【4/15】調整?





日経平均:16848.03(-63.02)



今日の日経は4日ぶりの下落~。

…と言っても、63円だけ。
3日で1160円も上がったにしては小幅な下げでした。



まー、調整なのは間違いないんだけど、問題はどの辺まで調整するか、なんだよね。



去年の9月~11月の反発相場は10日線に沿って上がっていく形だったから、今回も10日線割れが買い場になりそうなんだけど……

ちなみに、今日の引け時点で5日線は1万6364
10日線は1万6096に走っています。
(5日線や10日線は期間が短い分、大きく動くものだから、現時点の数字を見てもあまり意味がないかも…)



ただ、散々書いているけど、今の日経の水準はPERが15を超えているし(今日の終値でPER15.27です)、そこそこ割高なんだよねー。
このままどんどん上がっていく展開になるとはどうしても思えない……



でも、これだけすんごい勢いで買われたんだから、すぐに落っこちるっていうのも考えにくいし…
たとえ落ちたとしても、底は割らないと思う。



最終的にはこの前の安値ラインの1万5400から、昨日の高値1万6900のボックスみたいな動きになるのかなぁ?



本日の成績:前日比-105775
今月の収支:+369994




そこそこマイナス~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:3銘柄(利確:3 損切り:0)

持ち越し銘柄数:7銘柄




ぷーちゃんは昨日大きく上がった銘柄をしゅくしゅくと利確して、新規買い1個。
地味~な取引。



裁量取引
1605 国際帝石




裁量取引はなし。

帝石は-2.30%とそこそこ大きな下げでした。
来週の帝石は……週末(17日)の産油国会議の結果次第、だね!
会議の通過後に原油が上に跳ねたら帝石も上。ダメだったら下。

正直、会議通過後は出尽くしで下げるとしか思えないんだけど(笑)
でも、みんながそう思っていそうだから、一発逆転もあるかも?……なんて期待しています。



ダメならまた買い下がるだけ!!



さーて、来週だよ来週!



さっぱり予想がつきません!!



しばらくは調整になると思うけど、問題はその後…なんだよー。
直近高値を抜いて、さらなる高みを目指すか?それとも、叩き落されるか。



うーん……わかんない!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

強すぎる

自然な下げさえ許しまじと、無理矢理買われて上げられている感じがします。

以前、3月末あたりに¥17,000攻防がありましたが、
その時より余程無理矢理な感じがしており、
一言で言うと「インチキ臭い」

ホント、月曜以降はどうなるんでしょうね?
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク