【6/24】イギリス…おわた…







日経平均:14952.02(-1286.33)




いやー、やってくれたぜ……イギリス……



まさか「離脱」で大暴落とは……



投票日天井だっていうのは、前からずーーーーーーーーっとあたしが主張していたことだったんだけど…



こういう形の天井じゃねええよおおおおおおおおお!!



もー、あきれるやら、なんやら……



どうしたものかねぇ……



ちなみに、投票の最終結果は



残留:16141241票(48.1%)
離脱:17410742票(51.9%)



僅差ではあるけど、事前の世論調査とほぼ同じくらいのパーセントで離脱勝利でした。
(世論調査、正しかったじゃん…)



キャメロン首相は辞任だって。



ほとんどの地域が「残留」を選択したスコットランドはイギリスから独立するのも考えているとか。



大英帝国がバラバラに……
この先、どうなるんだろう?



本日の成績:前日比-237322
今月の収支:-694042




ドカーーーーンとやられ~。



でも、昨日、裁量の銘柄はぜんぶ撤退しておいたから…
残っていたのはぷーちゃん銘柄+優待銘柄だけ
被害は最小限に食い止められたと思う。



やっぱり、アレだね…



不確実な勝負に出ちゃいけないね…



相場はチキンすぎるくらいでちょうどいい……



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:10銘柄




ぷーちゃんは買い1つ。
当然のように大被害。

まー、しょーがない。
交通事故みたいなものだと思ってあきらめるしかない……



裁量取引
なし




裁量取引はなし。

完全様子見でした。
(午前中にヘッジ売りしようかなとも思ったんだけど…やめた。やっときゃよかった…)



かなり落ちたけど、まだ買っていません。



まぁ、1286円安と強烈に下がったから、ある程度はリバるかもしれないな~とは思ったけど…
まだ!



買い場はまだだと思っています!



日経PERが12.62とファンダメンタルズ的にはアホみたいに安値だし、長期目線ではこのくらいで買っておけば、まちがいなく利益は出ると思うんだけど…



ぶっちゃけ、需給が悪すぎるんだよね~。
「残留」期待で事前に上がりすぎてしまったから…
それが重石になる…
(事前に警戒で下げていれば、底打ちも早かっただろうに……)







具体的に言うと、6/16(現状維持爆弾で下げた日)につけた安値15395がネックラインになって、これより上に戻ると、戻り売りの圧力が強くなるんだよー。
だから、戻しても1万5400まで。
今日の終値からだと450円くらい。

ドル円も同じく、6/16の安値103.58くらいで上値を抑えられるはず。



逆にこのラインを超えて戻したら、自律反発だけじゃなく、意思を持って買っている人がいるってことだから期待できるかも……





かぶみの底値予想のコーナー!!



いつものように乖離度やらなんやらで計算して、底値を予想してみたよー。
当たるも八卦当たらぬも八卦!



日経平均。
どのくらいの乖離度で底打ちするかを過去の暴落から予想してみました。



かなりひどい暴落…2015年8月や今年の2月レベルの暴落…の場合、
25日線からの乖離度が-12.0%で底打ち
現在の25日線が16382だから、14416.16で底打ち。

10日線で考えた場合、乖離度-10.0%で底打ち
現在の10日線が15822だから、14239.8で底打ち。



今回の暴落が今年の2月や去年のチャイナショッククラスの暴落だと仮定したら
14200~14400くらいで底打ちってことになります。



ちなみに、東日本大震災級だとすると、
25日線からの乖離度が-18.0%、13433.24で底打ち
10日線からの乖離度が-15.0%、13448.7で底打ち
13400くらいで底打ち



リーマンショッククラスだとすると…
25日線からの乖離度が-28.0%、11796.48で底打ち
10日線からの乖離度が-20.0%、12657.6で底打ち
11800~12600くらいで底打ち



たぶん、リーマンショックや東日本大震災クラスまでひどいことにはならないと思うから…
14200~14400くらいで底打ちかなぁ?って思っています。



今日の高値が16389
さっき書いたように、6/16につけた安値15395がネックラインになっているから…
14401まで落ちて、ネックラインの15395まで戻したら、ちょうど半値戻しになるんだよー。



なので、



底値は1万4400と予想!!



…とか言って、今夜のアメリカ株が怒涛の寄り底陽線で、来週月曜には上にぶっ飛んでいるかもしれないけどね!
正直、こういうイレギュラーな落ち方って、めったにないから予想がしにくいです。



それに、ドル円がね~…
乖離度的に限界まで円が買われてしまっているから…
ここからさらに円高が進むなんてこと、あるのかなぁ?って疑問なんだよー。

為替の動きはまったく読めません……
(まさか、99円まで行くとは思わなかった……乖離度からするとありえないのに。為替相場はおそろしすぎる……)



よーするに、なんもわからん……
ただ、株はファンダメンタルズ的にはどー考えても買い場だしなぁ。
んー、どうしよう……



ブレグジットの「残留」予想、はずしちゃってごめんね…
うう、ちょっと責任を感じる……
被害にあわれた方がいらしたらごめんなさい……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

持ち越しての月曜日が怖くて買えませんでした(´・ω・`)(´・ω・`)ショボーン
様子見ながらかぶみさんの底値予想で少しずつ買っていこうかなー。
全力買い無理(;´Д`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいや!限界だ 押すね! (損切のクリックw)

はぁ、バイツァダストして朝に戻らないかなぁ

No title

裁量銘柄は上手く逃げられてよかったですね。
私は残留予想にのって大損害を被りましたが、完全に自己責任ですね。。
しばらく冬眠します。これから夏ですがw

月曜あがりますから心配いりません。

今の時間外取引でのNYダウは前日比500ドル安程度で推移していましたので、500ドル安程度は、24日の日経平均株価は織り込み済みです。ザックリ言えば、1000ドル安とかで終わらない限り、週明け27日の日経平均株価は買い戻し先行で、スタートする見通しです

No title

今週は月曜日から流れがズバリ的中して素晴らしかったね。今日の下げは不可抗力で仕方ないと思うよ。でも引け後の先物も15,400円まで上昇して下落中でこれまた大的中‼かぶみ信者として底値の14,400円を信じて来週は様子見で行きます。

No title

いや、少なくとも12,400円台だろう。7,000円から20,900円の61.8%的に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメです!
いやーやられましたね(笑
私もやられました(笑

でも日本人の多くは残留だろうと高を括っていたと思いますよ、だからショックの幅も見たことないほど為替が動いたんだと思います。

まぁ投資は誰がなんと言おうと自己責任が原則ですから、そんなに気に病む必要はないですよ!

あんたすごいよ

かぶみさん

あなたの予想で救われたよ

なんだかんだ鋭い堅実な予測は恐れ入ります。

私も昨日の時点でノーポジ様子見でした。

ぶっちゃけ有料になってもあなたのブログは見たい!くらい私の指針です。

これからも頑張って下さい!

No title

14時以降に「日経平均ブル2倍上場投信」に勝負しました。
月曜の午前中に手仕舞い予定。
リバウンド終了後、14500円付近まで様子見。

No title

底値予想は、ホント、同感です。
理由は、何であれ、数か月前から一度はと、思ってましたが、
一旦反発当然も、現在もしつこい。何せ、変な買が、綺麗に底打ちしない。

乱高下の元凶と、思いますが。生意気ごめんなさい。

No title

離脱は予測済み、それほど驚くほどでもない、基準点が変わっただけ
元々は昨年のグレグジットの話が出た時に
EU崩壊するかも?って話が出てたほどだから
まぁ、厄介なのは為替かもしれないけど
1ドル92円を割り込まなければそれでいい

今回は久々に大荒れの一日でしたね。離脱はなんだかんだで無いと言われていただけに本当にネガティブサプライズだった。ボード眺めながら笑っちゃいましたよ。持ち越し銘柄はS安被弾しましたし(´・ω・`)
BS見ながら離脱優勢となった時に素早く動けなかったのが非常に悔やまれるけど、まだ底を打ってない可能性があるので、来週も神経質なトレードをすることになりそうです。
しかしFXは引退しといて本当に良かったとつくづく感じた一日でした。

こんばんは(゚▽゚)/
いつも楽しくよんでます。

ブレグジットの予想が外れたなんて事は全然気にしなくても良いんじゃないですか。他人の予想で儲けようなんて人はどの道退場すると思いますよ。

そんなことより今回は中々の下落っぷりでしたが、これからもめげずに更新してほしいです。でわ~

離脱でも、かぶみ先生の予想通り残留上げ後の反落でも、両方美味しいオプションプット買ってたので高見の見物でしたぜ!
後場欲張って先物売ったらナイトでヤられましたが(;_;)

持ち越ししちゃいました💦

まさかの結末
でも後でかぶみちゃんのコメントを読み返してみるとヒントが盛りだくさん・・・
逃げれてたわ。
私は欲ぼけしてました。
底値から反転したら売ろうと思ってます。
今後のかぶみちゃんの展望を頼りにしています。

No title

おはようございますー。
まさか、が起きてしまいましたね。
それでも、ある程度被害を防いでいるところが素晴らしいです。

底はどこですかね・・・
私はもっと下だと思いますが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パンドラの箱が「ぱかっ」と開く・・・

これからいろいろなものが飛び出してくるでしょうね。
スコットランドも独立するでしょうから、ユナイテッド・キングダム(UK)も解体されてバラバラになるでしょう。
こんな結末、誰が予想できたやら。歴史って意外なこと・バカなことの積み重ねですね。
まあ、国民の選択って合理的なものが少ないですね。感情に左右されるからでしょうか?
経済的合理性よりも難民流入による混乱と恐怖が先に立ったようです。

さて、株価、落ちちゃったものは仕方ないので、今後どこまで落ちるかですねぇ。
災害とかの急落とは違い、構造変化を政治的に引き起こすケースなので長期化するでしょう。
今までの株価位置までは戻らないことを覚悟しなくてはなりません。
ユーロの信認失墜によりドル円も90円台が常態化する可能性も出てきました。
こうなると日経平均EPSも大幅に引き下げられるでしょう。
これから五月雨式にもろもろの影響が発生して株価に下落圧力をかけるでしょう。

いやぁ、キャメロン首相も泣くぐらいなら国民投票なんて格好つけて約束するなよ(怒)。
パナマ文章の一件といい、ボンボンの甘さが出ましたなぁ・・・。
今回一番のバカはキャメロンに決定!

いろいろ笑えない事態が進行しそうで腹立っています。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク