【4/26】火中の栗を拾いに行くスタイル





日経平均:17353.28(-86.02)




FOMCの結果発表を夜にひかけて、ちょこっと心配していた今日の相場ですが……
うーん……



危ないような……そうでもないような……



前場にストーーーーーンと落ちた後、後場に入って切り返して、長めの下髭を書く形になりました。



ただ、個別株がねー
日経は86円安と3桁にもならない小幅安だったんだけど……
個別株がめちゃくちゃ弱かったんだよ~。

2%、3%下げている銘柄がゴロゴロ。
特に銀行、鉄などなど最近調子のよかった銘柄の下げが目立ちました。
とても86円安とは思えない総崩れっぷり。
んんん、嫌な感じ……



でも、超短期目線で見ると……崩れすぎている気がして



これ……買い場じゃない?



…って、気持ちが大きかったよー。
少なくとも、明日は大きく戻すような……



マザーズは-4.93%、ジャスダックは-1.17%
調子のよかった新興株もでんでんダメー。



本日の成績:前日比-87650
今月の収支:+678940




そこそこマイナス~。

ポジションを最小限に抑えているにしてはマイナスが大きかったです。
(こういう時って、目先は反発しやすいんだよね~…)



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:0 損切り:1)

持ち越し銘柄数:18銘柄




買ったよー。買っちまったよー。



7211三菱自動車!



燃費偽装が発覚してドカーーーンと売られていた三菱自動車……
前にもちょこっと書いた気がするけど、いつかはぷーちゃんが買いそうだな~って思っていたんだよ。ついに来たか……って感じ。裁量じゃあ、絶対に買えない銘柄。でも、ぷーちゃんの指定だから……買いましたよ!



んで、今日の値動き…

前場はそこそこ強い動きでプラス圏に浮上したので、お?これは行けるのか?と思っていたんだよ。



ところが!



「1991年から不正を繰り返していた」と日経が報じて、急落!







-9.58%!ドカーーーーン!いきなり大含み損!!!



今回はさすがのぷーちゃんもダメか!?



それとも、奇跡の大逆転はあるのか!?



裁量取引
なし




裁量取引はなし。

上にも書いたように、明日は大きく反発する、今日は買い場なんじゃないかなー?ってすごく思ったから、買おうかどうしようかかなり迷ったんだけど……
結局、見送りました。

FOMCと日銀会合を通過するまでは様子見しようって…決めていたからね!
最初に決めたことは守る。
あたしの辞書に臨機応変なんて文字はない。そんなことをしたら失敗するだけ。
トコトン守る!



明日は大きく反発。
明後日の日銀会合は上髭になるんじゃないかな?って思っています。



まだ……まだ落ちないと思うんだよー。



ここからさらに上に飛ぶとは思えないんだけど、急落もない。
しばらくは今くらいの水準でもみ合うはず!



まだ…いける!!



5月に入ってからは……知らん(笑)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

 

さ・・・さすが、ぷーちゃん。。

厳しい時に買ってやる。
投資家の鑑ですな。
まぁ、、先のある企業であればの話ですが・・・(笑)

数日後に奇跡が起こるのか!?

まだだ、まだ終わらんよ

ってヤツですかね?

テクニカル的にはまたまだ買われ過ぎゾーンなので、FOMCや日銀は
あるとはいえ、もう少し様子見の予定です。

そこらへんで終わっちゃったりしてw
ま、そうしたらG/W明け以降の週で考えるかなw

No title

さすがのぷーちゃんも、いきなりの悪材料までは予測出来ないよね。
時間はかかるかもしれないけど、奇跡の復活を期待してます。
ところで、かぶみん、なんかかっこいい。
先日の株道談話や「臨機応変なんて文字はない」きっぱり!
おいらはタコみたくふにゃふにゃで、背骨がない。おいらもマイ株道欲しくなりました。

No title

さーて、どうなるんでしょうね?
緩和が長く続くとみればダウは上がりますが、円高になっちゃいますしね。

希望としては利上げが結構速そうで円安になるけど、ダウは下がる。
でも原油も堅調でダウは底堅く、日本は追加緩和策で円安で、日経は安心感からぐっと上がるかな?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三菱自動車・・・

私も「火中の栗」は大好物ですが、三菱自動車は拾いにいけなかった(笑)
2000年、リコール隠しのせいで三菱車のリセールバリューが暴落。
そのときに私が乗っていた三菱車も売るにはもったいない状況に・・・。
それゆえ乗り換えはあきらめて乗り潰す方向へ・・・、新車購入後9年乗りましたよ。
結局、車の買い替え購入等で無駄遣いしないで済み、投資資金がたまりました(笑)
今の自分があるのは三菱車のおかげかも・・・。

まじめな話、三菱自動車の問題点は縁故採用(三菱グループの役員子弟)が多い点。
三菱自動車自体はそんな人材を押し付けられた被害者かもしれません。
今回の件も「ウソ」と「ごまかし」が原因ですよねぇ。
ズルをして恥じない体質が一部の社員にあるように思えます。
ですが、まあ、そんなわけで、最終的には三菱グループが助けてくれるので父さんは無いでしょう(笑)。
ある程度下がったら「買い」が正解かな。ぷーちゃんの勝利?
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク