3月3週 海外投資家が3427億円売り越し!



週末恒例、海外投資家の売買情報が出たのでお知らせ。



3月3週(3/14~18)、海外投資家は先物・現物合わせて日本株を



3427億円の売り越し!



これで11週連続の売り越し!
年末の12月5週を除けば、去年の11月4週以来、17週のうち16週が売り越しだよー。
「海外勢が売り越し」って書くのが当たり前になってきた(笑)



いつまで売るんだあああああああああああ!!



ここまで連続で売られるのは、ちょっと記憶にありません。
少なくともアベノミクス相場が始まった2012年末以降では初。
むむむ…



内訳は現物が4579億円の売り越し、先物は1152億円の買い越し。
先物は毎週売ったり買ったり、方向感がまるでないんだけど、現物は一貫して売りこしです。
現物売りはこれで11週連続。



海外勢の売りが止まらない…



対する個人は2013億円の買い越しでした。
2週連続の2000億オーバーの買い越し。
海外勢の売りを個人が買い支えている形です。

普通、こういう暴落からの戻りの場面では個人は売りまくるのが常なんだけど、今回はやたらと買っています。
うーん、これは……いいことなのか、どうなのか。

例えば、去年の8月の暴落からの反発局面、10月~11月は個人はずーーーーーーっと売りでした。
個人が買い始めたのは、12月に入ってから。
よーするに、個人が買い始めたところがぴったり戻りの天井だったわけ。



今回もそうならなければいいんだけど……



信託銀行は171億円の買い越し。
買い越しではあるけど、金額はほとんど無視していい数字。
様子見モードに入ったみたい。







海外勢の売りが終わらない…。
先週の1兆円売りに比べたら少ないけど、それでも4000億の売りだからね~。



年金(信託銀行)は様子見だし、海外勢は売りまくっているし、買っているのは個人だけ、って状況で上値を追えるのかーー??



もー、とにかく、海外勢が買い転してないことには、ここから先は苦しい!
頼むよ!ガイジンさん!







ただ、海外勢の現物のポジションを見ると…。
なんかもー、絶望的な売られ方なんだよねぇ。

そりゃまぁ、永久に売られ続けることはないし、短期的な反発はあると思うんだけど、あくまで短期的なもので、ここからV字回復で怒涛の反撃開始!…っていうのは難しいような…。



中長期目線ではしばらく冬眠しておくのがいい気がします…







裁定買い残し株数。
先物が少し買われたので上がったけど、誤差程度。

1月以降ずっと低空飛行で、海外勢やる気ないな~って感じです。
でも、安値に張り付いているからこそ、暴落底抜けの危険も小さいわけで。



上がり始めると逆に危ない気がする……


ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

休むも相場

そんなコトを言いますので、冬眠はありかもしれませんね。

ただ需給を考えた時、それだけ海外勢が売っているのに
最近、日経は下がっていますか?

今のように買い支えられるのであれば、別にドンドン売って
もらえば良いと思うのです。 海外勢のリスクオフが
持たないリスクとなる場合もありますから。

売ってくれれば、後日に買い戻す力も発生しやすくなります。
ありがたく国内勢で利益を享受しましょう。

財政出動

毎日楽しく拝見させてもらっています。

財政出動の方針を国が固めたので、月曜日以降流れが変わるかも知れませんヨ!
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDE25H0D_W6A320C1MM8000/

かわいそうな換金売り?

どうしてもキャッシュが必要な人は後先考えずに売らなければならないのでしょうね。
いくら配当利回り等が良くても売らなくてはならない切羽詰った状況の国の人が・・・。
中東産油国のお金持ちでしょうかねぇ。
はたまたお隣の張りぼて大国でしょうか。
もしかしたらユーロの自動車大国かも。
まあ、気前良く優良資産を捌いてくれるわけなのでありがたくいただきましょうよ(笑)
そして買ったら配当をもらいつつ3年ほど寝かしておきましょう。楽しみですね。

三党が株の税強化!?

民進党、共産党、自民党(麻生)がそんなコトを言い始めたそうです。

こういう話があるので、明らかになるまで
ポジを軽くしたまま冬眠するというのは
とっても有りだと思います。

なんでこんなバカなコト言うんだろう。
株まで累進課税にするなら、申告分離課税を
やめろよな〜
ただ、損は繰り越せないとね。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク