6月2週、海外投資家は2364億円の売り越し!





週末恒例の海外勢の売買情報!



6月2週(6/6~6/10)、海外投資家は日本株を現物・先物合計で



2364億円の売り越し



内訳は現物が2235億円の買い越しに対し、先物が4599億円の売り越し。
現物は買われたのに、先物だけが大きく売られた…
ちょっといびつな形だよー。

ブレグジットへの警戒から緊急回避的に先物が売られたのかなぁ?
もしかしたら、SQだったから、そのせいでイレギュラーな数字になったのかも…。

ただ、先物だけが大きく売られるのは、のちのちの大きな下落のサインだったりもするから(今年の1月がそうでした)、ちょっと気を付けたほうがいいかも。







日足チャートに重ねるとこんな感じ。
この週は週間で日経が40.87円落ちただけだったから、下落のわりには海外勢の売りが大きい印象です。



個人は118億円の買い越し。
信託銀行も775億円の買い越し
逆張りの買いに動き始めています。







海外勢が先物を大きく売り越した以外は全員買いだよー。
うーん、これは……。







現物は買われたので、少し回復
(ほぼ誤差だけど)







個人も買いました。



んで、裁定買残株数なんだけど…
これがちょっと…異常事態…







ドカーーーーンと落ちて裁定買残株数が一気に10億株割れ!!!



9億5763万株まで落ちたよー!



はぁああああああああああ??
どういうことだこりゃあああああ??



海外勢が先物を売ったから下がるのはわかるんだけど、ここまで一気に下がるのは……ちょっと異常!
前週から4億株近く一気に下がっています。



なにか、おかしい……
SQだったからかな…??



10億株割れは……いくらなんでも売られすぎでしょ!?



過去20年で裁定買残株数が10億株を大きく割り込んだのは、リーマンショックの最悪時だけです。
(たぶん、瞬間最大風速で5億株くらいまでは落ちたはず。すぐに回復したけど)
他は地震がこようが何しようが10億株をちょっと割るくらいが下限でした。



今がリーマンショックよりひどい状態だとはとても思えないし、どー考えても売られすぎだし、悲観が極まりすぎじゃない??



これより下があるとは思えない!







日経PERはついに12.90まで落ちたよー!



過去20年で日経PERが13を割り込んだのはほんの数回だけ。

リーマンショックの最悪時(2008年10月)に、業績の悪化を見越して株価だけが先行してドーンと落ちた時にPER10.07。
あとは、2012年、アベノミクスが始まる直前、超円高から円安にトレンド転換する端境期で、企業の業績見通しがはげしくゆれうごいたイレギュラーな時期にPER11.09。
(ちなみに、そのどちらも長期的に見れば大底でした)



円高による業績悪化を心配する声もあるけど、ぶっちゃけドル円が100円から110円になった時に10%くらいしか増益しなかったんだから、110円から100円に落ちても10%減るだけでしょ。来年の今頃、ドル円が80円くらいにでもならない限り、そこまでひどい下方修正の嵐になるとは思えないよ。
心配しすぎ!



裁定買残株数の異常な少なさといい、史上最低水準の日経PERといい、考えれば考えるほど、



陰の極みなのでは…?



……感がっ!



まぁ、相場っていうのは、えてしてオーバーシュートするものだから、勢いにまかせてまだ落ちるかもしれないけど、落ちたって今の水準までは絶対に戻ってくる!
まちがいない!!



ここから下は買い下がりあるのみ!!



最悪PER12を割るまで落ちたとしても、今日経EPSが1200だから1万4400!
余裕余裕!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク