【5/22】探し物はなんですか





…ってなわけで、今日は鍵探しの一日でした~。わははははは。



この前、外出から帰ってきた時に鍵を開けて家に入った記憶があったから、外でなくしたっていうのは考えられない。
ということは、家の中に必ずあるはず!と思って、ひたすら探し続けたよー。



どうせ家の中を引っ掻き回すんだったら、ついでに掃除もやっちゃえーってことで、途中から掃除をしつつ家探しってよくわからないことに。



結局、ゴミ箱の中にありました…。



なぜ捨てたんだああああああああああああたし!!
わからん……。いよいよボケてきたか…?!



まぁ、見つかってよかったです!
(ゴミ出しする前でよかった……)



映画には間に合わなかったけど…



掃除して、部屋の中がピカピカになったしね!
冷蔵庫の中もピカピカ!
転んでもただでは起きないよっ。ふふふっ。



うー、しかし…
こんなどーでもいい日常話……まんがのネタとして成立しているのか?!
読んでる人は面白いのかなぁ…。わからん!



ま、たまにはいいよね!?



さてさて、株!!



明日からどうなるんでしょうねー?



あたしは先週金曜に勝負に出ちゃったので、ぜひとも上がってほしいんだけど、正直、わかんないです。



まぁ、でも、先物は売られすぎだし、ファンダメンタルズ上も安値圏だし、ここから下は限られてくるんじゃないかなぁーって。
個別を見ても、東一の大型株は配当利回りが3%、4%のものがゴロゴロしているからね。
ここからさらに落ちたら、5%を突破するものも出てきちゃう!



ちなみに、日経225の平均配当利回りは現在1.79。

リーマンショックで日経が7000円割れまで行った2008年10月が2%(最悪時で3%)
アベノミクス相場が始まる直前の2011~2012年が2%前後
この20年を振り返ってみると、配当利回りが2%を超えたあたりがだいたい底になっています。



…というわけで、配当利回りから考えても、ここから下は限られると思うんだけどなぁ…。



あーがーれー!



ではでは、おやすみなさーい。
また明日!



今週も平和な一週間でありますよーに。
みんなが儲かりますように…。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

かぶみんのブログ、面白いよー!

No title

かぶみんが気付かないうちに、誰かが鍵を、鍵置き場からゴミ箱に移動
したのでしょう。

もし映画を見に出掛けたら、事故に遭う運命で、その運命を変えるために
かぶみんを見守っている(人の目には見えない)何かが助けてくれたと。

私はそんな風に考えるようにしています。

No title

読者を気にせず
のびのびやれば勝手に面白くなるかも
1日2回は更新してくれるのもうれしいしね

No title

ある、ある、こういう事。漫画面白かったよ~。

いつもすごい楽しみに見てますー!
株のことは詳しくわからない私ですがFXをやり始めたときにいろんな人のブログを見てたらかぶみちゃんに辿り着きましたー!

もうFXも辞めちゃったけどブログは楽しみに見てますー!笑

せっかく買ったから
上がるといいねー!

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク