【アメリカさん】調整だよ!調整!



ダウ 16964.1 -109.85 -0.64%
NASDAQ 4648.83 -59.42 -1.26%
S&P500 1979.26 -22.50 -1.12%




久しぶりにはっきりとした下落でした。







序盤に落ちた後、切り返して上に行くっていう、ここんところ繰り返している動きになりそうだったんだけど……
後半に売られて終わっちゃった。







でも、まぁ、上昇トレンドはまだ全然崩れていないよね。







NASDAQは落ちが大きいけど、それでもまだ普通の調整の範囲。







今夜さらに落ちるかどうかがポイントだね。
大きく切り返したら、さらに上へ。
落ちたら……ちょっと苦しい。



それでも、ここから垂直落下するとは思えないし、最悪でも高値圏のボックスみたいな動きになるだろうから、あんまり心配していないよー。







VIXがまた上がってきています。
このまま上がっていくのか、また落ちるのかはこれからの展開次第。



ちょっと心配なのは……
昨日、原油とか、コモディティが一斉に売られたんだよねー。







原油。
太い陽線の後に太い陰線。







普通ならリスクオフの局面で買われるはずの金も売られました。



これを受けて、資源株、エネルギー株が急落。
何かと話題のスイスの資源大手グレンコアは18%安。







グレンコアのチャート。
どこの新興銘柄だよ、ってチャートになってます(笑)



なんとなく……ここんところ、ずーーーっと続いていた資源高は一服かなぁ…って感じにも。
(鉄鉱石が一夜で19%上がるとか気の狂った動きだったのを紹介したけど、あれがバイクラだったかぁ…)

「資源高が続く限り、株も大丈夫」って昨日書いたけど、その前提の「資源高」が一服しちゃいそうなので、うーん、ちょっと……



ただ、資源高の流れがこれで完全に終わってしまったかというと、そうでもない気がするんだよねー。
いったんは調整するだろうけど、長期的に見たら、戻り相場が続くんじゃないかなぁ?



資源に関してはあたしは結構強気です!







米国債が久しぶりに買われたよー。
リスクオフで金が買われなくなったから、代わりに米国債?



日経先物は1万6690
CMEも同じくらい。

今日の動きはちょっとわかんないです。



ただ、大きくつっこんだら買い場じゃないかなぁ?っと。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

下手くそ&素人で買って待つ事しか芸がないので
かぶみさんの更なる明るい予想が出る事を待ってます~

暗い予想が出ないといいな~
でもそこはそういう予想なら仕方ありません~(T_T)

私はいつも現物フルポジです(^-^)ニッコリ
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク