【アメリカさん】雇用統計がネガティブサプライズ!なのに…V字回復だと!?



ダウ 17807.0 -31.50 -0.18%
NASDAQ 4942.52 -28.84 -0.58%
S&P500 2099.13 -6.13 -0.29%




さすがアメリカ
指標が悪くてもなんともないぜ(笑)







昨夜発表された雇用統計が予想:+16.0万人のところ、結果:+3.8万人ときょーーーーーれつなネガティブサプライズだったので、どうなるかハラハラしたアメリカ市場だったのですが…



寄りこそ弱かったものの、その後はV字回復の右肩上がり!!



強い(確信)







ただね~、この位置でのV字回復は……うーん……

安値圏だったら底打ちサインって思えるんだけど、今はわりと高値圏だから…
首吊り線に近くなっちゃって、逆に怖いような…







NASDAQは8営業日ぶりの陰線。
ぐう、ここからどうなるんだろ…







昨夜のV字回復は「雇用統計は悪かったけど、そのおかげで利上げはほぼなくなったし、株買いだ!!」ってことで上がったんだと思うんだけど…
はたして、この先、「利上げがなくなった」ってことだけを好感して上がり続けられるか?というと、うーん……
ちょっとキビシイような…



あたし的には「雇用統計がいい数字」→「利上げ懸念が高まる」→「それにも関わらず株高!」って、利上げを跳ね返すような強い展開を期待していたんだけど…
結果はまったく逆になってしまったので、ぐぬぬ……
戦略を大転換しなきゃいけない。



6月の利上げは100%なくなった。
7月はまだ可能性があるって書いているメディアもあったけど、イエレン議長の会見が予定されていないから、あたしはないと思う。

次あるとしたら、9月20-21日か、12月13-14日のFOMC。
FRBとしては新しい大統領にぐちゃぐちゃ言われるのを避けたいだろうし、大統領選のある11月の前、やるなら9月かなと。
(でも、大統領選直前に利上げしたら、共和党に塩を送ることになっちゃうし、民主党としてはやりたくないだろうから、もしかしたら政治的な思惑で利上げ自体なくなっちゃうかも…)







雇用統計があれだけ悪かったにも関わらず、ダウがV字回復したもんで、VIXは前日より下がるという謎状況(笑)







ドルはドカーーーーーーーーーーンと売られました。
まさにナイヤガラ!

この形はあかん……







ドル円もドーーーーーーーン!!
一気に5月の安値付近に…



目先は5月につけた安値105.52を割り込むかどうかが注目ポイントになると思います。
割って下に走ったら、終・わ・り。







しかし、ドル円……

こうも完璧に雲の上限で叩き落してくるとは……
何度見ても美しすぎる(笑)

このチャートを作った勢力はあっぱれ。脱帽!



…てか、水曜日に円が急伸して、日経が暴落したのも…
全部、雇用統計の前振りだったんだね。



……雇用統計の結果を知っていたな!?



インサイダーだめ。ゼッタイ。







円インデックスは急伸!

50日線を割り込んで、長いこと続いた円高トレンドにようやく終止符を打つか?…って時にこれですよ~。
また円高方向に引きずり戻されちゃった…。

5月につけた高値を超えてくるかどうかに注目。
(超えそうだけどね…)







米国債はドカーーーーーンと買われ、またもやレンジの上端に!

4月FOMCの議事録公表でレンジの下端まで一気に落ちて、今度は5月雇用統計で一気にレンジの上端に…。
イベント毎にレンジの上端下端を行ったり来たりしている…
乱高下すぎんよ……







原油は若干売られたけど、大きな動きはありませんでした。
リスク回避の売りと、ドル売りによるコモディティ買いが拮抗していた感じ。







金はドカーーーーーーンと買われました。
リスク回避&ドル売りによる買い!

利上げが遠のいたことで、ドル買いの目はほぼなくなってしまったし、コモディティ&新興国買いのターンがまた来そう。





日経先物は1万6280
アメリカ株がV字回復したので、CMEは1万6330まで戻しています。
それでも、300円以上のGDだけどね!



うがー、死んだ(笑)



…ってか、アメリカはV字回復、欧州もV字、ブラジルやメキシコなど新興国株は利上げがほぼなくなったことで爆上げ、世界中で暴落しているのは日経だけという…
さすが最弱相場日本。



月曜日、どうするかなぁー。
問題はドル円が5月につけた105.52を割って下に走るかどうか、なんだよね。

下に走るなら、日経も下に走ることになる…
持ちこたえるなら、日経も持ちこたえる…

うー、悩ましい……



はっきり言って、ファンダメンタルズ的にはアホみたいな安値圏だし、こんなところで売るなんてバカげているんだけど、それでも、売られるときは売られるしねー。



金曜日(6/10)にメジャーSQをひかえているし、ここは売られると考えたほうが無難なのかな…
SQまでの4日間、なにもなく終わるとは思えないし…



ぐぬぬ……



うー、今回のSQは上だと思っていたのに、結局、SQ絶対下げるマンかよおおおおおおおおおお!



ファンダメンタルズで底値を予想すると…
今の日経EPSが1193.85だから、PER14が16713.9
PER13が15520.05

2月の暴落の時ですらPER12.97とPER13をほんのちょっと割ったところで下げ止まったから、今回もどんなに落ちてもPER13=15520.05は大きくは割り込まないと思う。
(もし割ったら目をつぶって買いまくってOKかと)







昨日、ちょっと話題に出した、大寒波のせいでネガティブサプライズ(予想+19.7万人に対し、結果+7.4万人)だった2013年12月分の雇用統計発表の時のダウの動きだよー。
発表の翌営業日にドカーーーンと落ちたんだけど、その後、すぐに切り返して、いけるか?と思ったら…結局、暴落。



この動きを見ていると、昨夜のアメリカ株はV字回復したけど、あまり期待してはいけないような気がしてくる…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

ほんといま安いですよねー
配当とかえらいことなってます。
これ問題は為替だけなので
今仕込めば勝ちなんですが
もう全部入れちゃってお金がないんですよ。
ここはひとつ、
かぶみさん貸してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク