【アメリカさん】ブレグジットショックが止まらない!



ダウ 17140.2 -260.51 -1.50%
NASDAQ 4594.44 -113.54 -2.41%
S&P500 2000.54 -36.87 -1.81%




さらに落ちたー。
まぁ、昨日の日経の大型主力株の売られっぷりを見たら、こうなるのは自明だよね。







寄りでズドーンと落ちて、そのまま下値低迷……
いいところまったくなし。

底打ち感もゼロ。







5月の安値をぶち破って、完全に下に走ってしまいました…。
しかも、出来高が先週金曜よりは減ったけど、そこそこ大きいのがきつい……。
この落ち方はきついぜよ…。







ダウの週足。
去年の7月頃から続いている、15500~18000のボックス相場の3回目の下落局面がきたとしか思えない形……。
絶対にまだ落ちるよねー?



どこまで落ちるのかはちょっと判断が難しい…



ボックス相場なんだから、下限の15500くらいまでは落ちるんじゃないか?っていうのが普通なんだけど、はたしてそこまで落ちるのかどうか。
もし仮に今年1月につけた安値まで行くとしたら、今からさらに9.96%落ちることになります。
ぐ……そこまでは落ちないと思いたいんだけど…
(逆にそこまで落ちずに底打ちしたら、ボックスの下値を切り上げたってことになるから、先行きに明るい兆しが)



とにかく、今は、ながーーーーーい下髭を引くとか、先物1000ドル安から怒涛の切り返しを見せるとか、そういうはっきりした底打ちのサインが出るまでは動かない方がいいと思う。



今はパニックになったガイジンさんたちがひたすら投げている状態だからね!



ガイジンさんが投げ終わるのを待つ!!







NASDAQも完全に下抜け。
2月につけた安値まであと8.4%







S&P500も底抜け。
2月の安値まで9.5%。



うー、一回リバるかな?とも思ったんだけど……
「ブレグジット相場はこう乗り切る!」で書いた「2.そのまま落ちる」のパターンになっちゃった。

ただ、このパターンになった場合、底打ちするのも早いと思うから…
たぶん、もう少しの辛抱だと思う。



最大瞬間風速でダウ1000ドル安とか、去年の8月25日に匹敵するような、この世の終わりみたいな暴落が来るかもしれないけど……
そうなったら底打ちだから!



総悲観は底打ち!!







VIXはなぜか下がりました。
S&P500が-1.81%も下げたのに、なぜ…!?
ちょっと不気味。







ドルはさらに買われました。
引き続きユーロとポンドが売られているせいです。

ポンドはひどいことになっています……



ただこれはブレグジットショックによる一時的なものだと思うから、嵐が去ればまたドル安方向に進むと思う。



ドル高が終わる時がアメリカ株の暴落が終わる時。







ドル円は上値が重い……







円はさらに買われています。
円インデックスが狂気じみた位置に……

この円買いバブルが終わる時が株の暴落が終わるときだと思う。







ドイツ株。
先週金曜の寄り底大陽線を大陰線で埋めちゃった…。







週足で見たらこう。
下に行くよねー?これ。

2月の安値まであと6.2%。







イギリスも落ちました。
先週金曜の長い下髭はなんだったのか…。







「ブレグジット相場はこう乗り切る!」でちょろっと話題に出したNASDAQのバイオ指数。
まだかろうじて安値を割らずに持ちこたえているよー。
日経と同じ状況!







米国債はさらに買われました。
先週金曜につけた長い上髭を埋めに行ってます。

国債バブルじゃー!
リスクオフバブルじゃー!







原油は売られました。







金はまたもや上髭を描きつつ、じりじりと上がっています。



完全なリスクオフバブルだねー。
パニック状態。



日経先物は1万5060(権利日を過ぎたから「実質」はもうなし!)
ずーっとこのくらいの位置でじりじりしていたんだけど、アメリカ株の引け間際に何の前触れもなく突然、上に跳ねて…
CMEはなぜか1万5150!
ダウが260ドル落ちたけど、日経は150円ほどのGDですんでいます。


う……これは怪しい。



罠としか思えない…



期待しないほうがいいと思う。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

えー、まだ落ちるの?買っちゃったよ。だって、お得に見えたんだよ。仕方ないね。配当利回りにつられたけど、株価がどかどか下げたら、配当も焼け石に水になるのが悲しいねぇ。
かぶみんの解説で、覚悟決めましたよ。含み損様、ご一行、おいでやす。うぇ~ん!

No title

為替の現状や7/8のオプションSQを考えるとショートポジかノーポジが妥当っぽそうですね。
円高だから外食チェーン狙いでコロワイドとかを購入したけど、ロングポジや優待狙いで持とうと思えないし。

それはそうと、かぶみ先生……
危機的状況の際、政府や日銀からは「注視」や「必要に応じて」以外の介入発言を聞きたいです……
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク