【アメリカさん】久しぶりの下落!



ダウ 18517.2 -77.80 -0.42%
NASDAQ 5073.90 -16.03 -0.31%
S&P500 2165.17 -7.85 -0.36%




久しぶりにはっきりとした下落!







ずるずるっとすべり落ちていくいいところなしの動きでした。



昨日はECBの理事会があったんだけど、市場の予想は100%現状維持、そして、結果も現状維持で、市場の動きはほとんどありませんでした。
理事会後の会見も、ドラギ総裁が「9月の緩和の可能性は排除しない」みたいなことを言ったけど、反応なし。
ユーロも買われた後にまた売られて、元の位置に…。

それよりも、その前にあった日銀黒田ちゃんの「ヘリコプターマネーは必要も可能性もない」の発言の方が影響が大きかった…







ダウは10営業日ぶりの陰線!
いかにも調整入りっぽい形に…

でも、逆にいうと、前日まで9連続陽線だったわけで、今までどれだけ強かったんだよーって感じ(笑)







NASDAQは下げが小さかったです。
前日の陽線を埋めた程度。







調整入りは避けられないっぽいけど、ここから大崩れするとも思えないんだよねー。
一進一退でじりじり値を下げていく…みたいな展開になるんじゃないかなぁ?

それに、どんなに落ちてもS&P500でいえば2120くらい、50日線付近で止まるだろうし。
買い下がって行っていいと思う。







VIXはドーンと太い陽線!
まー、これだけ低い位置にいたら当然。







ゴールマンサックス。

調整局面入りだよねー。
50日線くらいまでは押すんじゃないかしらん。







ドルは若干売られました。

ただ、レンジを上抜けしちゃっているから…
ここからドル売りになるとも思えないんだよね。
FOMCくらいまではドル買いが続くんじゃないかなぁ?







そして、ドル円!
黒田ちゃんの「ヘリマネはやんないよ」発言でドーーーーンと円高に!



ふえええええええええええ



この発言ってどこかの講演か何かで言ったものかと思ったら、イギリスBBCのラジオ放送で言ったものだったみたい。
しかも、録音!
録られたのは6月半ば。



うーん、そんな発言を材料にこれだけ動くとは……
日本のことなのに日本発信じゃなく、イギリス発信だし……不意打ちすぎるだろおおおおおおお!



…ってか、録音だったら、この放送があるのは一部の人にはわかっていただろうし、なんだか海外勢の仕掛けっぽいなぁ。







一目の雲の上限を前に叩き落されてしまったドル円……



うーん、しかし……
タイミングがちょっと早すぎる気がするんだよー。

これが来週のことだったら、素直に下だって思えたんだけど……
今は早すぎて、逆にフェイクじゃないか?って気持ちのほうが強くなってきた…。



下がると思わせて、逆に雲を抜いてくるつもり……だとか!?







円インデックスも50日線の上に押し返されてしまいました。
むむむ、鉄壁の50日線……







ドイツDAXは、ECBの理事会前は「現状維持警戒」みたいに下げていたんだけど、実際に現状維持が発表されたら、戻して終わりました。
総じて小動き。







イギリスFTSE100も小動き。







米国債は買われ、







金も買われて、リスクオフの動き。
…と言っても、今回はそれほど大きなリスクオフの動きにはならないと思うんだけど…







原油は売られて、ついに45ドルを割っちゃいまいたー!
前日にV字で45ドル台に戻したからちょっと安心したのに、結局、割るのかよー。
サポートラインを割っちゃったので下に走る可能性あり、要警戒。



日経先物は16560
CMEは16570くらい。
250円くらいの大幅GDだよー。



ぐぬぬ……黒田ちゃんめぇ……



ただねー、ドル円のところにも書いたけど、落ちるのがちょっと早すぎる気がするんだよね…。



もしかしたら、今日の下げはフェイクかも…。



…って、ちょっと思う。



今日買って明日売る、みたいな超短期取引だったら、買いなんじゃないかなぁ?って気が。



まったく自信はないけどね!
上下しつつも、ある程度は調整することになるだろうし、月末のイベントラッシュを通過するまでは様子見でいいんじゃないかなぁ?



今日は一目の雲上限が16504に走っているから、買うならこのあたりが買い場になると思う
そこまで落ちるかはわかんないけど。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク