【4/20】雲抜けの攻防!





日経平均:16906.54(+32.10)




残念!雲抜けならず!!



寄りは1万7053と雲を抜けていたんだけど、寄り天の右肩下がりになってしまって、結局、終値では雲の中に叩き落されてしまいました。







日足で見るとこんな感じ。
雲上限(1万6989)に見事に頭を抑えられてしまいました…。



でも、悲しむ事はないと思うんだよー。



こういう形になったら、どこかのタイミングで必ず雲を抜けてくると思う。
ここまで来て、一回も雲を抜けずに叩き落されるっていうのはちょっと考えにくい…。

上のチャートを見てもわかるように、明日以降、雲の上限がじりじりと下がって来るから…
今の水準さえ維持していれば、自然と雲を抜くことになるし、時間の問題。



今月末くらいまでは堅調な相場が続くんじゃないかなぁ?



転換点はやっぱり…4/28の日銀会合か!?



本日の成績:前日比+78049
今月の収支:+458857




ちびっとプラス。



今日はまんが2本立て!







本日のぷーちゃんシステム

買い:4銘柄(新規:4 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:1 損切り:0)

持ち越し銘柄数:13銘柄




ぷーちゃんが久しぶりにメジャーな銘柄を買ってくれたよー。



8411みずほ!!



ここでメガバン買いかよー!



んんん、いけるのかなぁ?



安値から15%くらいすでに戻しちゃっているから、これ以上はキビシイ気もするんだけど…
裁量では絶対に買えない。

でも、こういう局面で買えないあたしの弱点を補うために、ぷーちゃんを作ったっていうのもあるから…
ある意味、正しい動き。



はたしてここからメガバンの大相場が来るのかーーー??



裁量取引
1605 国際帝石




裁量取引は…日経レバでデイトレして+5000円ほど。
お昼休みに下げ仕掛けが入ったのを見て、これは戻すだろうって思って、後場寄りで買って、戻したところで売りました。
「お昼休みに開けた窓は埋める」っていうのが、あたしの経験則なので。

帝石は+1.97%とわりと堅調でした。
あたしの買値まで後2%ちょい!
ナンピンしまくったのがようやく報われるか…??



さてさて、全体の話。



何回も書いているように、今の株価ってファンダメンタルズ的にはそこそこの高値圏に突入しちゃっています。
でも、相場の動きを見ていると、もうしばらくは大丈夫そうな気がするんだよねー。



下がりそうで下がらない、そんな動きが続くんじゃないかなぁ?



いずれはドスンと来そうな気がするけど……まだ大丈夫!
まだ…いける!!



…とか言ってると、いきなり落ちたりしてな!





それはそうと……三菱自動車が燃費試験データを不正操作だって!
おいおいおい~!

三菱自は以前にもリコール隠しとかあったし、全然こりてない……
VWを笑ってられない。しっかりしてくれよー

株は一時ストップ安まで売られて、結局、-15.16%で取引を終えました。
ひど……



タカタも買ったぷーちゃんが買いに走りそうでちょっと怖い…(汗)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

漫画、二本立て♪ぷーちゃん、良いですね♪

実際はただのシステムなんでしょうけど、
真面目な顔と、ポカーンとした顔のギャップが大好きです。

さて、、ぷーちゃんが買った銀行株・・・。
私の場合は三菱東京ですが、私も購入を考えていました。
(結局は他の物を買う事に決めたんですが、
 今日買う3つの候補の中にメガバンはありました)

人間って、大好きなものに似る習性が
あるんでしょうかね?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日またジグソーがドッカンあげするから見ててみ!おもろいようにあがるから。

G/W前ですし

G/Wに下げているのに、「わ〜い、押し目だ〜」で買う素人を良くひっかけて、
高値掴みさせている覚えがあります。

また月頭の「SQ絶対下げるマン」までの日数が休日等で少ない事もあり、
いきなり落ちてもおかしくは無いですよね。

カブミさんの嫌な予感は良く当たるという、マーフィーな法則もありますしw

No title

私もここからの買いにはいきにくいですね><
17200-17300の抵抗線で弾かれるのを想定していますが、なにぶん海外が強い!
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク