【3/16】買うべきか?買わざるべきか?





日経平均:16974.45(-142.62)




今日の日本市場は……方向感のない、どっちに行きたいのかさっぱりわからない動きでした。
売買代金は1兆9118億円と今年に入って初の2兆円割れ。



FOMCを前に様子見ムード全開って感じだあね



明日からの動きは……今夜のFOMCの結果次第!
FOMCでアメリカ市場が上に行けば日本株も上、落ちれば日本株も落ち……
頼むよ!アメリカ!!







日経の日足がちょっと面白いことになっています。
一目の雲がペコッと凹んでいるんだけど、その凹みに日足が綺麗におさまっているんだよー。



昨日の雲下限が17397、高値が17279
今日の雲下限が17224、高値が17102
雲の中に入れそうで入れない……そんな動きが昨日、今日と続いています。



まぁ、この動きは一昨日の記事であたしが予想した通りの動きなんだけど、問題はこの後、なんだよねー。



明日は雲下限がググッと下がって1万6828
もし、明日、これを上回って終われたら、めでたく雲入りってことになります。
たぶん、そうなったら……そのまま雲上限を突破するんじゃないかなぁ?って思う。

逆にこれを下回ったら……
雲の下限に頭を抑えられたままドンドン落ちて行く可能性が……



明日、1万6828を上回って終われるかどうかに注目!







ちなみに、NASDAQは2日前に雲上限を突破しました。
雲が下がってくるのに合わせて、ひょっこり抜ける、ある意味、卑怯な抜け方(笑)

でも、こういう抜け方をした時って、経験上、そう簡単には雲の中に戻らないものなんだよねー。



だから、行けそうな気がするんだけど…うーん…







あと、日本の長期国債がやっとこ下がり始めました。
このまま一直線に落ちていくかどうかはわからないけど、2番天井を打って下がり始めた形だし、たぶん、もう高値にアタックすることはないんじゃないかなぁ?

国債と株式は基本的に逆相関の関係にあって、国債が下がっている間は株は上がって、国債が下げ止まると株が下がり始める、そういうものだから…
もしこのまま国債が下落トレンドに入ってくれたら、今の株の上昇相場、意外と長持ちするかも……



本日の成績:前日比-60998
今月の収支:+1484679




昨日に続いてマイナス~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:1 損切り:0)

持ち越し銘柄数:15銘柄




ぷーちゃんは1銘柄を利確しただけ。
ほとんど動きなしでした。



裁量取引
1605 国際帝石
7203 トヨタ




裁量取引はなし!
今日が買い場だって前から散々書いていたし、実際、今日の動きを見ても買い場にしか見えなかったんだけど…



FOMCが気になって……買えなかったよー



ううう……
小心者でごめんなさい……。
10日線にちょうどタッチした形だし、絶対買い場だと思ったんだけどなぁ。



あたしの気の弱さが吉と出るか凶と出るか、すべては今夜のFOMC次第!



運命の政策金利発表は今夜午前3時!!



寝てるって!(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

一目の雲に押され

一旦、下という可能性もあります。

多分、そうなるとトランポリンのように雲を突き抜けるのでは
無いかな〜なんて思っています。
NASDAQのような抜け方が理想のような気がしますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク