ECB追加緩和!!





ECBが動きました!



ECB
政策金利 結果:0.00% 予想:0.05% 前回:0.05%
中銀預金金利 結果:-0.40% 予想:-0.40% 前回:-0.30%
限界貸出金利 結果:0.25% 予想:0.30% 前回:0.30%
資産購入額を月間600億ユーロから800億ユーロに拡大




政策金利を0%に!



資産購入を毎月800億ユーロに拡大!



市場が予想していたのは預金金利のマイナス幅の拡大だけだったので、予想以上の追加緩和です!
打てる手はなんでもいいから打ってきた感じ



これを受けてユーロが急落、欧州他、世界の株式が上にぶっ飛んでいます!
22時15分現在、ドイツ株が+2.47%!
ダウ先は17140(140ドル高)
日経先物は1万6920(3月末の配当落ちを織り込んだ数字なので…実質、1万7050!)



この後、22時30分からドラギ総裁の会見です!



追加緩和の内容自体は文句のつけようがないと思うんだけど(強いて言うなら、資産買い入れをもっとドカーンと増やしてほしかった…)
さあ、どうなる!?



ECBが追加緩和、3主要金利すべて引き下げ 量的緩和も拡大
[フランクフルト 10日 ロイター] - 欧州中央銀行(ECB)は10日、主要政策金利であるリファイナンス金利を予想外に0.05%から0.00%に引き下げた。

上限金利の限界貸出金利も0.30%から0.25%に引き下げ、下限金利の中銀預金金利はマイナス0.30%からマイナス0.40%に引き下げた。

市場は、中銀預金金利がマイナス0.40%に下げられると予想していた。

ECBは、資産買い入れ規模を月間600億ユーロから800億ユーロに拡大すると発表。投資適格級の非金融機関発行の債券も買い入れ対象とする。

新たに6月から期間4年の条件付き長期資金供給オペ(TLTRO)を4回実施することも発表した。

ドラギ総裁が1330GMT(日本時間午後10時30分)から会見する。

ソース:ロイター
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

ECB 追加緩和 でググったらトップにこのページが表示され、初めて拝見しました。おもしろいですね。
今後ともよろしくお願いします。

No title

ECBで上昇しましたね、おめでとうございます。
私はどうも16800を越したあたりから、トレードがイマイチです。

原油と為替が反転しだしてるので、買い方向に向きたいところでもあるんですけど、いいとこまで反発したので本当にここから切り上げていくの?って疑問もありますし、ほんと分かんなくてマイッタマイッタです。
少し休もうかなあ。。。

No title

ドラギ砲、来ましたね。
でも私はガッカリ緩和だった場合を警戒して内需系のヤツにしちゃったんですよね。
トヨタを持ってた かぶみさん、おめでとう。明日はもう間違いないでしょう!

No title

かぶみよ
本当にヤバいからな。
日本が戦争に巻き込まれる匂いがプンプンするぜ。
利益がでたら逃げておけよ。
トランプマンでもクリキン豚でも誰が来ても日本は落ち目に来ておる・・・
長期ではマイナスだから。
長期でプラスの理由が知りたいぜ
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク