【アメリカさん】あの追加緩和でもダメなのかよ…!!



ダウ 16995.1 -5.23 -0.03%
NASDAQ 4662.16 -12.22 -0.26%
S&P500 1989.57 +0.31 +0.02%




ありゃぁ……







序盤はECBの追加緩和を好感して上がったんだけど、失速……
その後、また切り返す、っていう、荒い動きでした。



昨日の夜にアップした記事にも書いたように、ECBの追加緩和はやれることはなんでも手当たり次第にやったってくらいに、かなりのポジティブサプライズな内容でした。



しかし、その後の会見でドラギちゃんが「一段の利下げが必要だとは考えていない」と発言したことで、これで打ち止めか!?…って見方が投資家の間に広まり、一転、急落……







昨夜のユーロ円の動き。
サプライズ追加緩和でユーロ安に進んだのに、ドラギちゃんの発言で急伸!
追加緩和分を吹き飛ばすどころか、発表前よりユーロ高に……



ドラギちゃんいらんこと言うなよおおおおおおおお!!



……とは言うものの、この動きをドラギちゃんのせいだけにするのはちょっと酷な気がする……
発言があろうとなかろうと、どっちにしろこういう動きになっていたんじゃないかって気が……



だって、ECBの追加緩和っていつもこの動きなんだもん!



去年の12月が代表例だけど、声明発表で株が爆上げ→からの、ドラギちゃんの会見で爆下げ、ってパターンばっかりなんだよー。
そうじゃなかったのって、量的緩和で国債の買い入れを決定した2015年1月だけだよ……



最初から売り崩すつもりだったんじゃないかって匂いがプンプンする……
(だから、昨日、ドラギ総裁の会見には要注意って書いたんだよー)
うー、なんだかなー。



正直、この内容の追加緩和で上がらなかったら、もう何をやっても上がらないよ……
ひどい!!







ダウは上にも下にもながーーーーい髭をつけた十字線。
ぐぬぬ…
(同じ日足が2本並んでいるけど、バグみたい)







NASDAQも同じような形…
ぐぐぐ……







こういう形になっちゃうと、このまま上に行くのは難しいような……



うー、嫌な形!!



全力で逃げたくなる(笑)







VIXも長い上髭下髭の十字線で迷っています。







ドイツ株はアホみたいに長い上髭陰線……
ぐあー、去年の12月のECB理事会の時とそっくり同じ形だよー!







米国債は売られました。







ゴールドは買われました。
なんか、色々と混乱した動き……







原油はあまり動きなし。



日経先物は1万6380(実質、1万6510)
CMEは1万6600くらいまで戻しています。



ドル円もECBの追加緩和で一時は114円40銭くらいまで行っていたので、その後の株式市場の急落で112円台に……
むう……



ECBがあれだけの緩和を撃ってダメだったのなら、日銀もダメでしょ?
FOMCの利上げ見送りに賭けるしかない形に…
(でも、それも織り込み済みだしなぁ…)



なんだか、雲行きが怪しくなってきたぞお
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

質問です。

いつも楽しく拝見させていただいています。
「日経先物は1万6380(実質、1万6510)」の表現で130円の差があるのですが、これはなぜですか?
昨日、日経平均先物とCME日経平均先物の間に同じくらい(約100円?)の差があったので不思議に思っていました。どこかが壊れていたというわけではなかったのですね。
よろしくお願いします。

No title

おはよう、かぶみん。
アメリカが利上げに転じた時から、潮目が変わったのかもしれないね。
今年はおサルが大暴れだね。
ここで大きく下げれば、買い!
でもね、中央銀行のえらい人達がやっていることって、実体経済を混乱させるばかりだとおもうんだ。本当は景気が良くなって、株価が上がってほしいんだ。
いまのままじゃ、真面目に働いている人達が報われないよ。
ごめんね、朝から愚痴こぼしちゃったね。
かぶみん、気持ちが落ち着いたみたいだね。良かった。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク