7月2週、海外投資家は9968億円の買い越し!





海外勢の売買情報!



7月2週(7/11~15)、海外投資家は日本株を現物・先物合計で



9968億円の買い越し!!!!!



現物は3511億円、先物は6457億円と現物先物どちらも大幅買い越し!



海外勢の爆買いキタアアアあああああああああああ!!!



まぁ、7月2週は一週間で日経が1390円も上がったから、爆買いしているのはわかっていたんだけど、それにしても、買いも買ったりって感じだよね~。9968億円……一週間で1兆円近くの買い越しだよ。
今年に入って最大の買い越し金額!
(4桁億円の以上の買い越しは4月第4週以来、11週ぶり!)



この3か月くらいずーーーーーーっと売り越しが続いていたのに……



買いに転じたかと思ったら、いきなり一週間に1兆円かよ!



ガイジンさん極端すぎぃー!



問題は……この買いが今後も続くか?なんだよね。



海外勢は一度買い始めるとしばらくは買い続ける傾向にあるから、今回も期待したいところなんだけど…



ただ、前回この規模の大幅買い越しがあったのが4月3週(9007億円の買い越し)
この時って、そこが目先の天井だったんだよー。







こんな感じね。
だから、今回も同じ展開になる可能性も……

ちなみに、4月はなんで天井になっちゃったかというと…
4/28の日銀会合の結果が「現状維持」だったから。日経が600円以上急落して上昇トレンドが終わっちゃった…。



だから、今回も来週7/29の日銀会合は要注意……



……ただ、同じことが2回続くかなー?っていうのもあるんだよね。
7/29の日銀会合の結果が「現状維持」で急落したら、4月とまーーーーーーーったく同じ形になるんだよー。
あまりにも同じ過ぎて……そんなくりかえしが本当にあるのか!?と、ちょっと疑問…。

それに、4月はかなり追加緩和期待が高まっている中での現状維持だったからネガティブサプライズ感が強かったけど、今回は……別にねぇ?
そんなに追加緩和期待ってないよね?
ヘリマネ、ヘリマネ言われているのが、それなんだろうか…?
(っていうか、ヘリマネって政府の財政政策だから……日銀がどうこうできるものじゃないんだよね。日銀会合にそれを期待するのはお門違いかと……)



急落と見せかけて……急反転!!!
……とかになれば面白いのになぁ、って、ちょっと思っています。



どっちにしろ、ドラマはあると思うので、



7/29の日銀会合は大注目です!!!!







個人は6411億円の大幅売り越し!
さすが個人だ……戻すとものすごい勢いで売ってくる(笑)
この規模の売り越しは去年の7月3週以来です。
(この時って……8月のチャイナショックの直前なんだよね。そういう意味ではちょっと怖い……)

信託銀行は12億円の売り越し。
ほとんど動きなし。



海外勢がバカ買いして、個人が売りまくった、そんな一週間でした。



ちなみに4月以降の合計で見てみても、

海外勢は3610億円の買い越し
個人は8949億円の売り越し
信託銀行は2917億円の買い越し

海外勢と信託銀行が買って、個人が売りまくっている、そんな構図。
結局、上値を押さえているのは個人なんだよねー。







海外勢は買い越しに転じています。
でも、まだ現物買いの規模は小さいです。







個人は逆に売り越しに。







裁定買残株数は若干戻したけど、5億1238万枚とまだまだ安値……
というか、異常な安値圏のまま。

ここから下はどんなに頑張っても無理だと思うんだけどなぁ。







金額で見ても、7841億円と1兆円にもまだ届いていません。
何回も書いているけど、今は過去20年でもっとも売られている(買われていない)状態……
それがまだまだ続いています。







信用の買残はさらにガクーーーーンと減って29億7163万株……
ついに30億株を割ってしまいました!



信用買残が30億株を割り込んだのはリーマンショックからの戻し相場の最中の2009年8月以来です。
(ちなみにリーマンショック最悪時には18億株くらいまで落ちました)



一週間に1400円上がる猛烈な戻し相場に、信用で買っていた個人が投げまくったんだと思うけど……
正直、やりすぎ水準。



「今年1~2月の暴落までの信用買いが、8月には期日を迎えてきれいさっぱり整理されるから、8月以降は上値が軽くなる」って前に書いたけど、この信用買残の推移を見ても、その通りに進んでいます。







日経PERはだいぶと戻したけど、それでもまだPER14以下。
ずーーーーっと安値に低迷しているから、今の数字が普通に思えてきちゃうけど、PER14ってファンダメンタルズからいえばめちゃくちゃ安値だからね!
PER15でフェアバリュー。
PER16になって、やっと少し高いかな?って程度。



決算の発表が始まっているけど、金曜時点のEPSは1195.35とほとんど下がっていません。
まぁ、円高で下方修正必至の外需系企業の決算がまだだから、勝負は来週以降だけど……
それでもEPSが1000を割り込むようなひどい事にはならないような…?



裁定買残は史上最低水準。
信用買残も最低
…と需給面ではこの20年間でほぼ最高の状態。

ファンダメンタルズ的にも安値…となれば…



買いしかないでしょ!?絶対、買いだよ!!!!



まぁ、この2週間は上昇のスピードが速すぎたから、目先は調整すると思うけど……
落ちれば買い!!
もし、7/29の日銀会合で大きく落ちれば…絶好の買い場!







そして、一度落ちてから上がる形になれば……カップ・ウィズ・ハンドル的な形になるんだよー。



今年後半にかけて……あたしは行けると思っています!!



年末までの目標は……週足で見た時の一目の雲上限17909.4!







シカゴの円建て玉は47545→39353枚と円買いの減少が続いています。
今の円買いポジションは110円より下で建てられたものだから、今くらいの水準から円買い勢はだんだん苦しくなってくるはず……。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

過去の慣例に従ったかのような天神底が来るかもね
まさに買い漁りのタイミングかもしれない。
余剰な株は売り払って、買いのタイミングに合わせた方が良いと思う。

八月は攻め時だー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク