【アメリカさん】ダウがザラ場ベースで史上最高値更新!



ダウ 18347.6 +120.74 +0.66%
NASDAQ 5022.82 +34.18 +0.69%
S&P500 2152.14 +14.98 +0.70%




連日の大幅上昇~!
ダウは2015年5月につけた史上最高値18351.36をザラ場ベースで更新してきました!







寄りからぴょーーーーんと跳ねて、とりあえず一回史上最高値にアタックしにいくところが憎い(笑)
その後、すぐに叩き落されたけど、またじりじりと買われて、結局、ザラ場ベースで史上最高値を更新。
(終値ベースではまだ)







陽線3連続~。
こういう形になっちゃうと、正直、どこまで上がるか想像がつかないよー。

史上最高値を突破するってことは、上値抵抗線がなにもない青天井になるってことだから、どれだけ上がっても不思議はないです。







NASDAQはまだ史上最高値を更新していないので、今後はNASDAQの値動きに注目するのがいいんじゃないかなーと思う。







S&P500もダウと同じ状態
青天井を上がって行ってるよー。



まぁ、どこまでも上がり続ける株はないから、いつかは必ず落ちることになると思うけど、その際、重要なのは「それまでの高値を割るかどうか」なんだよね。
S&P500でいえば、2120のライン。
今まで上値抵抗線だった史上最高値が今度は下値のサポートラインになります。
落ちてもこの2120を割らない限り、強気でいいと思う。







ダウが史上最高値を更新しているのに、VIXはなぜか上がりました(笑)
もう限界ぎりぎりまで下がっているので、どんな値動きになってももう下がらない







ドルは200日線の攻防を続けているよー。
完全にレンジっぽい動きになっちゃっています。



これ、どうなるんだろう?



上に行くのか、下に行くのか……さっぱりわかんない
(長期的に見たらドル安傾向は避けられないと思うんだけど…うーん…目先の動きはわかんない…)







ドル円はさらにぶっ飛び!!
一日で2円くらい円安が進んで、104円を突破して、105円台目前まできちゃったよー。
やりすぎ…(笑)



5日線からの乖離度が+2.62%まで大きくなっていて、このレベルの乖離は、過去10年で2013年4月の黒田バズーカ第一弾と2014年10月の第二弾とリーマンショックからの回復途上の2009年の12月の3回しかありません。
さすがにこれ以上はきついと思うんだけど……
調整は不可避だと思う。



ただ、逆に言うと、



今のドル円は追加緩和が来たのと同じくらい強い動きをしているってこと!



落ちても押し目!







円インデックス。
すさまじい勢いで円が売られています。
(まぁ、それまでがすさまじい勢いで買われていたから、反動なんだけど)

高値を見てみると、100.00ぴったりちょうどで折り返していて、ちょっと笑える
これ、絶対に誰かが操作したでしょ!!(笑)







ドイツのDAX指数はさらに上に跳ねました。
見事な3段上げ完成。







DAXは一目の雲の下限が9979に走っていて、昨日の終値が9964と見事に雲下限に頭を押さえられたんだよねー。
こういう形になったら、一回調整しそうな気がする。







イギリスFTSE100はさえない動きでした。

これはポンドが大幅高になったせいだと思う。
ポンドはやっと底打ちの気配…







米国債はドカーーーンと売られました。
完全に天井を打ちました。
リスクオフよさらば。







原油は大きく買われたけど、右肩下がりのトレンドラインはブレイクできていないよー。
引き続き原油は要注意です。
(次のリスク要因はまた原油になりそうな…)







金も大きく売られました。
リスクオフバブルに賭けていた人たちが白旗を上げた形。

まー、リスクオフが完全に終わったとは思わないけど、米国債、金はしばらくは調整局面になると思う。
(逆に言えば、金は買い場かも……)






日経先物は16520
CMEは16500!
400円のGU!!



3日で1400円くらい上がってることになるよー。



頭おかしい(笑)







今日の注目ポイントは一目の雲下限の16542を超えて終われるかどうか!
ドイツのDAX指数が超えられなかったから、日経も超えられないんじゃないかなぁ?って思う。
(ただ、いずれは超えてくるはず!必ず!)



でも、昨日書いたように、あたしの予想では今日のザラ場は強い動きになるはずだから…
先物が16500まで上がっているってことは、雲の下限突破まで後40円くらいなんだよー。
ザラ場が強い動きなら、確実に雲下限を突破してくることになる…



「ザラ場は強い動きになる」って予想と「一目の雲の下限16542は超えられない」って予想、どちらかが間違っていて、どちらかが正しい……
うう、どっちだろ……



ただ、日経先物ベースで5日線からの乖離度が+4.87%とバカみたいに大きな数字なっていて、短期的に上がりすぎなのはまちがいないから……これ以上、このペースで上がり続けるのは無理だと思うんだよー。



やっぱり、今日でいったん爆上げはおしまいで数日は調整するんじゃないかなぁ?



そして……



調整したところが買い場!!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

やっぱり様子見(`・ω・´)キリッ

結局、私はこういうヤツでした(笑)
ただ単なる安値覚えとなるでしょうか?
まあ、高値を追うのは私の主義に反するので、
お休み継続でお盆のころに帰ってきます。

今年前半戦、年初の暴落は何とかこなし、
利益だけなのでとりあえず後悔はありません。

日経平均、雰囲気的にはしばらくあげそう・・・
幸せな相場が続くと良いですねぇ。

テンション高いかぶみさん おもしろい(^∇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク