月曜日!!





おはようございまーす!



今週も月曜日が始まっちゃいましたよー。
みなさん、準備はいいですか!?



えー、午前8時30分現在、ドル円は106.30付近、日経CFDは16670。先週金曜の終値比で若干円安・株高になっています。ホントにほんのちょっとだけどね。



さあ、今週はここからどうなるのでしょう!?



あたしは7/29の日銀会合までは高値もみあいだと思っていたけど、もしかしたら、このまま下もありえるかなぁって、そっちに気持ちが傾きつつあります。
25日騰落レシオが先週金曜時点で131.50まで上がっているし、10日レシオも150.05、過熱感が強すぎるから、今週は調整含みの展開になるのはさけられないと思うけど…



あくまで調整は調整だから!



落ちれば買いだ!!



ただ、ちょっと驚いたのは……

ブルームバーグの記事によると、7/29の日銀会合で追加緩和を予想しているエコノミストが78%と圧倒的多数なんだよー。あるあるって言いながら結局なくてネガティブサプライズだった4月会合の前ですら56%だったから……それよりも上!!



あれれ??



今回ってそんなにも追加緩和期待って高いの??



正直、今、追加緩和をする意味ってほとんどないと思うんだけど…
物価目標の+2%を達成するためっていえばそうだけど、ぶっちゃけ、この物価目標って…方便だと思うんだよね。
選挙も終わったところだし、やるのかなぁ?



むぅ……この数字を見ると、今、日経が爆上げしているのって、4月と同じで海外勢の追加緩和期待が大きいからなのかな?って思っちゃう。
ということは、「現状維持」が出たら4月と同じく暴落になるってことなのか。



てか、これだけエコノミストさんが追加緩和だって言ってる中で、サプライズ好きの黒田ちゃんがやるかねーーー?



んんん……



確かにここで追加緩和が来れば、日経はきれいに上に行けるし、ドル円も節目をブレイクできるんだけど……
(マイナス金利の深堀りは無理だし、国債の買い入れをこれ以上増やすのは現実的じゃないし、やるとしたら株とリートの買い入れ額を増やすくらいしかないから、もし追加緩和があれば、株にとっては大きなプラスになるはず)



さあ、どうなるんでしょう??



上に行くのか下に行くのか。
追加緩和はあるのかないのか。



今週はドラマチックな一週間になりそう!!



ふるいおとされないようにがんばろー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク