【4/18】ずどーーーーーん!!





日経平均:16275.95(-572.08)




ドカーーーーン!!572円安!!



ドーハの産油国会議で増産凍結が見送られたこと、G20で円安誘導に批判が出たこと、そして、熊本の地震…
悪い事が重なっちゃって大下落だよー。トホホ……。



まぁ、でも、先週の金曜日から、大きく落ちそうな気配はあったよね。
アメリカ株はほとんど落ちていなかったのに、日経先物だけが大きく落ちていて…なんか、変だったもん。

先週は3日で1160円も上がっていたから、調整だよ、調整。



ちょっと暴力的だけどな!



本日の成績:前日比-159499
今月の収支:+210495




ドーーーン!!
大きくマイナス~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:3銘柄(新規:3 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:1 損切り:0)

持ち越し銘柄数:9銘柄




今日は日経が572円安とほぼ全面安の展開だったんですが……ほんの一部、元気な銘柄がありました。
そう、震災関連銘柄。

建機レンタルの9678カナモト(+12.23%)とか、9699西尾レント(+11.21%)とか。
基礎工事の専業大手1914日本基礎技術は+20.15%でS高でした。



実は買っていました…日本基礎技術……



地震が起こるずーーーーーっと前、4/7に買ったんだよー。ぷーちゃんの指示で。



……地震を予知していたのか!?ぷーちゃん!!



いや、まさか……
そんな事は……
いくらなんでも……あわわわわ。
(ちなみに寄りで売っちゃったので、S高の恩恵はほぼなしでした。あいかわらず売るのが早い…!でも、震災関連銘柄で儲けるのって、なんか、心理的に抵抗があるし……これでよかったのかも)



裁量取引
1605 国際帝石




裁量取引!

今日は朝から下がりすぎだと思ったし、寄り底っぽい動きになるか、少なくとも明日には一度反発するだろうって思ったから、買おうと思って色々と注文を出したいたんだけど、見事に全部刺さりませんでした…。

産油国会議で増産凍結が見送りになっちゃったにもかかわらず、1605帝石はほぼ寄り底の陽線で終値-3.05%とそれほど落ちませんでした。買い増せなかった…。
(WTI原油先物も朝一で37ドルくらいまで落ちたんだけど、その後、40ドルまで回復しています。先週の金曜の終値とほぼ変わらない水準に…。結局、産油国会議の合意なんてどっちでもよかったってことだよねー?)



んー、なんか、今日って指数は上値がすごい重かったんだけど、個別は陽線のものが多かったよね?



この強さはイケる気がするんだけど……



22時現在、先物が1万6470まで買われています。
200円近くのGU!



でも、これは今日落ちすぎた反動にすぎなくて、たぶん、明日は頭を叩かれると思う。



買い場は水曜日以降、深く突っ込んだら買いでいいんじゃないかなぁ?



わかんないけどね!



日銀の決定会合が来週の27日、28日だから、あと1週間ちょい。
それまでは、どんなに落ちても底抜けはない気がします。

ドル円も今110.95あたりに走っている25日線が追いついてくるまでは、今の水準でフラフラしているはず。



決定会合後は……追加緩和があるかどうかも含めて、さっぱりわかりません。
前のマイナス金利導入の時みたいな動きは許してー!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

おお、いいですね〜

水曜以降の飼葉案は賛成です。
一つ気になるのは底割れの心配。

まあ、確かに底抜けるのは今月では無い気もしますw

No title

思ったよりの暴落で、いつもなら1回利確するところでしたが、ダウや欧州が下げる形かと思ったのと、日経は1つ目の窓だけでなく、2つめの窓16000かその下の抵抗線まではいくかと思って利確しなかったら、NSで反発!
結局、まったく利益なく撤退しました><

まあ、ここから上はあまりないと思っていたのと、落ちた時のリターンを考えたつもりでしたが、相変わらず大きくとるのはヘタだなあ。。。
にしてもダウはよく上がりますねw
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク