7月1週、海外投資家は2281億円の売り越し!





海外勢の売買情報~。
…からの、今後の展開の予想!



7月1週(7/4~7/8)、海外投資家は日本株を現物・先物合計で



2281億円の売り越し!



内訳は現物1748億円の売り越し、先物532億円の売り越しと現物・先物ともに売り越しでした。
7月1週はブレグジット後に2番底をつけに一週間で600円くらい日経が落ちた週だったから、まー、順当な数字。

この次の週…つまり、7月2週に怒涛の1400円高をやっちゃうわけだけど、正直、7月1週の数字からはその気配はなかったよー。
7月2週にどんな数字ができるのか?ちょっと楽しみ。(ものすごい買ってると思うけど)



個人は2673億円の大幅買い越し。
個人は16000を割ると積極的に買ってくるみたい。
次の週の大幅高を見ると、個人の大勝利だねー!
(もっとも、次週は個人は戻りを売ってるはず…)

信託銀行は168億円の売り越し。
現物は買い越しているので、もしものための先物ヘッジ売りだと思います。







海外勢売り、個人買い。
んー、でも、そこまで大きな動きじゃあないね。

次の週のデータが楽しみ!







海外勢は現物売り。
でも、かろうじてまだ2月の安値は割っていないよー。

ここから怒涛の買いが来るのか!?







個人は若干買い。
こちらは底打ちして、じりじり買う動きが続いています。







そしてそして、裁定買残株数だよー!



さらに減って、ついに3億8574万株に!!



ありえない(笑)
前週の5億株ですでにありえない数字だったけど、3億株って……
リーマンショックどころじゃない、過去20年で最低なのはもちろん、たぶん、過去50年くらいでも最低じゃないかなぁ?

先週も書いたけど、裁定買残は絶対にゼロ以下にはならないから…
この3億8574万株っていうのは、普通に考えて限界ギリギリのほぼありえない数字です。



7/10~15で一週間に1400円くらい暴騰して、参議院選で与党が大勝したからだとか、政策期待だとか、いろいろと言われているけど…



ぶっちゃけ売られすぎていたから買われただけでは…?



…って気が(笑)



先週の猛烈高で裁定買残も戻したけど、それでも7/13の時点で5億株くらいだし、まだまだ低すぎる。
裁定買残が10億株くらいになるまでは自律反発でほっといても買われるんじゃないかなぁ?



よーするに



日経はまだまだ上がる!!



たぶん。







金額で見ても、5772億円と6000億円を下回って過去最低。







信用の買残は少し増えました。
ただ、個人は戻りを売ってくるだろうから、次週はまた減るんじゃないかなぁ、って気も。

個人が順張りで買い始めたらホンモノだと思うんだけど、そこまで行くかはわかんないです。







日経PERは先週の大幅高でかなり戻したけどそれでもまだ13.82です。
最低ラインの14にも届いていない…
(今までがどんだけ低かったんだよ…)

PER15くらいまでは戻しても全然不思議ではないので、
今のEPSが1193.77だから、



PER15=17906.55くらいまではするするっと上がっていくんじゃない?



…って気もします。



もっとも、これは今のEPS1193.77が下がらなければ…という前提の話だけど。
これから決算がどんどん出てくるから、下方修正の嵐になってこのEPSがどんどん下がって行けば……日経の上値もそれに合わせて下がっていくことになります。
(逆に、案外下がらなかったら…ホントに18000近くまで行っちゃうかも?)








興味深いのは新高値銘柄数なんだよね~。
先週って1400円も日経が上がったわりには、高値更新があんまりないんだよー。

これって、つまり、高値のものはあまり買われなくて、安値のものが買われる、いわゆるリターンリバーサルの動きになっているという証左でもあるんだけど。
この動きが今後も続くのか?それとも、高値のものもまた買われるのか?
うーん、どっちなんだろう…







シカゴ先物の円の建玉。
63568ロングから47545ロングまで減ったよー。

先週は猛烈な円安だったから当然っていえば当然。



前にも書いたけど、今ある円買いポジションはほぼすべて110円より下(…って表現でいいのかな?100~110円ってこと)で建てられたものだから…
ここから円安が進むにつれて、円買いポジションの損切りがまだまだ入るってことを意味しているし、案外、110円くらいまではするするっと戻すんじゃないかなぁ?…とも思います。
(110円以上は厳しそうだけど…)



結論。



日経は、ここから一直線に上がっていくのかはわからないけど、今の裁定買残の水準を考えると、どれだけ売っても売りは限られているから、ひたすら買いでいいと思う。
下を心配するのは裁定買残が最低でも10億株を超えてからでいいはず。15億株くらいまで行って、やっと危険水域。



一週間で1400円も上がったけど、あたしの見方ではまだまだ初動です。



今はひたすら買いだああああああああああ!!

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

明日は

海の日でお休みだよ~

買いまくれー!でもどれ買えばいーのか分からないからうごけなーい。(´ω`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク