【アメリカさん】雇用統計通過後…上!



ダウ 17006.7 +62.87 +0.37%
NASDAQ 4717.02 +9.60 +0.20%
S&P500 1999.99 +6.59 +0.33%




雇用統計後、どんな動きになるか心配していたアメリカ株なんですが……上に行ってくれました!
よかったー。






ただ、ザラ場の動きはめちゃくちゃ強かったってわけではなく…
終盤にマイ転しかけたり、不安定な動きでした。







日足で見ると、小さな陽線が3日連続。
終値で17000を突破!!







NASDAQは足踏み色が強い…







S&P500は終値が1999.99という冗談みたいな数字(笑)



NASDAQはちょっと遠いけど、ダウ、S&P500はともにあたしが目標にしている200日線まであと1.5%くらい?
ほんのちょっと。



200日線まで行くかなー?どうかなー?



正直、



そろそろ危ないかな…



…って気もするんだよね。



上に載せたチャートの下段がCMF…チャイキンマネーフローってテクニカル指標なんだけど、特にダウがそうだけど、ダイバージェンス(指数は右肩上がりなのに、テクニカルが下がっている)をはじめているんだよ。
これは、天井が近いサイン……



昨日も書いたように、ダウの騰落レシオが130を超えているし、いろいろと過熱感が強いです。



まだもう少しはいけそうなんだけど……そろそろ一回降りる準備をしておいたほうがいいかも。
来週、3/10にECBの理事会があるけど、そのあたりが危ないかなーって思っています



もっとも崩れても、初押しは買いで戻すと思うけど。
ECBの理事会で一回崩れて、3/17のFOMCで再び上、みたいな展開を予想しています。







VIXはちょびっと上がりました。
久しぶりの陽線。

まだ大丈夫だけど、VIXが同じくらいの水準でフラフラしはじめて、下がりにくくなってきたら…要注意。







米国債は売られました。







原油がドカーーーーーンと買われました!
ほぼネックラインに到達!







これは、ドルが売られたからでもあるんだけど。







ドル円はドルが売られたので、上値が重い……
25日線に頭を抑えられている形です。むむむ…







雇用統計後の動きはこんな感じでした。
上がって~下がって~また上がって、下がる。いそがしい(笑)



日経先物は1万7080
CMEは1万7060くらい
ちょびっとだけ上!



結局、雇用統計後は……
株買い、ドル売り、原油買い、銅買い、米国債売り、でした。



ドル売りがなければ、完全にリスクオンの動きだったんだけど……うーん。
ドル売りが怪しい。

近いうちにさらに大きなドル売りが来るんじゃないかって疑念が……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

記事の最後に大きな空白が有ったので、
「以下ネタバレのため、読みたい人は反転してください」
かと思いました(違った)。

私は、投機的な上げ下げについていく気は無いので、もっぱら決算や
指標(中国はあてにならないから除く)に注目しているのですが、
「中国経済崩壊」のようなネガティブな記事を色々見る割には、
決算や指標に大きな崩れが現れなくて「なんだろね」状態です。

ただの売り煽りなのか。それともこれからそうなるのか。うーん。

リスク分散だけはしっかりやろうとしているのですが、今年に入って
金価格が上がったのがちょっとショックです(積立量が減るから)。
金価格下がれー。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク