【アメリカさん】ハト派なFOMC議事録を好感して上げ!



ダウ 17716.0 +112.73 +0.64%
NASDAQ 4920.71 +76.78 +1.59%
S&P500 2066.66 +21.49 +1.05%




なんでも好材料!







中盤くらいから上値が重くなったんだけど、FOMCの議事録公表で再び勢いを取り戻し2段上げ!



FOMC議事録:4月利上げの可能性を議論、慎重姿勢が主流
米連邦準備制度理事会(FRB)が6日公表した連邦公開市場委員会(FOMC、3月15-16日開催)議事録によると、会合では4月利上げの可能性をめぐり議論が交わされた。

  幾人かの当局者は誤ったシグナルを送ることになるとして、4月利上げに反対。一方で、一部当局者はデータ次第で4月利上げが正当化される可能性もあると主張した。また、議事録は3月の会合で2人が利上げを主張したことを明らかにした。

  議事録では「幾人かは利上げに対する慎重なアプローチが賢明だとの見解を表明、もしくは4月にも目標レンジを引き上げれば緊急性を示唆することになり、適切ではないと考えられると懸念を示した」と記された。

  会合では、世界経済をめぐるリスクが根強く続く状況に対し、比較的健全な状態を保っている米経済についても話し合われた。政策当局者らは、世界の成長減速で企業の設備投資計画が縮小したり、米国の輸出が抑制される恐れがあると懸念を表明。一部の当局者は米経済は完全雇用またはそれに近い状態にあり、インフレ率は上昇し始めているとの認識を示した。

  議事録によれば、一部の参加者は、経済データが予想通りの内容だった場合は、フェデラルファンド(FF)金利誘導目標のレンジを4月26ー27日の会合で引き上げることが「正当化されるだろう」と指摘した。

  議事録ではまた、「多くの参加者は、世界の経済・金融情勢が依然として米経済の見通しに相当な下振れリスクをもたらしているとの見解を表明した」と説明。金融当局の判断に関連するデータには「国内の経済指標だけでなく、海外の動向や金融環境の変化についての情報も含まれる」と記された。

  その上で、幾人かの当局者は、成長を抑制している向かい風要因は「ゆっくりとしか弱まっていかない」可能性が高いとの認識を示した。

ソース:ブルームバーグ




予想通りハト派な内容でした。
4月のFOMCはイエレン議長の会見が予定されていないし、利上げは元々「ありえない」って思われていたけど、これで100%ないね。







前日の陰線を陽線で綺麗に埋めました。

落ちるとすかさず買いが入って、下落がなかったことになる。
うーん、強い。







NASDAQはほぼ高値クリア。







上値が重くなってきているのは確かだけど、まだまだ崩れるって感じじゃないよねー。

目先は、直近の高値を抜けるかどうかに注目。
抜けずにまた落ちたら、ちょっと警戒。







VIXはまたもやぶっとい陰線。

最近は外部環境でVIXが上に飛ぶ→米株がザラ場にめちゃくちゃ強い動きをしてVIXが大陰線
…ってパターンが続いているね。



外部環境に屈しないアメリカ株……強い。
屈しまくりの日本株とえらい違い。







ドルは安値の攻防を続けています。
FOMC議事録では走りませんでした。







ドル円はじりじり円高に……
110円をはっきりと割り込んでしまいました。

うー、このままストーーーーンと落ちてしまいそうな形……
嫌だなぁ…







米国債は上げ一服。

前回の高値付近まで戻してしまったし、ここから先は上値が重いか…?







原油は前日に続き戻しています。

目先の底は打ったのかなぁ?
4/17に産油国の会議があるから、それに向けた期待上げかも。




日経先物は1万5650
CMEは1万5720
前日比ほぼ変わらず。

ドル円は110円割れしちゃったけど、強いアメリカ株に助けられました。



うーん、しかし、このドル円で上に行けるのかなぁ?
上に行っても、頭を叩かれるだけのような……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

例えば

動きが落ち着いてきた今日などに多少安い銘柄を買ってみて、
様子を見ながら下がるようなら損切りをする
というスタイルなら、買い向かったり、買い増していくのは
有りだと思います。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク