【アメリカさん】独立記念日でお休み!





アメリカは独立記念日でお休みでしたー。
インディペンデンスデイだよ!宇宙人が攻めてくるよー!
(ちなみに上の一枚絵は別の映画のパロディです。…わかる人いるのかなぁ?)







欧州株は開いていました。
ドイツ株は反落~。

ブレグジットショックからの戻り一服って感じです。
いかにも戻りを叩かれて落ちていきそうな形だけど、とんでもなくでっかい出来高で叩き落されたりしない限りは、ブレグジットショックの時につけた安値は割れないと思うので、落ちたら買いでいいと思う。



ここは強気に押し目買い!







イギリスも同じくブレグジット後の上昇一服だよー。
ドイツもそうだったけど、イギリスも出来高がめちゃくちゃ少ないです。
ぶっちゃけただの調整。これでは下に走れない。

イギリスはブレグジット前の高値6400がサポートラインになるだろうし、しばらくは強気一択!



ブレグジットでイギリス株は下がるだろうって空売りを入れた筋が焼かれていく……







ドルは売られました。
ユーロの買い戻しが続いているせい。
(ポンドはあいかわらず弱いけど…)







ドル円は引き続き上値が重い…。
日経は10日線をクリアしてきたけど、ドル円は10日線に頭を押さえられたままです。
でも、いずれは超えてくるはず。

ここから下に走る形はありえない!







米国債は買われました。
高値圏でふらふらしています。

んー、今の国債はアメリカもそうだし、日本も、欧州もちょっとやりすぎなような…
何回も書いているように、今って、株は全然バブルじゃないけど、国債はまちがいなくバブルだと思うんだよー。リスクオフバブル!







日本の長期国債先物のチャート。
マイナス金利導入から5か月くらいふらふらしていた高値圏のレンジをついに上方向にブレイクしてしまいました!

10年債利回りが-0.260%だよー!
どう考えてもやりすぎ……
(まぁ、マイナス金利で先を行くスイスの10年債利回りが今-0.572%だから、まだまだ上があるのかもしれないけど…)

今のこの国債のバカ上げっぷりはどんなに高値になっても最終的には日銀が買い取ってくれるっていう安心感があるからで、言ってみれば、日銀が人為的に作り出したバブル。
んー、こんなのいつまでも続くわけがないと思うんだけどなぁ。

だいたい、日銀が今のペースで国債を永久に買い続けることができるか?っていうと、そんなことはありえないわけで。
それは日銀のやる気の問題とか、そういう事ではなく、今は政府が年間に新規発行する額以上の国債を日銀が買い上げているから…(2016年度だと新規発行が34兆円、日銀は年間80兆買っています)、このペースで行くといつかは必ず市中に出回っている国債を日銀が全部買い取ってしまって、もうこれ以上は買えないって限界点が来ちゃうんだよー。

なので、出口戦略は考えていないと日銀の黒田総裁はいつも言っているけど、考える考えない以前に、買えなくなる時がいつかは来ちゃう。



日銀が国債を買わなくなったら…どうなるか?



今は、どんなに高値になっても日銀様が買い取ってくれるって安心感があるから、どんなに利回りがマイナスになっても買う人がいるけど、日銀が買わないよ、って言った瞬間、利回りがマイナスの債権なんて誰も買わなくなるよね。



そうなると、来るのは……国債暴落だよ



そう考えると、今の国債を空売りするのって、案外、まちがっていない選択なのかも……。
だいたい、利回りがマイナスってことは、空売りすれば利子がもらえるってことだからね!
どんな空売りやねん!

まぁ、国債を空売りするってことは、日銀様にケンカを売るってことだから、あたしはやりませんが(笑)
……ソロスさんがかつてポンド暴落に賭けて大儲けしたみたいに、いつかは誰かが仕掛けてくるんじゃないかなぁ?







原油は売られました。
うー、右肩下がりの調整トレンドが続く…







金は買われました。
上に走っています。
ちょっとやりすぎのような気がするんだけど…実は、







銀の方がもっとやりすぎです
なんじゃこの新興株チャート(笑)

コモディティの動きだけを見ていると、完全なリスクオフで、大恐慌でも起こってるの?って感じなんだけど。
アメリカ株は史上最高値更新をうかがっている位置だし、リスクオフとリスクオンが同時進行してる……。
どっちが正しいんだ???



日経先物は1万5680
CMEも同じくらい。
100円ほどのGDだよー。



寄り底陽線は昨日やっちゃったから、たぶん、今日はないと思う。
今日、明日は弱い動きになるんじゃないかなぁ?



あたしは絶好の買い場だと思っていますが!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

日銀暴落

低金利だから日本国債は大丈夫って言う人が多いけど、どう考えても5年も持ちませんよね。
直接引き受けか、緩和縮小か、何か方針転換が必要になります。
個人的に出口戦略をいくつか妄想してみましたが、かぶみさんはどうお考えですか?
http://valuablefx.blog.fc2.com/blog-entry-1071.html

No title

綺麗な花火ですね(*'ω'*)

あらら

ミッドナイトクロス……。
あの頃……悪魔のシスターからボディダブルあたりまでのデ・パルマは神がかってましたよねー。

そ、そんなことより、為替と先物が、キャリーの二段オチのような恐怖事態に……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク