6月3週、海外投資家は日本株を6014億円売り越し!





海外勢の売買情報!



6月3週(6/13~17)、海外投資家は日本株を現物・先物合計で



6014億円の売り越し!



内訳は現物が2208億円の売り越し、先物は3806億円の売り越し。どっちも1000億円超の売り越し。
この週は日銀の現状維持爆弾が炸裂したり、週間で日経が1001.7円も落ちたので…順当といえば順当な数字。

これだけの規模の売り越しは5月1週以来だよー。
海外勢は3週連続の売り越し。
特に先物売りの大きさが目立っています。

先物売りは未来の大きな下落を先取りしていることが多いけど…うー、はたして?!



個人は2418億円の大幅買い越し。逆張り買いに動いています。
信託銀行は213億円の売り越し。現物は買い越しているので、先物売りによるヘッジだと思います。







う…海外勢の売りがあきらかに激しくなってきてる…






2012年以降の海外投資家の現物買い額の合計。
現物は売られたけど、そこまで大きな額ではなかったので、まだ底は割らずに持ちこたえています。
はたして、底割れするのか…?!

今は12兆円くらいの買い越し。…という事は、12兆円分の売り圧力がまだ残っているということだから…
怖いといえば怖い。

ガイジンさんは売るときは見境なく売ってくるからなぁ…
(買う時も見境なく買ってくれるけど笑)







個人は逆張りの買いに動いています。







シカゴのIMM通貨先物の円ポジション。
先週よりは若干減ったけど、それでも52296枚のロングで、まだ大きく円買いに傾いています。

3週間くらい前に一度、ポジションがほとんど解消されたから、今円を買っている人はみんなドル円で110円より下。
このまま永久に円高が続くってことはないだろうし、どこかのタイミングできっと円売りがくると思うんだけど、その時は110円くらいが上値になるかも?







日経PER。
ついにPER12.62まで落ちてしまいました…。

これは、アベノミクス相場が始まる直前の2012年10月以来の数字だよ。
マジで異常事態!







裁定買残株数。
ついに7億5493万株まで下落…。



いやいやいやいや、売られすぎでしょーーーーーー??



これはリーマンショックの最悪時レベルの数字だよ~。
現物はどうかわからないけど、先物はどう考えても売られすぎで、これ以上、売り続けるのは無理じゃない??
裁定買残株数がゼロ以下になるのは考えられないし!



日経PERもそうだし、裁定買残も…数字を見ていたら、



陰の極みだとしか思えないんですがっ!!



まぁ、相場っていうのは、リーマンショックの時もそうだったけど、えてして行き過ぎるものだから…
まだ落ちるかもしれないけど……



でも、落ちたらそこは、



天与の買い場……なんじゃない!?







裁定買残、こっちは金額ね。
1兆円割れぎりぎりまで落ちています。



日経の指数はまだ1万5000くらいあるけど、日経PERや裁定買残はアベノミクスが始まる直前、日経が8000円くらいだった時代に完全に戻っちゃいました。
よーするに、海外勢からの日本株の評価があの時代まで戻っちゃった…ってことか。うー。







最後に、新安値銘柄数
先週金曜のEU離脱ショックで716まで飛び上がっています!

去年の8月のチャイナショックが852、今年の2月の暴落が1023で底打ちだったし、今までの経験上、700~1000くらいまで上がれば底打ちだから…
今回も目先の底は打ったかも?って気がするんだけど…



イギリスのEU離脱をきっかけに飛び上がる、っていうのが、イレギュラーすぎて…
判断に困るよ~。



中長期的に見れば、この水準で買っておけばいつかは必ず利が乗ってくると思うんだけど…
うー、悩む!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

いつも参考にさせて頂いております。
EUとイギリスで包括的な経済貿易協定を結ぶ検討会が開かれております。
EUを離脱後も経済圏は現状維持のような形を取るのではないかと思うのですがいかがでしょう。
マイナス金利後にも貸し出し金利マイナス金利適用のように結局政策自体をなかったことにする形(貸し出し金利は噂で終わりましたが)になるのですかね。

No title

 んー、まずは月曜日の米株の動きを見てからですね……。24日は間一髪、危ないところで撤退することができました。やはり、ここのブログでいろいろ警告していたのを見ていたおかげかと――感謝、感謝です。
 
 世間ではまるであの日を境に世界の様相が一変してしまったような言われようですが、どうでしょう……。半月前なら飛びついたはずの日経平均15000円割れという水準でも、さして安いと感じられないようになるのかな? まだまだこれからいろいろな事が起こるような気もするし、そうでもない、結局は軟着陸するような気もします。

 しかし、こんなときにはリズムを崩さず、いつも通りの生活を心がけるのが一番。ということで――

 夏アニメの視聴タイトル、決まりました?w

 いや~、先のブレグジット騒ぎで、私としたことがすっかりチェックを忘れてましたよ。そんなん知らんわ! って言われるかもしれませんが、大暴落前日にも確か「かぶ松」とか書かれていたので、見てるのかな~と思いましてw
 
 
 

参考します

かぶみちゃん
分かりやすく説明してもらい
ありがとうございます。
この情報を元に明日からどうするか考えます。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク