【5/29】甘夏みかんシェイク!




マックの宣伝コーナーになってきた日曜日の更新(笑)
今回は甘夏みかんシェイク!



カップのかわいいクマ(?)は愛媛県のゆるきゃら「みきゃん」らしい。コラボだって!
(こんな感じにマックのドリンクの紙カップにキャラクターが載るのって珍しくない??はじめて見たよー。)



もーーかわいすぎて、家に持って帰ってきちゃった(笑)
洗って、うちの「かわいいもの棚」に飾って、ながめては癒されています。ふふふ。



味もかなり好きで、たぶん、シェイクではヨーグルトの次に好き。おすすめ!




さてさて、今日は日曜日!



相場はお休みだったから、お出かけ!…だったんだけど、なーんかね、お天気がよくなくて…。
今にも雨が降り出しそうだったから、すぐに帰ってきちゃった。映画もなし。
むぅ、消化不良……



これから梅雨だし、こういう事が多くなるのかなぁ。やだなぁ。



やっと花粉症のシーズンが終わったと思ったら、梅雨なんだもん。いやんなっちゃう。



1~2月:寒いから外出しない
3~5月:花粉症だから外出しない
6月:梅雨だから外出しない
7月~9月:暑いから外出しない
10月~12月:寒いから外出しない



立派な引きこもりになれました!





さーて、株!



今週はイベントが目白押しだよー。

6/2にECBの理事会!
あと、この日はOPECの総会も。
そして、6/3に雇用統計!



今回のECBの理事会は追加緩和はまったく考えられていないし、波乱もないだろうけど、最近は理事会の日に為替が大きく動くことが多いからちょっと警戒。



OEPCの総会は減産合意(or増産凍結)は絶対にないと思う。
2月の総会ですら減産合意できなかったんだから、その時より原油価格が上がっている今、減産する意味はまーーーーったくないもん。
(アメリカのシェール企業がバタバタ潰れて、原油価格が上がって、結局、強気で増産を続けたサウジの勝ちってことになってしまった…)

減産合意できなくて原油価格が下がる、って言ってるアナリストさんもいるけど、もし下がったら「押し目」だと思うよ。
2月もそうだったしね!



そんで、6/3の雇用統計……これは重要!
なんと言っても、6/14~15のFOMCで利上げが行われるかどうかを決める、リトマス試験紙だからね!

今のところ、非農業部門雇用者数が16万人増予想。ちょっと弱気の予想です。
通信大手のベライゾンの従業員が大規模なスト(3万5000人規模のストだって!)を行ったので、低い数字になるかも…って話が出ています。
今は利上げ警戒でドル買い、米国債売りが進んでいるから、もし悪い数字が出たら、一気に逆回転する可能性も……

ただ、シカゴのIMM通貨先物の円買いポジションが急減したのもそうなんだけど、今のドル買い、米国債売りって、6月のFOMCの利上げを警戒した一時的なものではなくて、もしかしたら本格的に潮目が変わったのかも…って気もするんだよー。
まだわかんないけどね。



あと、消費税の増税延期の発表も……ありそうだよね~。
まぁ、これに関しては、織り込み済みでほとんど反応しない気もするけど。



うー、これだけイベントが多いと、なにが起こるのやらさっぱり!



来週の今頃はどんな光景が目の前に広がっているんだろう…?



ちょっと怖いような…楽しみなような…



ではでは、おやすみなさーい。



今週もみんなが生き残れますよーに!

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

懐かしい

こんにちは マルカワのガム懐かしいですね。 4個入りもあったような(^ω^)甘さ控えめでサクサクして美味しかったです。今回シェイクのミキャンはかなりの高得点状態です。(^o^) ただ甘すぎかなと(^ω^) あとぷーちゃんは、超欲しいです。(^ω^) ではー

No title

マルカワのオレンジガム懐かしいですね。
昔は4個入りで5円だったかな?

幼稚園時代のある日、そのクジにはまって何度も買ってしまい、
その日の夜「俺はギャンブルにはまった愚か者だ」と猛省した
記憶があります。

それが心に焼き付いたおかげで、ギャンブル(競馬とかパチンコとか)
とは無縁な人生を送ってこれたので、今思うと良い経験でした。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク