【4/6】連敗脱出なるか!?





日経平均:15715.36(-17.46)




暴落するわけでもなく、かと言って、強く切り返すわけでもなく……
びみょーな動きだった今日の日経ちゃん。



プラスで引けるかな?って思ったんだけど、最後の最後でギリギリ届かず。



これで7日続落!



まさかまさかの7連敗だよ~。
2012年11月以来、3年5ヶ月ぶり。アベノミクス相場が始まってから初!
連敗街道まっしぐら~。トホホ…。



ぐぐぐ……この連敗はいつまで続くのか……



そろそろ少しは反発してくれると思うんだけど…
ただ、もし明日反発しても、売り場にしかならないような気もするんだよねぇ…



だって、底打ち感が全然ないんだもん!



もし、今日が底だったのだとしたら、昨日がセリクラってことになる。
昨日の動きって、全然そんな感じじゃなかったよね……?







日経の日足を見ても、今の位置からだと反発しても、厚い雲に上値を阻まれて、たいして上がれそうにないんだよー。
(ちなみに明日の雲の下限は1万6335です)



大きく反発するためには、もう一段大きく下げる必要があるような…
いやだなぁ……







「NTTが200日線にタッチしたら底打ちの法則」のNTT!
今日の200日線が4660
終値が4652
長い下髭を引いて、ほぼぴったり200日線上で終わりました。



まだ、法則が崩れたとは言えない!



本日の成績:前日比-14764
今月の収支:-422697




ちょこっとだけマイナス。



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:0 買い増し:2)
売り:4銘柄(利確:0 損切り:4)

持ち越し銘柄数:5銘柄




ぷーちゃんは損切り&買い増し祭り~。

買い増したのをいきなり損切りしたりしていて、わりとドツボ(笑)
でも、こういう下げ相場ではありがちな動きだから…
ある程度は許容するしかないのです。

保有銘柄がついに5銘柄になっちゃった!
ほとんどポジションなしに。



裁量取引
7201 日産
1605 国際帝石
6301 コマツ




裁量取引!
買い増しはなし。
NTTでデイトレして+3万円ほど。200日線割れで買って、200日線に戻ったら売る、簡単なお仕事(笑)

昨日の引け後に下方修正を発表した国際帝石は…結局-0.72%の小幅安で終わりました。
うー、大きく落ちたら買い増そうと思っていたのに、この程度の下落だと買い増せない……。



さあ、明日だよ!明日!



あたしはなんとなく大きく反発してくれるんじゃないかなー?って期待しているんだけど、ぶっちゃけ、わかんないです。
また暴落しても全然不思議じゃない。

SQ前日だからね!
何が起こるかわかんないです。



連敗脱出なるか!?



それとも、8連敗か!?



ちなみに、今夜は3月に開催されたFOMCの議事録が公表されます。
最近のアメリカは「材料はなんでも好材料で爆上げ」だから、今回もやってくれるんじゃないかなーって。



落ちたら知らにゃい!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

野球みたいに「何点差でも価値は1勝分」という世界じゃないので
(1円下落と1000円下落は大きく違う世界なので)、何連騰とか
何連下落にそれほど情報量は無いと思いますけどね(^^;)。
記事ネタとしては、おいしいけど。

うちの近所も、桜が満開になりました。
八重桜は少し遅れて満開になるので、しばらく花見が楽しめそうです。

ご先祖様が桜の花をお金にたとえてましたけど、いったん散っちゃっても、
またいつか咲くわけですから、気長にやりましょうよ。

No title

いつも楽しく拝見させて頂いております。

特に漫画で、経済という難しい事を
理解しやすくして頂いているので、
楽しみながら学ばせて頂いています。


初のコメントの癖に、
アツカマしいお願いなのですが・・・


いつかお暇がある時に、
登場人物紹介(Webサイト左上)に
「ぷーちゃん」を追加して頂けると嬉しいです。

本当にお暇がある時で構いません。
是非、ご検討の程、よろしくお願いいたします。

No title

陰線、ナロウレンジ、陰線ときて、またナロウレンジですね。
またまたまた売り仕掛けをしてみましたが、動かず。
ただ、NSで日銀介入の恐れがないところで為替が110を割って来るのではないか?
と予想し、実際割ってきて日経先物も16600を割ったところで利確しました♪
(&ドテン買いもしました。)

しかし、その後109.5円付近まで円高になったようですね!
日本が動かないからとよく下げるなあとも、その割には16500付近までしか下がらないのでここらが底か?
とも思えました。
そして引けはやっぱり110円にだいぶ近づいています。

朝は16700を越すかもですが、さあ、どうなりますか?
ずっと売り方をしていますが、位置的には中途はんぱですが(逆にそれが裏で狙い目なのかも)売り方からみても昨日が底にも考えられます。
一番面白いのは、今日110円をちょっと割ったままで推移して、途中で何か入ればいいなあ♪

No title

あ、16500とかじゃなくて15500とかでした><
1000高く書いちゃったです、というか、もうそんな落ちてたのか!∑( ̄□ ̄;)
(今更・・・)

やっぱり日本下がり過ぎなので上がるかも?w
ダウも以前の高値あたりまだ戻りそうだし、その頃日経は為替介入入らないで普通で16300ですかねえ。
なんとなく無理やりで16300-15700のBOX引けるかなと。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク