5月4週、海外投資家が718億円の買い越し!





週末恒例、海外勢の売買情報~。



5月4週(5/23~27)、海外投資家は日本株を先物・現物合計で



718億円の買い越し!



内訳は現物が705億円の売り越し、先物が1423億円の買い越し
先物・現物合計では2週連続の買い越しだよー。

もっとも、額は718億円とほんのちびっとだし、前週も812億円。
2週連続で1000億円以下。ぶっちゃけ誤差



海外勢、やる気なさすぎぃー



もー、完全に日本株に興味を失ってるねぇ。
まぁ、いつかは戻ってくるかもしれないけど、それまではダメかも…。



個人は1268億円の売り越し。
2週連続の1000円超の売り越しです(戻すとひたすら売ってくる…)

信託銀行も46億円の売り越し。
こちらも2週連続の売り越し。(額は誤差だけど)







個人が若干売ってるなーって程度で、他はほとんど誤差。
2週続けて、ほとんど売買のない状態が続いているよー。
(売買代金が2兆円割ればっかりなのもうなずける)



こういう死んだ相場は大きく動く前触れでもあると思うんだけど…
雇用統計で為替が円高に走ったし、うー、結局、下に行っちゃうのかぁー?
(でも、先に下に動いたってことは、最終的に大きく上に行くのかも…?と思ったりも…)







海外勢は若干売り。
売りの嵐は3月で止まって底を打ったけど、買いもほとんど入っていないです。
この状態からまた売りの嵐が来ると、あっという間に底抜けってことになるよー。







個人も売り。
でも、個人は落ちると逆張りの買いに走るから、ネガティブ雇用統計ショックで来週このまま落ちていったら、ガンガン買うと思う。







裁定買残株数。
先物が買われたので、若干増えました。
でも、まだ最底辺付近。

うー、この位置から暴落は難しいと思うんだけどなぁ…
(もし、暴落してもすぐ戻すと思う)







日経PER。
あいかわらずの安値です。

やっぱりPER13(=15520.05)は大きくは割らないと思うんだけどなぁ。







シカゴのIMM通貨ポジション。

円買いポジションが5/24→5/31で
22059→14837枚とさらに減少しました。
あれだけ貯まりまくっていた投機筋の円買いポジションがほぼ解消されて、フラットな状態に。



もっとも、ネガティブ雇用統計ショックでドカーーーーーーンと円高に振れたので、また円買いポジションが増えたと思うんだけど…



重要なのは一度、円買いポジションが解消されたってこと。



なにが言いたいのかというと…ネガティブ雇用統計で円を買った人は新しい人だってことなんだよー。
120円くらいから円を買い続けていた人はほとんど利確しちゃっていなくなり、今買っているのは110円とか、そのくらいの水準から買い始めた人ばかり。

ここから、さらに円高に行くのか、円安に行くのかはちょっと判断が難しいんだけど…
円安に行った場合、円買いポジションの損切りで走りやすくなっていると思う。



まー、アメリカの利上げがどんどん難しくなっているし、目先は苦しいと思うけどね。
将来的な話ね。
(もしくは、日銀がびっくりするような規模の追加緩和を行ったりすると……すごいことになるかも)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

こんばんは

裁定買残は決して少なくはないとは思いますけどね…
あと、イギリス投票前に日銀は大事なカードを切るとは思えません。
選挙は株価は下がろうが自民の勝ちでしょうしね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク