【アメリカさん】EU離脱派が有利と伝わり、叩き落され…



ダウ 17780.8 -48.90 -0.27%
NASDAQ 4833.32 -10.44 -0.22%
S&P500 2085.45 -3.45 -0.17%




EU残留を織り込んだラストスパート的な買いが入って上に飛ぶと思ったのにな~。







実際、序盤はいい感じに上がって行って、+100ドルくらいまでは行ったんだけど…



EU離脱支持、1ポイントリード=世論調査

[ロンドン 22日 ロイター] - 調査会社オピニウムが公表した英世論調査によると、欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票を翌日に控え、離脱を支持するとの回答が残留を1ポイント上回った。

離脱派が45%に対し、残留派は44%だった。

前回調査(14━17日実施、18日公表)では、離脱派、残留派が44%で並んでいた。

発表を受けて、ポンドGBP=D4は売られ、対ドルで一時1.4665ドルまで値を下げた。

英国は6月23日、欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票を実施する。

英国が欧州連合(EU)を離脱するかどうかについて助言を求める投資家は、世間に認められた政治トレンドを追跡する人や世論調査会社と同じくらい、賭け業者や賭け人を信頼している。

ソース:ロイター




イギリスの最新の世論調査で離脱派が有利ってニュースが流れた途端、墜落…(11:30頃ね)
そこからはグダグダでした。



うー、最後まで足を引っ張るか世論調査!



しかし、毎回毎回、離脱45対残留44とか、僅差で離脱が有利って調査結果ばかりで、もしかしたら、アナウンス効果を狙った残留派の策略なのでは…?とか思ってしまう(笑)







2日前に続いて上髭になってしまいました…。







うー、弱い。







でも、今弱いのは、今後を考えるとプラスポイントかも?



スコットランド独立投票の時は事前にかなり上がってしまっていたから、完全に投票日天井になっちゃったけど、今回はあまり上がっていないから…
(特にNASDAQが全然上がっていない)
もし、残留に決まったら、投票日天井じゃなく、そこそこ長い上昇局面になる可能性があるような…。



離脱に決まったら知らん!(笑)







VIXはドカーーーーーンと上がりました。
上がりすぎ(笑)

世論調査の威力はすさまじいのお。



もし、残留に決まったら、VIXが14くらいに落ちるまでは上げ相場になるんじゃないかなぁ?







ドイツ株はさらに上へ!
でも、引けの直前に例の世論調査の結果が流れて、急落して終わっています。
(それで上髭になってしまいました)







イギリスもドイツと同じ動き。
調子よく上がっていたけど、引け間際の世論調査で急落。
長い上髭を引いています。



でも、ブレグジット懸念で下げた分はほぼ全戻しだー



この位置を見ちゃうと、投票日天井になるとしか思えない(笑)







ドルは一転売られました。

直近の安値を割るかどうかのラインで攻防が続いてる…
結局、下に行くのかなぁ?

でも、今ドルが売られているのって、EU残留期待でユーロとポンドが対ドルで買われているのが大きいから、投票が終わったら、ドル売りの流れも終わってしまいそうな…

ちなみに、ボンドドルは年初来高値を更新したよ
EU離脱懸念でポンドが売られるって話はなんだったのか(笑)
(この投票日にかけてポンドが買われていく動きはスコットランド独立投票の時とまったく同じです。あの時は投票の結果が出た時がポンドの天井でした)







ドル円は上値が重い……
まだ10日線にすら達していません。
うー、このまま移動平均線が降りてくるまで、地べたをはいずる動きになるのかー?



…と思っていたら!







今日の朝方(朝7時ごろ)に突然、ドカーーーーーーーンと円安に振れました!
円全面安!



ラストスパートが来たか!?









米国債は小動き。







原油は売られました。

直近の高値を超えられずに折り返してしまったので、ちょっと深い調整になる可能性が…
また原油安が相場の足をひっぱる流れになるかも…。







金はさらに売られ。



日経先物は15990(実質16030)
CMEは15940(実質15980)くらいだったのですが…

朝方に円がドカーーーーーンと売られたのに合わせて、実質1万6100くらいまで飛んでいるよー!
ダウ先も+70ドルくらい、イギリスもドイツも上にぶっ飛んでいます!



全世界同時リスクオン!!



ラストスパートくるか!?



もし来たら、逃げ場かも?



ちなみに、イギリスの国民投票は日本時間23日(今日)の23時15時ごろ(←間違ってたので修正)に投票スタートです。
投票終了が24日の午前6時。
結果は明日のお昼頃にならないとわからないけど、出口調査もされるし、今夜のアメリカ株はフライング気味に動いてくると思います。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

世論調査なんて、監査や処罰の制度が無い限り、
いくらでも捻じ曲げ可能ですから、あてにならんですね。

うちにもたまに、RDDの電話が掛かってきますが
「どうせ都合の悪い回答は捨てるんでしょう」
と思いつつ回答しています。

個人的には、離脱も良いかなって。
このままグローバリズムが進んだら、100年後ぐらいには、
世界中どこに行っても同じ文化っていう、つまんない世界に
なりそうだから(^^)。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク