3月1週、海外投資家は608億円の売り越し!





売買情報が出たのでお知らせ~。



3月1週(2月29日~3月4日)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で



608億円の売り越し!



これで9週連続の売り越しだよー。
12月5週の一回だけのプラスを除けば、11月4週以来、14週売り越し!
ひえええ

海外勢の売り越しがとんでもないことになっています…



ただ、内訳で見ると、現物が954億円の売り越しに対し、先物は346億円の買い越し。
先物は2週連続の買い越し。
現物も前週までは4000億とか5000億とか、とんでもない売り越し額だったけど、今回はガクーンと減っています。現物の売り越し1000億以下は12月5週以来だから、9週間ぶり。



海外勢の売りは一段落したんんじゃないかなー?って感じです。



(だからと言って、猛烈に買い始めたわけでもないけど…)



個人は2628億円の売り越し。
いつものように戻り売りに徹しています。ぶれないな~。



そして、信託銀行は2884億円の買い越し。
3週続けての1000億オーバーの買い!
買いまくっているよー。



海外投資家売り、個人売り、信託銀行買いのターンが続いています!



いつもなら、この後、海外勢が買い始めるんだけどな~。



海外勢売り、個人売り、信託銀行買い→底打ち

海外勢が買い転換(個人はあいかわらず売り)→反転上昇

個人が買い転換→天井



これがいつものパターン。







海外勢がちょっとだけ先物を買った以外は全部売り~。
ただ、売りの勢いは弱まってきているよね。



次回(3/7~11)は海外勢が買い転換したかどうかが注目ポイント







海外勢が先物を買い越したけど、裁定買残株数はなぜか減りました。
…と言っても、誤差程度だけど。

裁定買残が今みたいに安値圏にへばりついている限り、大崩れはない気がします。
(逆に言うと、買残が急上昇した後がアブナイ!)







2012年12月以降の海外勢の現物買い金額の合計。
あいかわらず右肩下がりだけど、下がり幅は小さくなってきています。



このあたりで目先の底を打てるかどうか!?



まぁ、それでも、ここからV字回復には絶対にならないだろうけど…
1兆円くらいは自律反発で戻すんじゃないかなぁ?



前回…去年の8月の暴落の時は底打ちから2ヶ月間は買いが続いて、3ヶ月目に先物の大量売りが入って下落開始、でした。
今回も同じだと考えると、4月までは戻して、5月の始めくらいから下がる、ってことになります。
(結局、今回もセルインメイになるのかなー?)



ちなみに、現在の買い合計が14兆3000億円ほど。
去年の8月の暴落の時の現物売りが約4兆円、今回が約3兆円
平均3.5兆と考えたら、あと4回くらいは今回みたいな暴落があってもおかしくない計算になります。やばい笑
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

上がってからの

> 4月までは戻して、5月の始めくらいから下がる

指標の周期をみていると、もうちょっとタイミングが早い気がしています。
かぶみさんは売りポジを持たないんでしょうか。

次の底は14,000あたりだろうけど、その次があれば12,000、8,000を目指すはず。怖いですね。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク