【3/25】配当取りラリー!





お腹痛いのなおったーー!





日経平均:17002.75(+110.42)




110円高で1万7000を回復ー!!



思ったよりも強かったー!
やっぱり権利取りの買いが入っているのかなぁ?



ただ、ザラ場の動きは……
上がる時はピョーーーーンと垂直に跳ね上がる、先物の仕掛け買いっぽいのばかり……
権利取りの買いと見せかけた、オプションがらみの仕掛けなのかも……
1万7000をギリギリキープしたところがあやしい……



それに、個別銘柄を見ると…
今日強かった銘柄って、最近ずっと弱かった商社とか、自動車とか、銀行とか、そういう銘柄ばかりだったんだよね。
逆に、今まで強かった建築、小売、情報などが弱かった……
リターンリバーサルっぽい動きになってます。



これって期待していいのかなぁ?



ここから自動車とかがガンガン上がっていく展開になるのかぁーー??



本日の成績:前日比+26290
今月の収支:+1512106




ちびっとだけプラス。



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:0 損切り:1)

持ち越し銘柄数:15銘柄




ぷーちゃんは久しぶりの損ギリ~。
1個だけ残っていた銀行銘柄を損切りました。

含み損銘柄が増えてきているし、そろそろアブナイかな~とも思える…。



裁量取引
1605 国際帝石




裁量取引はなし。
帝石は+1.22%
昨日5%も落ちたから焼け石に水だけど(笑)

う~、どうせなら続落してくれたらよかったのに~
そしたら、ナンピンできたのに……
売ってる人はもっと気合を入れて売ってくれー買うから!



21時現在、先物は1万6870(実質1万7000)
節目の1万7000を挟んでずーーーーっとフラフラしているあたり、オプションがらみの思惑っぽい。







日経VIは23.06まで落ちて、ほぼ安値張り付きになっています。
こういう形になったら、後1ヶ月くらいは大丈夫だと思うんだけどなぁ。
波乱はあっても、すぐにおさまる小規模なもので、1月2月みたいな大崩壊にはなんない。



ドル円が今113円ぴったり。
25日線が112円91銭に走っているから、ちょうど25日線上の攻防!
これは重要な局面だよー

もし、ドル円がここから上に飛んで25日線をはっきりと上回ったら……
結構長い上昇相場、自動車とかがガンガン買われる相場になるかも……
逆にまた25日線に頭を抑えられて、叩き落されたら……苦しい。

ちなみに去年の8月の暴落からの反発局面では、ドル円が25日線をはっきりと超えたのが10/22で、そこから1ヶ月くらい上げ相場が続いて、日経は2000円くらい上がりました。
今回そうなるかどうかは……知らん(笑)



なったらいいな~!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポジ軽くしたのか知らないけど落ちていいとか言うのよくいる小物感するから止めた方が良くない?
トヨタも安い言ったくせにすぐ逃げるしね

No title

> 今日強かった銘柄って、最近ずっと弱かった商社とか、自動車とか、銀行とか、そういう銘柄ばかりだったんだよね。
逆に、今まで強かった建築、小売、情報などが弱かった……


はい。その通りです。昨日までちょっと調子に乗ってて さーせんでした。
結局、今週は日替わりメニューのような一週間でしたね。
やっぱり、日経平均や為替にちゃんとした方向性が出てこない限りは来週もこんな感じなんでしょうか?

No title

早く4月になんないかな~
きっと春は、何にも考えなくていい
夢のような相場がくるんだ
ふへへ~

最近はGSが撤退した銘柄がいい感じですなぁ。
ブランジスタとか。

とりあえず、きょうは
トレイダーズのGS撤退に合わせて全力でIN!
決算前のただのポジション整理じゃありませんように~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

海外は3連休ですが、とりあえず日本の為替は平均線ぎりぎり上のようですね、まだまだ安心できませんが。
一昨日の夜、売りから買いに切り替えてなければあぶなかったかもですが、とりあえず私も買いポジのままいってみます♪

しかし、海外勢からの日本の売りが止まらない、、、これ如何に?
こういう時って、

①主導権を握る海外が薄くなって動きやすくなった所に、日本の第2弾の個人投資家の買いが入って思わぬ上昇。

②第3弾で判断の悪い投資家の買いが入ってピーク。

③ここらで海外の売り浴びせで②は全滅、①で早めに撤退組はなんとか撤退(遅い人はやはり損)、①より前から動いていた人はまあ余裕(②で抜けれれば大儲け)

かなあ?

か、、結局17000付近で動かず、やがて失望売り。∑( ̄□ ̄;)


どちらにせよ、うまく撤退しなければですね!

自分のマイナスをここでぶつけてどーする!

八つ当たりはいかん、八つ当たりは!
わしなんか、そーせいとジグソーの2トップで戦ってるから、毎日ウハウハ状態で心にゆとりあるから、あんな品位のない死神みたいな投稿はせん
しかも、そーせいが秋に東一に上場申請したことを発表した 月曜来るのが今や遅しと待ってるとこだ

今回のトヨタと帝石を見て

大変申し訳ないのですが、
利益が少なく、損を拡大する理由がわかりました。


トヨタを売った理由
帝石を売らなかった理由


これを熟考することを、かなり強くオススメします。

この考えを修正できない限り、株を含めた金融取引きで大きな利益を得たり、
大事な損切りで少ない損で済ませるコトが困難だと思います。


特に感情に流された売買はできる限り避けた方が良いと私は思います。


株は大きな動きは中々変わりません。 上げ方向、下げ方向、横方向(BOX圏)。
それに短い周期の上げ下げが加わりますが、それに左右されてはいけないのです。

買いから入る場合は、下値と上値を切り上げていく上げ相場になってから「買い持ち」
ある程度の期間(数週間〜数ヶ月)は保持し、下値を2〜3回切り下げていく下げ相場
またはBOX圏に入ったと思った時に「売る」べきです。

私はカブミさんが冷静にさえなれば、この判断ができると思っています。
応援しています、頑張って下さい。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク