【7/22】あえて…ここで!







日経平均:16627.25(-182.97)




今日の日経の動きを一言で言うと……



弱い!!



弱すぎる!!



寄りで100円ほど跳ね上がった後は…ひたすら右肩下がり。
戻りはすべて頭を叩かれて、つぶされちゃいました。



あまりにも弱すぎて…逆に嘘くさく感じちゃった



実際、今日の高値が16691、安値が16566だから、日中の値幅はたったの125円
そんな小さな値幅をひたすら右肩下がりって……そっちの方が難しくない??

昨日の後場もまったく同じような動きだったんだけど、なんか、作為を感じる動きなんだよー。



本気で下げる気ないだろーおまえらー!



…って感じ。



本当に本気で下げるつもりなら、もっと乱れた動きになるはずなんだよ。
30分で200円くらい急落して、また100円戻すとか、そういう荒れた動き。
今日みたいにだらだらだらだら下げが続くのって……作られた下げ!







昨日、ようやく雲抜けしたTOPIXなんだけど…
今日のTOPIXの終値が1327.51
一目の雲上限が1325.67
ぎりぎりのところで雲の中に押し戻されるのを回避したよー!

これも、あからさまに操作されたっぽい動き。



これだけきれいに持ちこたえたら、しばらくはこのまま持ちこたえるんじゃないかって思いませんか?



日経も雲上限割れは回避したし、来週の日銀会合(7/29)&FOMCまでは16500~17000の高値持ち合いみたいな動きになるんじゃないかなぁ。



本日の成績:前日比+114957
今月の収支:+446602




大幅プラス~。



優待株の2702マクドナルドがポケモンバブルで+4.17%と続伸!
ありがたやー。
マックは前日比で出来高が増えているし、空売りもかなり入っているみたいだから、もう少し行けそうな気がする…。
まぁ、あたしは売り気ゼロなので上がろうが下がろうがどっちでもいいんだけどね!



ポケモンGOがやっとこさ配信されたみたいだねー!
どうなの?おもしろい?

ちょっとやってみようかなー。



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:0 買い増し:2)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:11銘柄




ぷーちゃんは2銘柄買い増し。
昨日書いた7599IDOM(ガリバー)を買い増しました。このアゲアゲ相場のさなかに連続S安後の逆張り買いという…(笑)

今のぷーちゃん銘柄の主力、2170LINK&Mが+15.71%と大暴騰だったよー!
なんでも、1-6月期の営業利益が2倍になる見込みって日経の観測記事が材料視されたみたい。
ありがたやー。

…っていうか、こういうふうに決算期待で上がった場合って、だいたい決算当日が天井になるんだよねー。
決算は8/10だから、このあたりが天井になりそう…。

あたしだったら絶対に決算前に投げるけど……
ぷーちゃん銘柄だから、あたしの裁量では売れない……。

ぷーちゃんはうまく利確できるのかなぁ?



裁量取引
7201 日産




裁量取引!



全然買う気はなかったんだけど…



買っちまったよー!!!



ありゃーーーーー!!
だって、今日の下げが嘘くさすぎたんだもん。
TOPIXも雲割れ回避したし。
あと、昨日、黒田ちゃんの「ヘリマネはやんない」発言で円が急騰してくれたおかげで、ドル円の雲上限までの余地が2円近くまで広がったんだよー。これだけ上げ余地があればやりやすい。



昨日の円の急騰は騙しだったって判断しました。



少なくとも来週の日銀会合までは大崩れすることはない、そう思っています。



7201日産を選んだのは……一時4.0%安と大きく落ちていたから。
いくらなんでも一気に落ちすぎじゃろー。
日産は来週の7/27が決算だから、ちょっと怖い気もするんだけど、減配さえなければ、落ちたところを買い増しでOKかなぁと。



上がってる時はまったく買わないのに、下がり始めると買うあたし(笑)



とことん、逆張り脳だなぁ…。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク