【4/4】5日続落!





日経平均:16123.27(-40.89)




先週金曜に594円も落っこちたし、自律反発で少しは戻すでしょーって思っていたのに…
うぐぐ……



序盤はいい感じだったのに、後場に下げ仕掛けっぽい売りが入って、そのままマイナス引けでした。
うーん、弱い……







日足で見ると、めちゃくちゃぶっとい陰線の次の日に陽線のコマ。



正直、底打ち感は全然ありません……



もっと、ドカーンと落ちてドカーーンと切り返して長い下髭を引く、みたいな形になればよかったのに~。
この形からV字回復って……ちょっと想像できないよ。
それは為替も同じで……どーも、微妙な動きなんだよね。



ただ、それでも、



もしかしたら、底打ちだったのかも…



…って、気もするんだよー。



理由、1つ目







NTTが200日線にタッチして切り返したから!



そう、「NTTが200日線にタッチしたら底打ちの法則」です!
今回も見事に200日線割れで下髭を引いて切り返しました。ものすごい底打ち反転っぽい動き!

法則が正しいなら……今回もいけるかも?



理由、2つ目。







日経VIがアホみたいに長い陰線を引いたんだよー。
なんでこんなに長い陰線になったのか、謎すぎるんだけど……
(今日の寄りってそれほど安くなかったし、VIが高めに寄り付く理由なんて何もなかったはずなのに)

VIがこれだけ長い陰線を引いたってことは、遠い位置のオプションの値がドカーーーーーンと跳ね上がって、その後、すぐにまた下がったことを意味するし、先週金曜の暴落がSQに合わせた仕掛けだったのだとしたら、今日のVIの動きである程度は目的を達成しちゃったんじゃないかなって…。



トヨタは終値5625円
2月12日につけた5703円を割って、年初来安値を更新しちゃいました。

この株価って、2013年、2014年の最安値付近だし、ドル円が95円の水準だよ。
いくらなんでも安すぎ…
買いまくって寝ていれば、いつかは必ず利が乗ると思うんだけどなぁ。



本日の成績:前日比+58899
今月の収支:-166541




ちっとばかしプラス。



本日のぷーちゃんシステム

買い:3銘柄(新規:0 買い増し:3)
売り:3銘柄(利確:0 損切り:3)

持ち越し銘柄数:12銘柄




ぷーちゃんは先週の金曜に大きく落ちて損切りラインに到達しちゃった銘柄を切って、行けそうな銘柄を買い増す、そんな動きでした。
上手く行くかは知らにゃい。



裁量取引
1605 国際帝石




裁量取引!
NTTでちょっとだけデイトレして+5万円ほど。
200日線割れで買って、戻したところで売りました。
お遊び!

国際帝石は買い増したかったんだけど、-0.50%とあまり落ちてくれず、できませんでした。
年初来安値が800.4
今日の安値が805.6
ギリギリのところで耐えてる…!



んー、これからどうなるんだろうねー?



トヨタの株価を見ても、これ以上、下げるのは無理筋な気がするんだけど…
日経の日足を見ると、ここからV字回復っていうのも想像しにくい…。
うー。
どうすりゃいいんだか……



もし日経が1万5000くらいまで落ちたら、トヨタが5000割れ近くまで落ちることになるんだけど、そんな事ってありえるのかぁーーー??



…となると、やっぱり買いなのか!?



わからーーーーん!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

朝方はとくに売られすぎと感じました。
とりあえず場中で売玉は利確で、ひさびさ大きく勝たせてもらえました♪

日経のチャート自体は底打ちには見えませんが、為替もそろそろ底値ラインですし、ダウ18000、DAXは10000あたりまで行きそうにも見えますので、日経もつられてちょっとは上がるかなと予想して、買いも入れてみました。
同じように日経が上がるなら17000回復でしょうけど、日経はそこまで上がらないような気もします。
他のチャートがきりのいいところまで行ったら、再び売り仕掛けかなあ?

数年間のトヨタ

配当暮らしで、寝て待つなら十分あり得る話だと思います。

ただ、底割れはあまり手を出さない方が・・・
明日ほとんど下がらないか、少々上げたなら
最初はお遊びとして買うという前提なら・・・
(底割れ続けるのなら速攻損切りできる前提で)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク