6月5週、海外投資家が1876億円の売り越し!





いつものように、海外勢の売買情報~。



6月5週(6/27~7/1)、海外勢は日本株を現物・先物合計で



1876億円の売り越し!



内訳は現物は105億円の買い越し、先物は1981億円の売り越し。



あれれれれ??

6月5週はブレグジットの暴落から急反転して一週間で日経が700円くらい上がった週だったから、買ってると思ったのに。
特に先物は買い越しだと思ったのに
意外や意外、先物が売り越しで、現物は(誤差程度だけど)買い越しでした。

前週(ブレグジットのあった週)は先物が1477億円の買い越しだったし…



んー、よくわからん!!



なんか、最近、この数字には意味がないんじゃないか?って思えてきた(笑)



個人は1066億円の売り越し。
ブレグジット暴落からの戻りを売っています。



そしてそして、



信託銀行は1945億円の大幅買い越し!



4桁億円の買い越しは3月5週以来!
久々に信託銀行が動いたよ~。

信託銀行が大きく買い越したところが底だって法則があるけど……はたして!?







今年の売買グラフ。
(データの量が増えてわかりにくくなってきたので、海外勢は現物+先物の合計金額のみにしました)

6月5週は信託銀行以外は全員売り。



5月~6月で海外勢は現物を5889億円、先物を1兆3697億円、合計で1兆9585億円売り越しています。
2か月で2兆円の売り越しは結構でかいです。
(例えば今年の1月~2月は3兆5000億くらいの売り越しでした)

同じ期間に個人は2514億円の買い越し。
信託銀行は3104億円の買い越し。

5月~6月で日経は2000円くらい下がったけど、海外勢の売りが原因だったってはっきりわかるねー。







海外勢の現物の買い越し額。
現物は買い越しだったけど105億円とほぼ誤差の金額だったから、グラフもほぼ動かずです。







個人は若干売り。
こちらもほぼ動かず。







裁定買残株数



ついに、5億1340万株に……



リーマンショックの最悪時を下回っちゃいました。たぶん。
なんちゅー売られ方……。



もーーーーー売りすぎだろおおおおおお海外勢!



もっとも、これはあくまで「裁定買残株数」…
日経先物が買われれば買われるほど積み上がっていくものだから、売られすぎって表現は正しくなくて、より正確に言うと…



日経先物、買われなさすぎぃ!!



リーマンショックの時以上に、買われてない。
裁定買残株数は絶対に0以下にはならないものだから…もー、ホント、限界ぎりぎりだよ。
それだけ先高観がないってことなんだろうけど……



よーするに、今は……



日経が上がると思っている人がリーマンショックの時以上にいないってこと!



……総悲観では?



…………総悲観では!???



総悲観は買いでしょ!!







金額ベースで見ても、7503億円と1兆円を大きく割り込んでしまいました。
過去20年でもっとも低い数字だと思います。







信用の買い残。

31億8010万株まで減っています。
12年がだいたい30億株前後だったから、アベノミクス相場で積み上がった買い残がきれいさっぱりなくなったことに。







日経PERはまたもや12台。
こんなふうに低い位置が続くと、それがふつうみたいに思えてくるけど……異常ですから!
ファンダメンタルズから考えれば異常!



現在、日経EPSが1192.34
1割減益だとしても、1100くらい。
2割減益でも1000。

2割減で計算しても今の株価はPER15くらいだからね~。
どう考えても安すぎ……



ファンダメンタルズ的に安すぎ
誰も信用で買っていない
日経先物もリーマンショックの時以上に買われていない



この20年間でもっとも買われていない、究極に見捨てられた状態の今の日経!



この先、ドーーーーーーンと大反発が来るかはわからないけど……
少なくとも、ここまで買われていない状態で、これ以上、落ちるなんてことあるのかなぁ?って思う。

売られるためには、買われなきゃいけないからね。
誰も買っていないのに、売られるなんてことはありえないもん。



やっぱり、買い場だよー!



20年間でもっとも買われていないってことは、20年間で最大の買い場ってこと!…だと思う!



あと、今年の1番底を打ったのが2/12だから、6か月後の8月上旬には信用期日が来ちゃって、上の方で捕まった信用買いの整理が100%ついちゃう。
なので、8月以降は上のほうの需給が劇的によくなるんだよー。

まぁ、そんなことはありえないかもしれないけど、4月の高値の17613を抜けたら、あっという間に上に走るかも…?
夢はある!







シカゴ先物の円建て玉はさらに増えて、63568ロング!
またもや6万枚を超えてきました。

前回も6万枚超えくらいで円高モードが止まったから、今回もそろそろ止まると思うんだけどなぁ。
(少なくともこれ以上、円買いポジションを膨らませるのは無理でしょー)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(´・ω・`)ショボーン

ひとまず楽観していいのかな

裁定買残、とんでもないことになりましたね。
うーん。
指標はもう下に行けないと言っている。
チャートはもう一押し必要だと言っている。

……つまり、いったん上げてから、みんなが楽観ムードに包まれた頃に、何かのきっかけを見つけて一気に大底に向かうのかもですねえ。
しばらくレンジの動きをしながら、あるときドカンとさげるのかもしれない。
それがどのタイミングで、何をきっかけにして起こるのか、わからないですが、そのときにポジションを空にできるようにしておきたい。

……って、これが、毎度毎度のことながら、言うは易く行うは難し、なんですよねー。

外資が総悲観なら

それはソレで良いですねw

ある程度、上げてから外資が買いにまわって欲しいw
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク