【アメリカさん】調整?



ダウ 18053.6 +49.44 +0.27%
NASDAQ 4940.33 -19.69 -0.40%
S&P500 2100.80 +6.46 +0.31%




ダウ、S&P500はプラスだったけど、NASDAQはマイナスでした。







寄ってすぐに上に飛んだから、いつものようにこのまま上かなー?って思ったら、頭を叩かれちゃった。







高値更新だけど、そろそろ調整入りかな?って形に。
短期間にこれだけ上がったらね~調整もするよね。







NASDAQだけ下がった理由はよくわかんないです。

IBMが決算がいまいちでドカーンと落ちたから(-5.59%)、それに関連銘柄が引きずられたのかなぁ?
セクターでは半導体が-1.24%、バイオが-1.94%と大きく下がりました







S&Pもダウと同じく。



まぁ、調整入りにせよ、さらに上がるにせよ、アメリカ株については何の不安もないです。
いずれは大きく崩れるかもしれないけど、まだまだ先の話。







VIXは安値が12.98とついに12台まで突入しちゃって、これ以上はもう下がりたくても下がれないって位置まで落ちちゃいました。
相場が安心しきっています。







ドルは大きく売られました。
下に走りそうな形に…







んだけど、ドル円は円安に。
ドル売り、円売り、みたいになっています。

ううう、しかし、このままドルが下に走って、ドル円だけが持ちこたえるってあるのかなぁ?
いずれは引きずられそう…







ドイツのDAX指数が上に飛んで、ついに200日線を抜きました!

バブルくさい上がり方に…
日経の上がり方とちょっと似てる。







米国債はほとんど動きなし。







原油はさらにドーーーンと買い戻されました。

クウェートのストライキの影響は思ったより大きいみたい。
資源安で資源国はどこも台所事情が苦しいから、そのしわ寄せがどうしても労働者にいっちゃうんだよね。
ストライキだけですめばいいんだけど、そのうち、「アラブの春・再び」みたいなことになりそうで……むむむ。

もっとも、昨日の原油高はドル売りの影響も大きかったと思います。
資源全般が強かったです。







中でも銀(シルバー)が!
とんでもない買われ方!
資源バブルじゃー



日経先物は1万7030
CMEも同じくらい
一時は1万7150まで行っていました。

このまま行けば、寄りで1万7000を突破、雲を上抜けってことになります。
はっきりと雲を抜けて終わったら、しばらくは雲の下には戻ってこない、っていうのがセオリーだから、今日の注目ポイントは雲の上限の1万6989を超えて終われるかどうか!



超えて終わったら、このまま上もありえるかも…



もっとも、昨日書いたように、ファンダメンタルズ的にはもう高値圏に突入しちゃっているから…
ここから先は手を出さない。



あたしは全力で見てるだけ!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ(^ ^)

こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

かぶみさんはこれまでも何度もいつか大きく崩れるって、書いていしゃいますね。
リーマンショック並みの落ち込みがまた来るんでしょうかね?

その時のために、何か準備はされているのですか?
 


登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク