【6/27】大幅反発!!…だったのですが…あれぇ??







日経平均:15309.21(+357.19)




こ、これは……いったいどういう事???



右肩上がりの大反発で357円高!
↑前日に1286円も落ちていたら、自律反発くらいするよね。わかる



終値は15309.21
↑6/16の安値15395がネックラインになるから、戻しても1万5400くらいだと思っていたから、想定通り。



しかし、個別株を見てみたら…



トヨタ-1.70%!
三井住友-1.75%!
MUFJ-3.00%!
野村証券-6.33%!
新日鉄-3.63%!
などなど



主力大型株がのきなみ右肩下がりの弱い動きで壊滅!!!!!



それに対し、情報通信(ドコモ+5.30%、NTT+6.59%)、医薬品(武田+5.18%、アステラス+6.62%)、食料品、建設などなど
内需系のディフェンシブ銘柄が右肩上がりの爆上げ!!!



どうなっているんだああああーーーーー??



まぁ、こういうセンシティブな時だし、ディフェンシブ銘柄が買われるのはわかるんだけど、それにしても極端すぎる!
日経が357円も上がっていて、主力大型株がのきなみ壊滅って……ちょっと記憶にないよー。

これだけ主力がダメだったら、結局、指数も落ちて終わるんじゃないかなぁ?って思っていたのに、最後まで強いままで、それも謎でした…。



あやしい……あやしすぎる……!!



売られた主力大型株って…ガイジンさんの好きそうな銘柄ばっかりだし、なんとなく、



ガイジンさんがパニックになって売っているような……?



日経は右肩上がりに357円も上がり、新興株も堅調(マザーズが+4.69%)で、かなり安心感のある動きだったんだけど……
その裏でガイジンさんのパニックは全然おさまっていないんじゃないか?って疑惑が……



なんか、怪しいぞお…!



本日の成績:前日比+75373
今月の収支:-618669




ちょろっとプラス。
大型主力株は今はなーーんも持っていないので、平和。



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:6銘柄(利確:0 損切り:6)

持ち越し銘柄数:5銘柄




ぷーちゃんは損切祭り~!
先週金曜のブレグジットショックで損切りラインに到達しちゃった銘柄をかたっぱしから損切り!



持ち株がついに5銘柄!
ほぼノーポジになっちゃったよー。



しかし……まだまだ買いには動かないぷーちゃん……
いつ動くんだ!?



裁量取引
なし




裁量取引はなし!
元々「戻したら売り場」っていうのがあたしの見方だったし、今日は動きがあやしすぎて……買う気には全然なれなかったよー。



ただ……



主力大型株がね~
今日ドカーーーーンと落ちたことで、乖離度がかなり大きくなったんだよ。
もう限界ぎりぎり近いところまで売られている銘柄もちらほら。



なので、もしかしたら……



予想よりもかなり早い時期に底打ちするかも…?



ぶっちゃけ、今の主力大型株の落ち方って、セリクラに向かって一直線って感じの落ち方だし、この下落が終わる時がきっと大底だと思うんだよー。

昨日がセリクラだったのかも?…っていうのも考えたんだけど、ディフェンシブ銘柄だけが先に底打ちするセリクラとか聞いたことないし、なによりアメリカ株、欧州株がまだあんまり落ちていないんだよね。

ダウなんて高値から3%しか落ちていないから…
ここで底打ちになったら、すぐに史上最高値更新目前まで戻っちゃうし。
ブレグジットしたけど、史上最高値更新です!…なんて事にはならないんじゃないかなぁ?って。



だから、もう少しは落ちそうなんだけど……



それでも、2、3日中には底を打つんじゃないかなぁ?



今日主力大型株が大きく崩れたことで、逆にそれほどひどい事にはならないんじゃないか、って気持ちが強くなったよー。
ガイジンさんのパニック売りが終わったところが大底、最高の買い場になると思う。



我慢するのはあと少し!!



大丈夫。きっと大丈夫!



ブレグジット決定以降、ポンドがいまだに売られていて、ポン円の25日線からの乖離度が-13.11%って普通では考えられないキ○ガイみたいな数字になってる…
たぶん、ポンドが底打ちする時が世界の相場が底打ちする時になるんじゃないかなぁ?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

普通では考えられないキ○ガイみたいな…!?

ジュラル星人の仕業に違いない!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかりました

かぶみちゃん
ホールドしてみます。
時期がくるのを待ちます。

本日不思議に思ってたこと
ドンピシャのご説明に感謝です。

No title

日経平均PERやPBR、
私の主要銘柄の利回り等を見ると、
どーーしても安く見えて
買いたい気持ち満々です。

でも、、なぜか今日は思い止まりました。


そうしたら米国時間になって
下げの波が押し寄せてきていました。。

冬ごもりの準備(夏なのに)

日経週足を見ると、まだ下落の途中だってことは明らかだったのに。
直前の値動きですっかり楽観してたけど、結局、チャートの言う通りでした。
今日もどこかの外資が、主要株から現物をごっそり抜いていったみたいだし、戻してもまた押されるはず。
「アベノミクスは買い」全戻しの底打ちがないと、チャートは完成しないんだろうなあ。

ということで、昨日今日は必要以上の損切りをして、さらなる下落に耐えられるポジション作りをしたんですけど、どうなることやら。
こういうときは、かぶみさんの用心深さが頼りになります。

選挙前

かぶみちゃん
また質問です
何度もすみません
選挙前なので日経平均株価を下げたくないので表面上は株価を上げて
個々には下げているとしたら
底打ちをした後
マツダなどEUがらみの個別株で撃沈したものまで上がりますでしょうか?
ご指導お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク