【7/3】この世の終わり!





こんばんやー。かぶみだよーん。



週末~。
ひさーしぶりに買い物に行ったら、あれもこれもと買いすぎちゃって…
一日に使った金額が4764円!

あたしの一か月の生活費がだいたい3万5000円くらい。その中で住居費とか固定費が2万5000円くらいだから、それを除くと自由に使えるお金は1万円しかないのに…。
ううう、まだ今月が始まって3日しか経っていないのに…半分使っちゃったじゃん!!
この先、乗り越えられるのか!?月末まで食費が持つのか……?



……大丈夫!!
この季節、いざとなったら……



……そうめんがあるさ!!



毎日そうめん生活!!
ばばーん!



***



そういえば、参議院選挙がもうすぐだよね~。



政治の話って荒れやすいし、あんまり言いたくないんだけどさぁ…



某民○党の岡○代表が「GPIFの株式比率を倍にして2015年度は5兆円の運用損が出たようだ。このままでは年金がカットになる。運用比率を元に戻すべきだ」みたいなことを言っていて、耳を疑っちゃったよ。

2015年は確かに運用損を出しているかもしれないけど、それ以前の2013年、2014年で30兆くらいはプラスになっているんだよ!
トータルで見たらまだまだプラスなのに、1年かそこらマイナスが出たからって、文句を言うのってどうなの?

…っていうか、あたしがもっと「はぁ?」と思うのは後半の「運用比率を元に戻すべきだ」って主張なんだよね。
運用比率を元に戻すってことは、株の代わりに国債を買うってことになるんだけど、えっと、今の国債って10年債まで利回りがマイナスなんだけど…?



30兆プラスになった後に5兆マイナスになるリスクを冒すくらいなら、利回りマイナスの国債を買って確実に損をしたほうがいいって事?



どういう判断だ…??



まぁ、20年債以上はまだ利回りがプラスだし、外国債って手もあるけど、どっちにしろ今は世界中の国債が超超低金利だから。
長期運用してなんぼの年金で今の国債を買うのはどー考えても悪手だと思うんだけど…。



だいたいさー、この主張って「株価が下がる」ことを前提にしたものなんだよねー。



うちが政権を取ったら、ドカンと景気回復をして、日経平均が3万になりますから問題ありません!



…くらいのことは言ってよーって思う。
全然、景気を回復させる気ないじゃん。
後ろ向きすぎだろー。



なんかも~、もうちょっと……前向きになれないのかねー??
(しかも、民○党は株式譲渡税や配当税を25%にするって言ってるし…株を上げる気全然ないよね。なんだろ?株が上がると困る人たちなのかな?)



***



さてさて、株!!



今週はSQ週、しかも、金曜日には恐怖の雇用統計だよー。
はたしてどんなドラマが待ち受けているのか!?



あたしは基本、上、押したら買いだと思っているけどわかんないです。
ただ唯一言えるのは…



あたしは買う気満々だってこと!



さあ、あたしが買う気だぞー。
逃げろー!(笑)



今週もみんなが儲かりますよーに!



おやすみなさーい。


ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

確かに経済政策に自信ニキなら景気良くなって日経もうなぎ上り、何の問題もない
やっぱり民○さんは口だけで先のヴィジョンが無い

No title

GPIFについてヤフ米でもあほが同じように喚いてましたねw

財務省が出してるデータでもググった後に米したらええのにね。
リーマン前に17兆3700億の利が2兆5000億まで減ったが、
そこから利が50兆オーバーへ行った後のマイナス5兆に、そらバカ新聞は大騒ぎさwww

しかし、ここ半年の損はハウ・マッチ?!

まぁぶっちゃけ・・・

票が取れればなんでも良いんでしょうねw

私個人は今回の選挙の最大争点は改憲だと思ってますので
改憲派以外の政党から選ぶつもりではいますが(^^;)

覚えてますか?安保法案にからんで徴兵制の議論になった時、安部晋三は
「憲法上、徴兵制はありえません。」って言ったんですよ?
なのに、その憲法を変えるってどういう事??

まぁ経済の問題もありますけど、私は10年先に自分が徴兵に取られる未来はつぶしておきたいです。
まぁあくまで、私個人の考えですけどね(^^;)

死票が嫌なら○進党

改憲ウンヌン以前に、すでにインド洋給油やイラク派遣など着実に実績を積んでいて、これからさらに厄介ごとに参加しようとするのは明白。

ゆえに野党に投票すべき。
こばやん3号と同意見。

目先の経済なんぞ、クソくらえ!です。
下げたら下げたで、先物ショートやベアETFで儲ければいいし♪

そもそも誰が政治やろうが、円高の長期波動の前ではなす術は無いでしょう。
今年度の相場は、【下げ】一択。
売れば儲かる相場です。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク