【4/7】あれ…??





日経平均:15749.84(+34.48)




んんん……?
こ、これは一体……どういう事だ!?







ドル円が110円をはっきりと割り込んで、一気に108円台に。
完全に下に走りました。
(ううう…持ちこたえてくれると思ったのに、ダメでした……)



それなのに…



日経はまったく下に走らず、34円高で終了。




ドル円が底抜けして2円も円高に振れたのにプラス引けだよ!



どういうことやねん!!!



いくらなんでも不自然すぎるだろおおおおおおおお!!
うーん、あやしい。
なんだか、とてつもなくあやしい動き……
(SQにからんだ動きなのかな…?)



なんかさー、2月の「3日で2000円安」が起こる前日、2/8の動きを思い出しちゃったよ。
あの時も、ドル円が底抜けして下に走ったのに、なぜかメチャクチャ強い動きで陽線を引いたんだよね。







この時と同じで、今日の異常な底堅さは……これから来る暴落の前振りにしか見えませんでした……。



本日の成績:前日比+120650
今月の収支:-302047




そこそこプラス。

原油先物が戻したので、帝石が+2.80%とそこそこ上がってくれました。
(まぁ、今まで落ちすぎていたのが少し戻しただけだけど)



本日のぷーちゃんシステム

買い:4銘柄(新規:4 買い増し:0)
売り:2銘柄(利確:1 損切り:1)

持ち越し銘柄数:7銘柄




ぷーちゃんは今までの銘柄を切りながら、新しい逆張りの買いをちょこちょこ入れ始めています。
そろそろか…な?



裁量取引
7201 日産
1605 国際帝石
6301 コマツ




裁量取引はなし!
デイトレもなし。



上にも書いたように…
明日からはひどい事になる予感しかしません



でも……悲観することはない!



なぜなら、ひどい事になってもそれは……



最終局面だから!!



セリクラに向けた最後の急降下。
ここさえ乗り切れば、反発局面に入ってくれるはず!



たぶん、あと1~3日くらいじゃないかなぁ?



乖離度で考えてみると…

今ドル円の25日線が112.3円
前回(2月)も、去年の8月の暴落も、25日線からの乖離がぴったり-4.4%で底打ちしているから、今回も同じだとすると、107.3円で底打ち。
今108.30円くらいだから、もう後1円くらいしか下げ余地がないんだよー。
最悪を想定しても105円くらいだと思う。



同じように日経平均は…
今25日線が1万6735
去年の8月、今年の1月、2月と3回とも25日線からの乖離が-11%くらいで底打ちしているから、1万4894円で底打ち。
前回の安値が1万4865だったから、これと同じくらいのラインです。
ここまで落ちるかどうかはわかんないけど……落ちたとしても、今日の終値から1000円くらい。



そのくらいなら食らいついていける!!



先週末の更新(4/2)に、日経EPSから計算したら、「1万4500を下限と考え、1万5700割れくらいから買い下がっていけばいいんじゃないかなぁ?」って書いたけど、今の状況ってどんぴしゃその通りになりつつある!



ここから下はひたすら買い下がるのみ!!!



どんとこい暴落!!



あたしは逃げない!
まだまだ強気だああああああああ!!



案外、明日のSQであっさり底打ちしちゃうかも。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

108円が118円になってますよー
いつも楽しみに見てます、
これからも頑張ってください

No title

>ドル円が110円をはっきりと割り込んで、一気に118円台に。
完全に下に走りました。


上にカッとんでますよ

その前日も

オカシイとは思いませんでした?

それ以前よりも為替は悪い方向に、米株落ちたり、原油下げたりしているのに
アレ? こんな落ち?
本日も然り。

もう悪いニュースへの反応が悪くなったのか?
それともSQ前のPKOのため、微高ニュースなったのか?

ま、それも明日や来週にはSQ過ぎた動きがわかるでしょう。
明日かなり反騰すればNTT説は採用ですねw

ユニクロショックで、暴落しか見えない(T-T)


そして、おっさんのこの記事には誤記載がある。

ドル円118円?

No title

ほんとにあれ?って感じですよね。

今日は始まってすぐ日経15800と思ったより上がったので、15560付近で買った分の利確を考えましたが、コメントしたとおり今後上がると期待していたので保留、、、してたら下げられました。
みごと予想がはずれました><
というか今まで通り、ほどほどで利確がよかったかあ。

為替は109.18円でも驚きなのにさらにの108.18円!!!
現在108.3付近でNSもさすがに15530あたり?
うーん、でもやっぱり為替の割に下げがたいしたことないですかね。

昨日の買値15560とほとんど同じだし。
(ちなみに昨日買ったのは為替で言えば110円をちょっと割ったところ)

違和感を感じるというか、、、

「違和感しか感じないわ!!!」

というか、ちょっと損したけど先ほど1回全部撤退しました。
かぶみさんのいうように暴落が来るなら、安値で拾えるようにノーポジにしておかなきゃですね♪
(というか明日は出張もあって、ザラ場をみれないので!)

ぼやき節と反省・・・

結局のところ、アベノミクスって、金融緩和で金ばら撒いて為替を円安にすることによって成り立ってたんだなぁとしか思えない相場展開。
まぁ、本丸である構造改革を何一つ出来なかった時点で失敗だったのかなぁ。
本来、政治家がやるべきこと一つもやらないで日銀やクジラたちだけにに無理させてきた結果がこれなのかも。
日銀のバランスシートを資産で膨らませて状況悪化させただけで終わりなら、やらなかったほうが良かったんじゃないのということになりかねない。
あと、新経済産業相の石原さんも飾りの人形でしかなかったのね。
無為無策で落ちて行く株価とドル円を眺めながらあてにならないものだなぁといまさらながらに反省中。

今回のような暴落を再び見せ付けられると「売り」もやらなきゃもったいないかもといまさらながらに思っています。
自分やかぶみさんのような買い手が売り手にまわったら面白いことになりそう・・・。
今後の課題ですかねぇ・・・。

今現在、ナンピンしつつ順調に増えて行く含み損を見ながら「俺ってマゾなのかも」とか反省しきりです(笑)
ヘタに体力があるのでいつまでも損切りできなくて苦しい状況を長く楽しめますよ。
まだ余裕があるのでもうしばらく暴落に喰らいついていこうと思います。

中々良い予想値だと思います

その下値あたりで買うつもりで待って、
上げちゃったら、駆け込み乗車の成行乗りで
良いのでは?
買いは遅いくらいでちょうど良いはず

ただ、底割れは損切りするつもりが良いと思います。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク