4月1週、外国人投資家が1437億円売り越し





いつものように海外勢の需給報告~。



4月1週(4/4~4/8)、海外投資家は日本株を現物・先物合計で



1437億円の売り越し



2週連続の売り越し。



ただし…
内訳を見ると、先物が1764億の売りこしに対して、



現物は326億円の買い越し!



今年に入ってからずーーーーーっと続いていた現物の売り越しが14週目にしてついにストップ!!



4月1週っていうと、ドル円が110円を割り込んで下に走った週で、日経も400円くらい落ちたんだけど、海外投資家は先物は売ったけど、現物売りには走りませんでした。
これはちょっと明るい兆し……かも?



この、ずーっと続いてきた現物売りがストップして、先物売りについてこないって展開は、去年の8月の暴落後の大底、9月4週~5週に少し似ているんだよー。
先週(4/11~15)の日経大反発は……こうやってデータを振り返ってみれば、しごく当然の動きだったのかも。



個人は632億円の売り越し。
(現物だけなら買い越しでした)
信託銀行は992億円の買い越し。



全体的に、先物は売られているけど、現物は買われている、そんな動きでした。







海外投資家が今年に入って初の現物買い越し!
青のバーが初めて上側になったよー。



まぁ、額はまだまだ小さいけどね…



次週(4/11~15)の数字に注目!
日経大反発の中、海外投資家は買いまくったのかどうか?







海外勢の現物売りがようやく下げ止まり気味に…。

これで完全に終わったとは思えないし、いずれはまた売られそうだけど、当面は大丈夫なんじゃないかなぁ?
1ヶ月か2ヶ月くらいは…。







個人はじりじり買い進んでいます。







裁定買い残し株数。
13億9840万株まで落ちています。



去年の9月につけた安値13億6101万株とほぼ同じ水準。
どんなに落ちても10億株くらいで止まるはずだから、もう下げ余地が3億株くらいしかありません。
ここから下を売り込むのは難しいんじゃないかなぁ?



現物売りはまだ続きそうだけど、先物売りは限界に近づきつつあると思います。



しかし、こうして裁定買い残し株数のチャートを見ていると、13年の12月頃が外国人買いのピークだったんだなぁ、って思う。
そこからずーっと右肩下がりなんだもん。
アベノミクスで海外勢が元気だったのって、結局、13年だけだったんだね。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク