【3/24】安心したら…







ん~、まだお腹が痛い……ううう……



日経平均:16892.33(-108.65)




んごー。
落ちたぁ…。



前場は買われてプラ転したから、おー、このまま上なのかな?って思ったら、お昼休みに下げ仕掛け入って、そのままズルズル……。



っていうかさ、日経の数字はマイナス100円程度とそれほどひどい下げではなかったんだけど、個別の下げがひどくなかった?
銀行株、原油株、鉄鋼、商社などなど、のきなみ3%以上落ちていたよ~。
個別が崩れているのに、指数はそれほど下がらないっていうのは……なんか、嫌な予感が……
うーん……



そのうち指数もドカーーーーンと崩れそう……



本日の成績:前日比-99842
今月の収支:+1485816




まんがに描いたように、唯一手元に残していた裁量銘柄、1605 国際帝石が-5%のキツイ下げで収支もマイナス~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:15銘柄




ぷーちゃんは下がった銘柄を一つ買い増しただけでほぼ動きなし。
様子見みたい。
15銘柄中含み損が7銘柄
ほぼ半分が含み損になっちゃったよ~



裁量取引
1605 国際帝石




裁量取引はなし!

国際帝石がぁ~…
うぐぐ……
5%の大幅安……

まぁ、でも、原油が下がってるからしょーがないよね~って感じ。
それほど心配していないよ。
むしろ、



安値でナンピンするチャンスが来た!ひゃっほー!!



…って感じです。

あたしは資源に関しては中長期的には強気だから、下がってくれれば喜んで買いです!



昨日の引け後に三井物産と三菱商事がそろって減損を計上して、赤字決算の見通しになったことで、株価がドカーーーーーンと急落したけど…
(三井物産が-7.51%、三菱商事が-4.07%)
これも買いだと思うんだけどなぁ。

今回みたいな資源価格の急落があると、どうしても以前に高値で買っちゃった分が損失になってしまうんだよー。
でも、それは一過性のもの。
逆に、資源価格が戻っていけば、安値で買った分が今度は利益になるから。
商社ってそういうものだからね!



商社もそうだし、相場全体も、しばらくは苦しい展開が続きそうな気配だけど……
たぶん、底は抜けない。
2番底を打って反転、みたいな形になるんじゃないかなぁ?って思ってます。



落ちたら買いだ!



ただ、ドル円はちょっと心配……
25日線に綺麗に頭を抑えられている形なんだよね。
このままズルッと落ちると……うう、キビシイ。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは、NSはさらに下がっていますね。

私は17000付近からの売りで(17100あたりで仕掛けたいところでしたが)それなり利益がでたので、撤退です。(´∀`*)

底抜けまでいかなくても16300付近(せめて16500)と考えていましたし、為替以外がすべて下がってきて、為替も平均線で弾かれそうだとは思ったんですけどね。

まだ持ち合うというか小BOXのような気がしましたし、日経が平均線の真上(NSでは特に)で反転するんじゃないかなって。
平均線の向きが上向きなので、平均線にきたら基本は買いでいってみます。

まあ、明日の朝、ダウが下落してたら後悔するかもしれませんが。。。
(ダウはまだまだ落ち幅がありますよね)

そうそう

持っていた両銘柄をチャートで見たのですが、どう考えても
帝石撤退でトヨタはキープって感じました。
トヨタを撤退したのが不思議?

ま、今から他の安くなっている銘柄を買うのであれば
それはそれで良いと思います。

No title

何か最近、外需系のやつは完全にアカンですね。
「為替は円安だけど日経やダウはマイナス? じゃあ、どっちに行けばいいの?」
って感じで、みんなが狼狽してるように見える。

私はちょっと前に建設、ゲーム、小売 とかに乗り換えて本当に良かった…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク