4月3週、海外投資家が9007億円の買い越し!





海外勢の取引情報が出たのでお知らせ~。



4月3週(4/18~22)、海外投資家が日本株を現物・先物合計で



9007億円の買い越し!



大大大大大買い越しだああああああああああああああ!!



内訳を見ても、現物5320億円、先物3686億円のどっちも大幅な買い越し!
文句のつけようのない海外勢の買いまくりです!

前週も6584億円の大幅買い越しだったから、2週間で合計1兆5591億円の買い越し!







日経の日足チャートに重ねるとこんな感じ。
ここんところの急上昇が海外勢の買いだったっていうのが、数字でもはっきりしました。



まぁ、その買いも……日銀の現状維持までだったけどね!



年初から売りまくりだった海外勢がやっと買いに転換してくれたのに……
日銀の現状維持でぜーーーんぶパーだよ!トホホ……



うーん、でも、これだけ買いまくっておいて、日銀の現状維持だけで一転また売りまくりになるのかなぁ…?
まぁ、この買いは日銀の追加緩和に期待して…って面も大きかっただろうから、それが剥げ落ちて売られるのはわかるんだけど、それにしては買いの額が大きいと思うんだよー。



2週で1兆5591億円の買い越しだよ!
この額は日銀期待だけでは説明のできない大きさ。
(特に今回は先物だけじゃなくて現物が大きく買われているからね)



海外勢って一度売り方に回るとしばらく売り続けて、逆に買い方に回るとしばらくは買い続けるものなんだよ。
これだけはっきりと買いに回っておいて、日銀の現状維持だけできれいさっぱりあきらめるか?っていうと、うーん……



まぁ、5月のSQくらいまでは売られそうだけど、案外、復活は早いんじゃないかなぁ…?







年初からの海外勢、個人、信託銀行の売買グラフ。

海外勢がこの2週間でドカーーーーーーーンと買い越しているのがはっきりわかります。
今年に入って初の買い!



ちなみに、今週、個人は4559億円の売り越し、信託銀行が706億円の売り越し、でした。
個人は2週続けての大幅売り越し。
戻りを徹底的に叩いています。



日銀の現状維持前にひたすら売っているから、今のところ、個人の勝利!!!って形なんだけど……



海外勢がこのまま個人に勝たせて終わるのか?っていうと……うーん……
ちょっと怪しい気がしないですか??







海外勢の現物売りはとりあえず止まったっぽい。







逆に個人はまた売り始めています。



(ところで、このグラフってgoogleのspreadsheetを使って作っているんだけど、今週、画面で見たグラフは正常なのに、出力すると変になって困った……バグなのかなぁ?)







裁定買残株数のチャート。
先物が買われたから少し戻してはいるけど、ほんのわずかでまだ14億株程度。超底値圏です。



ここから底抜けして落ちるなんてことあるのかなぁ?



今ですら先物が売られすぎなのに、ここからさらに売られるかー?



日銀の現状維持後の急落を見ていると、ゼツボー的な気分になってくるんだけど…
こうしてデータを冷静に見ると、売り余地がそれほどあるとは思えないんだよね。
うーん…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

海外投資家

中々面白い予想ですね。

自分もSQまで下げ投資家見ていて、そのあとはどの程度で止まり反発したかで、
ポジションを決めるつもりなので、そこまでは同じですね。

またナンピン買いデスよ!
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク