【6/30】今日は強い動きになる!キリッ!







日経平均:15575.92(+9.09)




ありゃりゃりゃりゃー
今日は強い動きになると思ったのに~。



終わってみれば超寄り天の右肩下がり……



うー、強い動きになって、そこが戻りの天井になる、ってシナリオだったのに……
うーん……



これはどう考えたらいいんだろう?



今日が戻りの天井になるっていうのが、あたしの予想だったんだけど…
なんかさー、これだけ弱い動きを見せられると、逆に天井じゃない気がしてきたよー。

だって、これだけ弱い動きで天井って、普通すぎて…
いかにも売りたくなる動きだったし、そんな動きが天井になるかなぁ?



ちょっと買いたくなってきた…



あれー??



本日の成績:前日比+3790
今月の収支:-558461




ちょびっとだけプラス。
ポジションが小さいから動きも小さいです。



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:2 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:0 損切り:1)

持ち越し銘柄数:7銘柄




ぷーちゃんは今日も小動き。
まだまだ大きく買う気配はありません。

あ、ちなみに8270ユニーは昨日利確しました。
7312タカタが+6.18%となぜだか上がった…
あと、実は9501東電も持っていたんだけど、これも+3.10%と上がったよー。

ボロ株祭りかっ!



裁量取引
なし




今日も裁量取引はなし。
買う気はじぇーんじぇんなかったよー。



ただ、今日の弱い動きを見て……
買ってもいいかも…って気が少ししてきた…



うう、それが罠なのか…!?



来週はSQだしなぁ。
あと、今年に入って、月末~月初めって、6か月のうち5か月は暴落しているんだよー。
なので、買いにくい……ううう……



やっぱりSQまでは待つべきか!?



ただ、買いにくい時にこそ買うべきなのかもしれないし、ファンダメンタルズ的に超安値圏なのはまちがいないから、長期的に見たら絶対買いだと思うんだよ。そこが難しい……。



今って、日経がレンジの底値圏にいるのに、アメリカ株がレンジの高値圏って、お互いにすごいびみょーな位置なんだよね。
日経とアメリカ株が完全にバラバラに動くことはないと思うから、この先の展開は、



1.アメリカ株が高値圏から落ちて、日経がレンジの下限を割って底抜け
2.アメリカ株が高値をブレイクして上に走って、日経も復活。



この2種類しかないと思うんだよ。



はたしてどっちになるのか…!?



ここからアメリカ株が高値をブレイクして上に走るってありえるのかなぁー?
それってつまり、去年の8月から続いてきたレンジの相場を上にブレイクするってことだから、かなり重大だよ!
うーん……



今日、日経が引けにかけてストーンと落ちたのは、たぶん、月末のお化粧売り?

なんとなく、今年の3月31日を思い出した…
あの時も確か、引けにかけて謎の売りが入ったんだよね。
(そして、翌日の4月1日に594円の暴落でした……う、いやな予感が……)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

明日も上げる?

うーん。やっぱり株価は、一般投資家が身構えている方には行かないもんですね。
様子見していた人が後悔して一斉に買いに走るまで、売り方は動かない気がします。

ここ最近の日経は、おおよそ17・17・17…の基本数値で一区切り、17の内の6・6・6の区切りで上下動してる。もしかすると意表を突いて、あと6日ほどは低位のレンジの中での上りの日柄かも?
だとすると、7月中旬からの下りの日柄で、さらに大底を目指すのか。それともあっさり底を切り上げるのか?

皆と同じ方向に走るのが一番危ない局面だから、リスクを避けるのが大事な人は、ここは我慢して戦略的休憩が賢明なのかもですねー。

半値戻り キリ!
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク