【4/28】現状維持爆弾炸裂!!!!!





日経平均:16666.05(-624.44)




「追加緩和があるかどうかはもう問題じゃない。その規模が大きいか、小さいかだ!」みたく、あるのが当たり前ってくらいに期待が膨らんでいた今日の日銀金融政策決定会合ですが……



結果は……まさかの現状維持!!!



ドカーーーーーーーーン!!!



誰だよおおおおおおおおお追加緩和確実とか言ったのはあああああああああああああ!!



ううう、かなり悲惨な事になってしまいました……
日経もだけど、為替が……ひどい。







恐ろしいほどの大陰線……
結局、1月のマイナス金利導入の時とそっくり同じ形になっちゃったよー。

もしこのまま直近の安値107.61を割ってしまうと…悲惨なことになりそう…。
105円割れくらいまで走りそうな……



うわああああああああああああああん!!



引け後の黒田日銀総裁の会見をネットで見ていたけど…
「銀行への貸し出しにマイナス金利を適用するとの報道がありましたが…」という質問に「議論すらしなかった」とはっきり答えていました。



あのブルームバーグの記事はなんだったんだよーーーーーー!!



トバシか!?



誰かの陰謀か!?



ひどいことをしやがるぜ……



本日の成績:前日比-117598
今月の収支:+587528




ドカーーーーーーーーン!
大幅マイナスー!!!



まぁ、しょーがないね……



本日のぷーちゃんシステム

買い:3銘柄(新規:2 買い増し:1)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:21銘柄




日銀の現状維持で相場が荒れ狂う中……



ぷーちゃんは7211三菱自動車をまたしても買い!!



なんだそりゃああああああああ!!
昨日売ったばかりだろおおおおおおおおお!!



しかも、今日は+6.40%と上がっているし…



もしかして昨日売ったのは今日安く買いなおすためだったのか??
いけるのかーーーー!?三菱自動車!!



ちなみに、ぷーちゃん銘柄は現在、含み益が8銘柄、含み損13銘柄
現状維持暴落に巻き込まれて、あっという間に含み損が膨らんでしまった…トホホ…
(特に銀行系がキビシイなぁ……損切り祭りになりそう……)



裁量取引
なし




裁量取引はなし。

日銀会合を通過するまでは取引はしない!…って方針に結果的に救われたよー。
やっぱり、最初に決めたことを鉄の意志で守り通すのが正解のことが多い気がする。
それで失敗したらしたで、あきらめがつくしね!



うー、しかし……



これでGW突入かよおおおおおおおおおおお!!



どうなるんだこりゃ……



なんか、夢もチボーもないGWになりそうな……



うー、このまま5/13のSQまで下なのかなぁ?
GWを挟むから、SQまでもう6営業日しかないんだよね……
ううう……

上にも書いたように、ここからは日経がどーのというより、ドル円が直近の安値の107.61を割って下に走るかどうかがポイントになってくると思います。
走ったらおしまい。



ただ……



前向きな話をちょっとすると……



今って日経EPSが1100くらいだから、今日の終値でPERが15.1
ほぼフェアバリューのPER15なんだよー。

なんのこたーない、今まで割高すぎたのが、普通の値段まで落ちてきただけ。
だから、そんなにも悲観することはないような……

まぁ、これだけ勢いよく落ちちゃうと、下にオーバーシュートしそうだけど……
ここから下はファンダメンタルズ的に割安圏に入るから、買い下がっていけばいいような気がするんだよ。



目先の底値はいつものようにPER14の1万5400



突っ込んでもPER13の1万4300は絶対に割らないはず。
今から落ちても最大2000円くらいだから、食らいついて買い下がっていけば、いつかは笑える日が来るんじゃないかなと。



もっとも、今は決算期だから、もしかしたら業績の下方修正が連発して、EPSがさらにドーーーンと下がって…
PER14~15で計算したラインも下がってしまうかもしれないけど……

どっちにしても、最終的にPER14くらいのラインで落ち着くと思う。



ここから下は……買い下がりだ!!



暴落こそ買いチャンス!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

 

同じ銘柄に再トライとは・・・
飼い主に似てる?(笑)

No title

申し訳ないけど、4コマ漫画が面白すぎます。

ブルームバーグが変なリークするから

官公庁である日銀は、そんなことは無い! と
意固地になっちゃうんですよ。

後に行うとしても、そういう情報を否定するんですよね。
きっとそうなるだろうと思っていました。

ただ、ここまでスゴいコトになるとは!
日銀の関連者もそう思っているんじゃないでしょうか?
ここまで為替が円高にぶっ飛び、株が暴落するとは思わなかったんでしょうね

最近、外資の動きが円高方向には振らないし、あまり大きく売らないから
企んでいんだろうなぁ〜と思ったら、今日のためだったんですね
お〜怖い、怖い

No title

やっぱり皆が追加緩和で4%とか上の話題ばっかりになると下がるのか(普通にネットニュースであっちこっち出てる時点でおかしい)、、、勉強させていただきました。

・17200が抵抗線だと考えてたのなら、その下で買ってた分は買い継続
(私はここで薄利撤退しかできなかった当たりからトレードがおかしくなったです)
・17200で利確+カウンタートレードで売り開始
・でもそれ以上になったのでこれは損ぎり&トレンドフォローを狙ってドテン買い
・先週金曜日にフライングの話題+暴騰した時点で利確
・その後弱そうなので売りを開始し、陰線が続いているうちは売り継続
・日銀会合の朝の時点で利確ノーポジ、又は下がってる流れなのでそのまま売り継続(後者なら大利益)

とまあ、ファンダメンタルなどほとんど関係なく(しいていえばFOMCや日銀会合の日程)、チャートで教科書どおりの動きをしておけばいいだけの事だったのですね、終わってみればですけどねえ。。。

まあ、考え方はおかしくないはずです。(またまた強がり)
9月や年初の大下落は乗り切ったのに、こんなどうでもいい位置で、往復ビンタをくらってしまいました、、、未熟!そして今年の利益がなくなったです。

やり直しです!!!

*今回の分はもう損ぎり、、、でもNS16200台になったので、そこで買い直しw

あ、言い忘れてた

カブミさん命名のSQ絶対下げるマンがどこまで活躍するのか?
(またはしないのか?)

No title

かぶみん、おいらも買います!もうちょっと下がったら。
なんなんだぁー、ブルームバーグ?100%騙されました。

No title

先週の具体的内容まで示唆したた緩和誘導記事や,今週の夜間先物上げのザラバより天井、日銀PKO、これらは年金含めた国内機関の逃げ道つくり、衆参同時選挙中止の時点でできたシナリオだったんじゃないかと疑ってしまってます。(日銀、政府(年金)のはめ込みだったら悪質すぎる)

5月上旬は決算、追証をからめてまたボラをあげてきて安いところで年金、サミット、選挙へ向けた予算投入株価つりあげと勝手に想像してます。
 
今週の投資売買動向はかなり重要ですね。(先ですが4-6のGPIFの結果も)

No title

日銀発表後の大急落より、発表までの300円近い上昇の方が驚いたよ。
緩和までは売られないのをいいことに強引に上げ過ぎ。
緩和見送りはBESTだと思った。違和感のある水準で緩和して長い上髭作って手詰まりより、失望売りされても絶対的なカードを温存しておいた方が全然いい。
NYも下髭・ジリ高雰囲気だから売られないだけで、決算通過すればシビアに調整しそうだし。
それにしてもカブミンは銘柄選択上手いねぇ。
これで指数関連のヘッジ売りと並立すれば、かなり安定して儲かるんじゃね?
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク