【6/6】やっちまった……





日経平均:16580.03(-62.20)




雇用統計がとんでもなく悪い数字で、ドル円が3円くらい一気に円高に振れたので、どーなるかドキドキだった今日の日経だったのですが…



寄り底で右肩上がりにぶっ飛んでいきました!!



寄り底はありえるかな~とは思っていたけど、まさかここまで強い動きになるとは……
うー、完全に裏をかかれたよー。



…ていうか、ドル円が3円くらい円高に振れて1円も戻していないのに、日経は300円落ちて240円戻した(笑)
どういうことやねーん!

特にトヨタが強くてびっくり!
-2%くらいで始まったけど、右肩上がりに回復して、終わってみたら-0.14%と前日比ほぼ変わらず。
ドル円が2円くらい円高に振れたままなのに……まったく下がらないの!?



奇妙なほど強すぎて……どう考えていいのやら。



素直に強いって考えていいのかなぁ…?



なんとなく、空売りが入りすぎていた反動のようにも思えるんだけど…
(先週の木金と空売り比率が43.0%、42.3%と超高水準だったしね。今日は41.7%でした。まだまだ高水準)



うー、このまま上なのかなぁ…



雇用統計があれだけ悪くて、利上げの可能性がほぼ消滅しちゃって、ドルを買う理由がほぼなくなってしまったから、円安を期待するのは無理筋だと思うんだけど…
それでも上なのかぁー??

理屈では考えられない、あたしの手に負える相場じゃなくなってきた……



なんとなく、今日の動きって、2月の暴落前に陽線を引いた2/8に似ているような気がするんだよ。







あの時も夜間に先物が急落していて、ダメだろうな~と思っていたら、まさかの寄り底陽線でした。
今日と同じくSQ週の月曜日だったし、どっちもレンジの下端付近から陽線で切り返したんだよー。

あの時はその後に3日で2000円安ってすごい暴落が来たけど…
うーん……



本日の成績:前日比-181097
今月の収支:-675955




ドーンとマイナス~。
ううう、損切りしなければプラスだったのに…やられた…



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:0 損切り:1)

持ち越し銘柄数:18銘柄




ぷーちゃんはほとんど動きなし。
1銘柄、それも一部だけをちょこっと損切りしただけでした。



裁量取引
なし




寄りで全部損切り!



華麗なる底値損切りだああああああああああああ!!



額で言うと40万くらいの損失確定。痛い…。

寄り底の可能性は考えていたんだけど、SQまでにはどうせ1万6000を一度は割りにくるだろうから、投げられるうちに投げておこうと思って、投げちゃった。
うー、このまま上で、1万6000は割らないのかなぁ?
ドル円も105円を割らずにこのままV字回復になるのかーーー??
そうなると完全に見込み違いだよー。



うー、ダメだ……



今は何をやってもダメなターンだ。
歯車が噛み合ってない。



こういう時は何もしないのが一番!



寝ていよう……ぐう。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

かぶみさん大丈夫です。
私もひどい含み損(資産の3割くらい。1/14日経17000あたりで自動車と電機を信用で買ったw)抱えてるけどまだ買い持ちしてますから。
下げてるけど全然怖くないです。
どうですバカでしょう?(笑)
こんなのでもまだ生きてるので大丈夫ですよ。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昼間、右上がりのチャートを見ながら
「これ、寄りで損切りしてたら悲しいな。」
「でもさんざん割安って言ってたからさすがにそれは無いだろう。」
って思っていたところの、この記事だったので、思わずのけ反りました。

相変わらず、思い切りが良いですね。

今回の決断が良かったかどうかの判断は、1か月後くらいにゆっくり
考えれば良いと思いますよ(最近、結論を急ぎ過ぎてる感じがします)。

為替ですが、ドルを買う理由が無いのと同じくらい、円を買う理由も
私には思い付かないです。単なるマネーゲームじゃないかな。

いずれにせよ、私は塩漬けモードなので、何もしないで様子見です。

様子見中。

もっと深くエグってくるかと思ったら寄り底陽線・・・。
でも、ここで為替がトンと円高に振れれば買い向かった人々が損切りに走り、下げが加速するわけで・・・、買いに入るのも良策とは思えず・・・。これまでの経験が買いたい気持ちにブレーキをかけてきます。
どうせならばもっと引き付けたかったけど、上げたならば上げたで見送りましょう。
参院選に向けて衆参ダブルでないため盛り上がらない感じなので、玉出し尽くしの事実で売られたわけですが、今後どう動くかはさっぱりわからなくなっています。
SQ週だし、大人同士の殴り合いに巻き込まれないように遠くで眺めているのが最善かもね。

ドル円が

自分の主力銘柄が寄り底でほぼ値を戻して、ほっと一息。
そういえばかぶみさんの裁量取引は……と、チャートを見てみると、好調。
さすがかぶみさん。今頃は喜んでるだろうな、と思っていたんですが。
な、なんと、衝撃の展開。

いや、もしかしたら賢明だったりして。
イエレンのハト派発言でまた円高急進。かぶみさんの先読み的中。
また、毎度毎度の緩和督促相場に突入なのか。
含み損が膨らんでいく……。

と思ったら、えっ?

気になって、寝る前に見てみたら、為替、戻してる。

緩和のあとでハシゴを外す作戦に変更なの?

イタイ、イタイ……

この胸の奥がズーンと重く圧迫されるような感じ。みんな、キズナイーバーで繋がってるんですね。私もいったん、仕切り直しをすることにしました。今週末まで手を出しません。五月下旬に上げた利益の、ちょうど半分がふっとんだよ!

CME先物は反発してたのに…

No title

おい、暇人の分際で更新遅らせてんじゃねぇーぞゴラッ

米国完全雇用

管理人さんのおっしゃる通り、米国経済は完全雇用状態だと思います。しかし、私はイエレン議長はまだアメリカ市場は完全雇用ではないと言い張ると考えています。
今後、景気がもっと良くなるには、時給が低いから働くのは嫌だ、と言って自発的に失業していた者達を会社は雇用していかなければなりません。つまり、今後、時給は上昇していきます。
全米の最低時給が15ドルになった時、元マクドナルド経営者の労働者への警告を考慮すれば、人手がロボットに切り替わるAI 産業革命が勃発します。今年3月、カリフォルニア州の法定最低時給15ドルになりましたが、他州は10~15ドルです。
米国のAI産業革命はもう秒読み段階に入ってきました。イエレン議長は火(完全雇用)に油(ドル安)を注ぐでしょう。
米国株がロケット上昇した時、日本株が下がるのか?いいえ、力強く上昇するはずです。

さすが、損するとコメントが増える!

大人気!?!

Googleアドセンスで大儲けだ!
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク