【アメリカさん】平和に終わったはずが…トルコでクーデターが!



ダウ 18516.5 +10.14 +0.05%
NASDAQ 5029.59 -4.47 -0.09%
S&P500 2161.74 -2.01 -0.09%




前日比ほぼ変わらず~。







前日終値を挟んで下がって、上がってと小動きしただけで、ほとんど動きはありませんでした。







一休み。







NASDAQは3日連続の陰線でちょっと苦しくなってきている感じ。







S&P500は6日ぶりの陰線だよー。
そろそろ苦しいかな…って思うけど、一休み→調整を拒否して爆上げってパターンが続いているから、まだまだわかんないよー。
月曜日に爆上げするかも?







もっとも、個別の動きを見ると、ゴールドマンサックスとかここんところものすごい勢いで上がっていた金融株が一休みしているから、調整してもおかしくはないです。
まー、どっちかわかんない。



…と、まぁ、相場は平和に終わったはずだったのだけど…
引け後に、



トルコで軍事クーデーターのニュースが!!!



このニュースを受けて、ダウ先が60ドル安くらいまで急落しています!







VIXはさらに下がって、12.27!
過去20年でVIXが10を割ったのは1回だけ(リーマンショックにつながるサブプライム問題が表面化する直前の2007年初め。やっぱり、総楽観は危険なんだよー)なので、ほぼ下限です。







ドルは買われました。
でも、まだレンジ内。
この200日線に張り付いたままの動きいつまで続くんだ…。







ドル円はさらに円安…
106円を超えるところまで行っていたんだけど、トルコのクーデターのニュースでリスク回避の円買いが入って、結局、104.895で取引を終えているよー。
長い上髭を引くことに…







円インデックスで見ても、円が買われています。
鉄壁の50日線は今回も割れないのかー?







DAXは一目の雲のちょっと上あたりで小動き。
英中銀の利下げ見送りから一夜明けて、改めて下がるかな~?と思ったんだけど、持ちこたえました。







イギリス株も同じような感じで持ちこたえました。
ただ、ここからさらに上に行けるかというと…どうなんだろう?







米国債は売られていたんだけど、これまたトルコのニュースで買い戻しが入って、下髭…。







原油は買われています。
トルコのニュースでも買われました。
中東が近いからかな…?







金も米国債と同じ動き。
売られていたんだけど、トルコのニュースで買い戻されて終わったよー。



日経先物は東証のシステムアップデートでお休み。
CMEは16560くらいで終わるはずだったんだけど…



トルコのクーデターで16400付近まで急落して終わってる…



ぐぬぬ……トルコ軍め……



ただ、この局面で下がっても、押し目にしかならないと思うんだよねー。
トルコのクーデターはそりゃあ大変なことだけど、世界経済全体から見ればちっぽけな話だし…
来週がどんな動きになるのかわかんないけど、もし大きく下がったら買いでいいと思うよ。



まぁ、日本株は月曜日はお休みだし、欧米株次第だよね!



下がってくれれば買い場になってうれしいんだけどなー
そういう意味ではトルコ軍に…感謝!?



軍事クーデターっていうと、平和な民主主義政権を横暴な軍が倒して独裁国家が誕生する…みたいなイメージがあるけど、今回のトルコは今のエルドアン大統領がかなり独裁的でやりすぎな人だから…。自分に反対する人たちを投獄しまくったり、権力を強化しまくるエルドアン大統領に軍が「やりすぎだろー」って反発した面も強いと思う。なので、どっちが正義とも言えないような…むずかしい問題。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

押し目

かぶみちゃん
いつも参考にさせてもらってます。
持っていた株を下がった時に損切りして
から怖くなり動けなくなちゃいました。

慎重なかぶみちゃんが買いで入った時も
買えず今だにノーボジです。
火曜日どうなるか押し目買いから入れるか
様子を見ます。
分かりやすい説明に感謝です。

嫌なニュースばかりが多いですね。
休みが長いので映画でも行くんですか?
相場が休みで暇だーー(´Д`)

ちょっと動いてみた

週明けはブリグジットから2節17本の変化日。
4月18日や5月24日のような強めの押しが入るかも。
そうすると、決定会合までちょうど1節9本で、日柄ピッタリなんですよね。
結局、ブリグジットはノーカンで、日経は下落チャートのレンジの動きをしてるだけなんじゃないかなあ。
きっかけは、トルコでもフランスでもなんでもいいわけです。
そういう考えで、金曜は、自分としてはちょっと多めに売りを入れてみました。
週明けに中底からのドテン買い、という計画なんだけど。
どうなることやら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク