【アメリカさん】ダメかぁああああ……



ダウ 17399.8 -611.21 -3.39%
NASDAQ 4707.98 -202.06 -4.12%
S&P500 2037.30 -76.02 -3.60%




イギリスのEU離脱派勝利で、世界中の株が沈む中…
アメリカ株が寄り底陽線で大逆転!!!
…って展開を期待していたんだけど、ダメでした…







大窓を開けて寄り付いた後、序盤は買いから始まったから、お、このまま寄り底陽線行けるか?!と思ったんだけど…
ずるずる落ちて行ってしまいました…

結局、ほぼ安値引け。







ズドーーーーーーーーンと大陰線!

出来高がハンパないです。
(去年のチャイナショックの時のセリクラ8月25日に次ぐ大きさ!)
これだけ出来高が大きいと、セリクラじゃないか?って思いたくなるんだけど…

まだ落ち始めて1日目だからねぇ……







リバった後に叩き落されて、ながーーーーーーーーーい上髭。







実際のところ、イギリスのEU離脱って、世界経済にとってはマイナスではあると思うけど、致命的な悪影響ってほどではないと思うんだよー。これをきっかけに世界経済が崩壊するとか、そういうのは考えられない。



ただ、株に関していえば……
形が悪すぎる……

アメリカ株は史上最高値付近で高値持ち合いを続けていて、上に抜けるか、下に抜けるか、どっちだ!?って時にドスーン!
ダウも、NASDAQも、S&P500も、まだ5月の安値は割っていないから、高値圏での持ち合いが崩れたわけではないんだけど……
正直、苦しいと思う。



こういう風に事前に期待で上がって、イベント通過と同時にドスーーーーーンと落ちた場合って、高値圏で取り残された人が大量発生するから…
戻り売りの圧力がハンパないんだよ~。
ここからV字回復して、高値を抜きに行けるとはとても思えない…



例えばさ、ある銘柄が決算期待で上がって行って、決算日当日にまさかの悪決算でドスーーーーーーーンと叩き落された場合って、そう簡単には戻らないでしょ?
それと同じ。



まぁ、昨日(金曜日)の下落が大きすぎたから……
来週のはじめはリバ相場になるかもしれないけど……



ある程度戻ったところで頭を叩かれるのは目に見えてるもん。



リバっても飛びついてはいかん!!



あたしはそう思います。







VIXは大窓を開けてぶっ飛んだ後、ながーーーーーーーーい下髭。
なんだこりゃあああああああああ!

どっからどー見ても、教科書に出てくるくらい綺麗な首吊り線だから、天井を打ったんじゃないか?って思いたくなるけど、VIXにチャートの経験則が通用するのかどうかは知らにゃい。







ドルはドカーーーーーーーンと買われて、売られて、上髭陽線。
イギリスのEU離脱でポンドとユーロがバカみたいに売られたせいです。

中長期的に見れば、アメリカの利上げが当面ほぼ100%なくなってしまって(7月はもちろん、年内1回できるかどうかも疑わしい)、ドル買いの芽が完全に摘まれてしまったから……ドル売りに行くしかないと思う。







ドル円はどすーーーーーーーーん。

ながーーーーーーい下髭を引いているし、乖離度もありえないくらい大きくなっているから、底打ちしたって思いたいところなんだけど…
うー、ここからV字回復でドカーーーーンと円安に!…って展開は想像できないんだよね。

ネックラインの103.50くらいが限界で、そこから上は厳しいような……







昨日のドル円の時間足チャート。

昨日の高値が106.81
安値が99.08
半値戻しが102.945

ズドーーーーンと深く掘った後に、あっという間に半値戻しして、その後、じりじり膠着……。



なんとなくなんだけど、今は移動平均線が降りてくるのを待っているだけで、いずれはまた昨日の安値99.08を見に行くんじゃないかなぁ?って思う……。







円インデックス。
大窓を開けて、ドカーーーーーーーンと上に吹っ飛びました。

前日の円安が、ちょうどいい感じの助走になってしまった…
なんかもう、行きつくところまで行ってしまいそうな……







ドイツ株。
寄り底陽線ー!!

うーん…
ここからリバっても、絶対に頭を叩かれると思うんだけどなぁ…







で、問題のイギリスだよ!



たったの3.15%安かよーーーー!!



チャートは長い下髭だけど、これはダウと同じで時間外の先物の動きが反映されないせい。実質、寄り底の大陽線でした。



ううう、イギリスのせいで世界の市場が大変なことになっているのに、その元凶のイギリス市場が世界でいちばん下げてない!!
はた迷惑すぎるーーーーーーーーーーーー!!!



まぁ、これは理由があって……
たぶん



ポンドが大幅安になったからだと思う



通貨が安くなると、その通貨で取引される株っていうのは上がるものだから…(アベノミクスも同じだよね)
昨日一日で、ポンドは対ドルで9%くらい安くなったから(最大時は12%安まで行ったよー)、為替変動と合わせて、株は12%安くらいの計算。これなら、納得いく数字だよね?



思ったんだけど、この「当事国のイギリス株が下がらなくて、周りの国の株ばかり下がる現象」って…
反グローバリズムとか、自国優先主義の行きつく先を示唆している気がするよー。



ある国が自国優先主義に走る

周辺国の景気が悪くなる

周辺国も自国優先主義に走る

その影響で、最初に自国優先主義に走った国の景気も悪くなる

ぜんぶ、景気が悪くなる



これ。



独り勝ちどころか、全部負けに……



この流れって、第二次大戦前の通貨安競争の時とまったく同じなんだけど、大丈夫なのーーー??







米国債はドカーーーンと買われて、上髭。







原油は売られました。







金も米国債とまったく同じ形
ドカーンと買われて上髭~。



金も米国債もすごい長い上髭を引いているし、リスクオフに走りすぎて、いきなり天井を打っちゃった感がある。
目先はゆりかえしで売られるかも。

ただ、これで大天井を打ったとは思えないんだよねー。
むしろ、初動のような……

この長い上髭の先っぽをいずれは見に行くような、そんな予感がしています。
(金は落ちれば買いでいいと思う。ただ、日本で金を買おうとするとどうしても為替の影響を受けてしまうから、買いにくいんだよねー)





日経先物は1万5290
CMEは1万5110(実質1万5150)くらい。

アメリカ株の動きとはまったく連動せずに、少し戻したところで、ひたすら狭いレンジの動きでした。
まぁ、昨日下がりすぎたからね……



来週の相場はまったくわからないです…



金曜に下がりすぎたから、しばらくはリバ相場が来るかもしれないけど…
あたしはそれは罠だと思っています。



……そのうち第2波が来ると思う。



あたしは完全様子見姿勢!
しばらく冬眠します!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

ズドーーーーーーーーン

ドスーーーーーン

ドカーーーーーーーン

ながーーーーーーーーい

ドカーーーーーーーン

ドカーーーン

下げ相場でもぷーちゃんは、稼働させるのかな。稼働させるんだろうなぁ。

No title

夏眠?(´・ω・)

上海が一番?

-7.92% 日本(東証)
-6.82% ドイツ(DAX)
-6.24% フランス(CAC)
-3.39% アメリカ(NTダウ)
-3.15% イギリス(FT)
-2.95% ハンセン(香港)
-1.30% 上海(中国)

イギリスの下げは確かに小さいけど、もっと平気な所もあるみたい。
日本の下げは大きいね。

No title

ポンド暴落してるからドル建てで見ればわりと普通だと思うにゃ
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク