すのはわかるんだけど、いくらなんでも戻しすぎのような…
ここからメガバンの大相場がまた始まるのかぁー??



石油関連銘柄も大きく上がったし、鉄鋼とかも上がったし、売られすぎていた銘柄がドーーーーンと戻す、リターンリバーサルの動きがはっきり出ています。
(それって結局「売りの買戻しで上がってる」ってだけなのかなぁ?)



まぁ、強いのは大歓迎なんだけど…



強すぎて、なんだか逆に怖くなってきたよー



この強さがずっと続くんだろうか……



本日の成績:前日比+457322
今月の収支:+1281881




昨日に続いて大幅プラスー!



そしてそして……



2月の損をほぼ取り戻したよー!!!



やったーーーーーー!!



含み損に耐えてよかった……!



てか、もっともっと長い時間がかかると思っていたのに、あっけなく戻りすぎだーーーーー!
落ちる時も急だけど、戻すときも急すぎなんだよー日本株!



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:2銘柄(利確:2 損切り:0)

持ち越し銘柄数:24銘柄




ぷーちゃんは利確&新規買い。
じりじりした動き。



裁量取引
1605 国際帝石
7203 トヨタ




裁量取引は……
1570日経レバ、8316三井住友、7201日産をほぼ同値&微益撤退ー!

今日の強さを見ているとまだまだ上がるとしか思えなかったんだけど、バカでっかいポジションを持っているのに疲れちゃって…撤退できる時に撤退しておきたいって気持ちのほうが勝りました。
個人投資家がよくやる「やれやれ売り」ってやつです。あたしって典型的だなーって思う(笑)

トヨタと国際帝石がまだ含み損で残っているけど、この2つはそれほど枚数はないので……
ポジションがかなり小さくなったよー。
(しかし、トヨタがふがいない……一番ラストに買った銘柄なのに、一番戻っていないという……)

資金がなくて信用で買っていたぷーちゃん銘柄も現物に戻しました。
なんか、でっかい逆日歩がついていて、儲かった銘柄もあった(笑)



はぁ……気が楽!



ポジションが小さいって幸せ!!



もう後はどうなってもいいや(笑)



朝の更新にも書いたように、アメリカ株は200日線くらいまでは戻すと思うから、日経もまだ上がると思うんだけど…
うーん、上値の予想がムズカシイ……
どのくらいまで戻るのかなぁ?



なんとなく、今の、暴落→安値圏での乱高下→強い勢いで上抜けって動きが、2013年5月のバーナンキショックの後の反騰局面に似ている気がするんだけど…







↑この動きね。
こんなふうになってくれたらいいんだけどなぁ……



今日は1万7000の壁を意識した動きだったから、たぶん、1万7000はあっさり超えてくると思う。
(強く意識された壁っていうのは、だいたい超えてくるものなんだよー)

今50日線が1万7134に走っているから、これを超えられるかどうかが目先の注目ポイント。
リーマンショックの時はだいたい50日線に頭を抑えられながら落ちて行く…って動きだったんだよね。



ファンダメンタルズから考えると…
現在の日経EPSが1150
PER15以上になると割高ってことになっちゃうから、PER15=1万7250が一つのメドかなって思っています。



1万7100~1万7250が上値のメド!



これを突破するようだと、PER16=18400が見えてくる!







少し気になるのは長期国債。
2日連続で陰線を引いて、2番天井を打った形になっているんだよー。
(まぁ、金利がマイナスに突入していたから、いつかは落ちるって思っていたよね)

このまま落ちるかどうかはわかんないんだけど、もし落ちたら……案外、株高は長続きするかも……



よく言われるように、国債と株っていうのは逆相関の関係にあって、それは日本国債と日経でも同じなんだよー。







上が日経平均、下が長期国債先物の20年チャート(ちょっとずれてるのは許して!)



国債が暴騰→国債が天井を打って暴落→株が爆上げ→国債が底を打ったあたりで株が天井を打って暴落



だいたい、このくりかえし。



だから、ここから長期国債がどんどん落ちていったら……もしかしたら、びっくりなほど株高になるかも?



それに、なんと言っても……



あたしが売ったからな!!!



なによりの株高のサイン!!!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

早めに切っていれば利益大きかったのに
今週は雇用統計ですね気を付けてね
外部マネーの売り玉はまだまだ残ってるらしいから
来週どうなるのか
2番底はあるのか
ただ言えるのは3月は決算月
なにがなんでもPKOで上げていかないと与党やばし
ゆえに何処かでドレッシング入ると踏んでます。

No title

為替は平均線手前で下げ(円高)ましたね。
やはり、、、

やはり、かぶみさんより私の方がちょっと上です♪

ヽ(`Д´)ノ<そこかい!


でも、やっぱり円高の割にCME強いなと私も感じました。
前日16800付近での売り仕掛けだったので寄りは含み益でしたが、日経の強さにビックリしつつ結局やられました。
前日のダウの動きにもやられたかな~。

あとは上値が17000を超したとみせて買いが入ったのを巻き込んで下がるか、それとも一気に抜けていくかですね。
当初の予定売りポイントは17000を超した時点でしたが、どうなりますか。
私も次の戦いに備えます。

No title

同値撤退
おめでとうございます!
うらやましい限りです


自分は現金多めにして
放置してました。

外資の売り気配が消えるまで
現金は市場に出しちゃなんねぇ

と、ばっちゃが言っていたので
来週末まで、様子見です。

No title

戻ってきてよかったねぇ。

下落相場に、買い下がる逆張りは怖いよ~^^

また、楽しいブログに戻るね。

お金あるんなら、大勝負しなくてもいいと思うけど。

とても、専業として株で食っていこうという姿勢には見えない。

趣味の範囲でやることですな。

No title

逃げといて正解だと思いますよー
今日が目先の天井になりそうな予感

No title

ここ数日の上げで、私は含み損がピーク時の半分になって(150万)、
このまま上がってゼロになったら良いなと思っていたら、

> もう後はどうなってもいいや(笑)

かぶみんってばひどいっ!(笑)

あと、売るときは全部売っちゃうのね(200株のうちの100株とかじゃなく)。
二値論理というか、竹を割ったような性格というか。

何にせよ、気が楽になったということで、良かったです。

一瞬下ネタかとw

タイトルを見たとき、そう思っちゃいましたw

引けにかけてさらに上がったので相当強いですよね〜

少し残念

かぶみさんの相場に対する考え凄く参考にさせていましたが
ポジションを凄く軽くされたという事はこれ以上上がらないと見ているんでしょうか?それとも自信が無くなってしまったのでしょうか?
どのような考えで相場に参加するつもりなのかはわかりませんが弱気に見えるかぶみさんの相場に対する考えはあまり参考には出来なくなりそうです。
上がりそうとかいいながら切ったじゃん!!
適当過ぎませんか?

ナイス!

かぶみんが売ったから爆騰! なんて良い響き〜
よ〜し買いポジたっぷりにしてあるから楽しみだぞ〜

ま、明日は反落から始まって欲しいけどw
それをザラ場で切り返し上げてきたら、半端無く相当強い証拠です。

それより最近の後場のツマラナサをどうにかして欲しい。
明日、寄り反落からの〜後場楽しみ!とかになると最高なのに

利確!

今日は調整すると思っていたのに怒涛の上げ!!
あまりの勢いに持っていた株の90%を利確してしまいました・・・。
まあ、17000付近に達したら様子見しようと考えていたので当初の予定通りとなりました。
でも、この分ならもっと上げそうですね・・・。
高配当銘柄を中心とした相場展開は3月末まで続くでしょう。
しばらくは調整するかもしれませんが、押し目といえるので買いのチャンス。
だけど私の場合、今回の暴落が精神的にかなりこたえたのでちょっとお休みします。
下落時、ナンピンナンピンの繰返しで2月12日時点に私もかなりの含み損を抱えていました。
結局のところ、その含み損と同じくらいの利益を出すことに成功しましたが色々反省しておこうと思います。
いまさらですが、株って怖いけど楽しいですねぇ(笑)。

おぉ!

おめです~!

それで、今度こそ裁量はやめるんですか?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク