【3/6】うたげ!





こんばんやー。かぶみです。



今日は日曜日!



かぶみは何をしていたのかというと……



バカ食いしました!



いやー、久しぶりにいっぱい食べたよ~。
まんがではお菓子はポテチしか描かなかったけど、他にも源氏パイとか雪の宿とか色々!

1月2月は相場がアレだったので食生活が壊滅的でした…
その反動!



ストレスで過食って話はよく聞くけど、あたしはまったく逆でストレスがあると食べなくなって、なくなると食べたくなるみたい。



はー、やっと普通に食べる生活に戻れる!
生活を少しずつでも立て直していかなきゃ……



料理もちゃんとして、ごはんもいっぱい食べよう!



やっぱり上げ相場っていいね!



そんなわけで、株!



明日からどうなるのかー?!



あたしはしばらくは戻り相場が続くと思っているけど、正直、わかんないです。
今週は3/10に追加緩和が確実視されているECBの理事会、3/11がメジャーSQ、来週3/14、15に日銀の金融政策決定会合、そして、3/15、16にFOMC!
これだけイベントが集中しちゃうと何が起こっても不思議じゃない。



ただ、今すぐ暴落はない気がするんだよね
ここから垂直落下でUターンしちゃったら、強引に引っ張り上げた意味がなくなっちゃうもん。
少なくとも半月くらいは大丈夫なんじゃないかなぁ、って。



日経の上値は1万7100~1万7250くらいって予想しているけど、1万8000くらいまでは行っても不思議じゃないって思っています。



気になるのはドル円だけど……これもねぇ。
シカゴIMM通貨先物ポジションを見てみると、円ロングが6万枚くらいに膨らんでるんだよー。
いくらなんでも円買いに傾きすぎ。
そのうち大きな揺り返しが来ると思うんだけどなぁ。
(もしかしたら、もう一段落ちてからかもしれないけど…)

てか、円に関しては、エコノミストさんも円買いって言ってる人が多すぎなんだよー。
これだけみんなが円買い円買いって言ってる中で、ホントに円高になるのかなー?ってちょっと思う。



ただ、長期的に見ると、円高株安は避けられないのかなって気持ちは強くて…
上に飛んでも追いかけないほうがいいだろうな…って。



はぁー、なんだか、やな感じ……





こばやん3号 さんから頂いた質問!
>確か去年か一昨年か、1~2月で200万ほど負けた事があったように記憶してますが
>もし、その時の株を損切りせずに今現在まで持ち続けていたとしたら
>プラスに転換しているでしょうか?それともマイナスのままでしょうか?



質問ありがとうございます!

2014年初頭の暴落の時ですねー。
あの時持っていたのは確か7267ホンダ、8316三井住友、9433KDDIでした。

あの時、そのまま持ちっぱにしていたら…

ホンダは-12%
三井住友は-20%
KDDIは+60%

KDDIだけ大きくプラスだけど、他のふたつがマイナスだから……うーん……
たぶん、マイナスのままだと思います。
長期投資ってムズカシイ!






「マイナス300万から復活できておめでとう」コメント、ありがとうー!
いろんな方からいっぱいコメントをいただけてうれしかったですっ。

まー、今回はたまたまって気もするし、あまり調子に乗らず…
しばらくは大人しくしていようかなって思っています。
ブログ的にはつまんなくなると思うけど…ごめんね!

ちょっと暴落に疲れちゃったよー。



上がるなら上がるでよし!



いつもの、上がって行く日経をボーっと眺めているだけのかぶみになるよ(笑)



ではでは!



今週も一週間!
みんなが平和にごはんを食べられる相場でありますよーに!



おやすみなさーい。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

かぶみさん、こんばんは。

SQ後にイベントが押してて、今悪い発表をする訳がないので、そうゆう状態で売り仕掛けはしにくいので、下がんないかもしれませんね。

というか、今回は外資も失敗している気がします。
外資が底で買いまくって個人とかが大勢売ってて、今上がった状態で個人が買い始めたのなら、外資が売ってきてSQに向けて下落もあるかもしれませんが、今回は底・翌週も外資が大売りをしててうまくいってない。
うまくいってない人には、外資だろうがなんだろうが、簡単にチャンスを与えないのが相場です。

下がっても、売りの損が消えるような下げにはならないかな~?
とまた勝手な想像♪
しかしそろそろ1回ヘタれそうでもありますし難しいです、分かんない時や疲れている時は様子見が正解なのかもしれませんね。

チャート検証した結果

かぶみんだけに教えちゃおう!

今回の底は三尊型でしょう。

つまり押しても¥16k程度と読めます。
今からの下げは絶好の買い場となるはず。

¥16kから上げ始めると、かなりな上昇を期待できます。
だって次の壁は¥18k手前ですよ。これまた薄い壁。
隣の情事が「まる聞こえ」な位うっすいですよ。

ただそこまでに、もしかしたらボックス圏が発生するかも。
これはお得意の過去のチャートを、いくつも引っぱりだして
検証してみて下さい。 大体モミモミしていると思うんです。
(¥16k〜¥17kの間というのはわかると思います)

回答ありがとうございます

なるほど・・・それでも200万のマイナスがかなり減ってはいた。と言う事ですね。

ありがとうございます~。参考になりました。
去年の7月頃ならプラス転換してたのかなぁ??

No title

源氏パイと雪の宿、つられて買っちゃいました。
久しぶりに食べたけど、おいしいねぇ。

「もしかして、かぶみんは株主で、業績アップのための宣伝?」
と思ったけど、三立製菓も三幸製菓も非上場でした。
疑ってごめん。

それにしても、源氏パイのメーカーが、カンパンとかにぱんの
メーカーでもあったなんて、全然気が付かなかったぁ。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク