6月1週、海外投資家は1871億円の売り越し!





海外投資家の売買情報~。



6月1週(5/30~6/3)、海外投資家は日本株を現物・先物合計で



1871億円の売り越し!



内訳は現物が1461億円の売り越し、先物が410億円の売り越し。
前週まで2週連続の買い越しだったから、今回も…と期待したけどダメでした~。



6月に入って売り崩してきたのは海外勢とはっきりわかんだね



この売りはしばらく続くのかなぁ…?
うう、苦しい展開……

海外勢が買ってくれないことには、出来高も膨らまないし、日経も上がらないから…
早く帰ってきてくれよー



個人は895億円の買い越し。
信託銀行は233億円の売り越しでした。







海外勢は売ってきたけど、額は小さかったです。
閑散相場が続いています。







海外投資家は現物売り。
このまま底抜けするのかなー?







個人はほぼ変わらず。
次週からは逆張りの個人が動き出すはず。







裁定買残株数。
安値更新~。



ううう、じりじりと売られ続ける…



ここまで売り込まれたらもう先はないと思うんだけどなぁ。
もし落ちても、強気に買いでOKだと思う。
後3億株で大底の10億株だし!







日経PERは13.85。
底値圏をはいずっています。

どんなに落ちてもPER13(=15582.45)をちょっと割るくらいだと思うんだけどなぁ。
PER13を割るのが通常になる、っていうのは、ちょっと考えにくいよ。
(そういうのは業績の見通しがよっぽど悪い時でないと…)



日経225の配当利回りも1.82%まで上がっているし。
2%を超えるとアベノミクス相場が始まる前の2012年や、リーマンショック時の2008年の水準と同じになる…。
ちなみに、1万5100を割ると2%を超えます。







シカゴ先物の円ポジションはまた円買いが増えたよー。
4月のFOMCの議事録発表でドーンと売られた後に、雇用統計でまた買い直し。わかりやすい!

ここからまた円買いの大きな波が来るかどうかは投資筋次第だね。

ただ、先週も書いたように、円のポジションが一旦フラットになって、プレイヤーが入れ替わったから、ここからは円安に走ると早いと思う。
雇用統計があれだけ悪くて、アメリカの利上げがほぼなくなっちゃって、円安の芽は完全に消滅してしまったように見えるけど、そのうち意外な形で円安局面が来るんじゃないかなぁ、とか期待しています。……期待だけね!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

はじめまして!
いつも楽しく記事を拝見しております。
どうもありがとうございます(*´ω`*)

ドル建ての日経平均株価をみていると、少し上値の重い展開になってきていますね。

おっしゃるとおり、PERでもEPSでもある程度の下値メドはあると考えています。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク