【アメリカさん】日銀会合を前に…小動き





ダウ 18456.3 -15.82 -0.09%
NASDAQ 5154.98 +15.17 +0.30%
S&P500 2170.06 +3.48 +0.16%




あんまり動かなかったよー。







寄りからスコーンと落ちたんだけど、その後、一直線に切り返すわりと強い動きでした。
…と言っても、値幅は小さいし、たいしたことないけどねー。







ダウは調整含みの動きが続いています。
10日線を下回ってきたし、日柄調整はそろそろ充分。

下に行っても、上に行ってもおかしくない状況。







冴えないダウに代わって、NASDAQが強いよー!
ダウ→NASDAQへの資金移動が続いています。
これは本物なのか!?

史上最高値まで後1.4%!
3指数の中で唯一史上最高値を更新していなかったNASDAQも更新が目の前だよー。







ちなみに、25日騰落レシオはダウが140付近、NASDAQが120くらいです。
まだまだ過熱中。

ただ、アメリカの場合、騰落レシオってほとんどあてにならないから……なんとも……







VIXは上髭が4本も続いてしまった…
なんだこれーーー!

株が落ちそうで落ちないって今の状況を表している、ってことかなぁ。







ドルは売られました。
FOMCから売りが続いています。

200日線まで戻してしまったし、ここを抜けて下に走るかどうかが目先のポイントになってくると思う。







ドル円は若干円高で小動き……のはずだったんだけど……



朝方にドラマがありました。








まず、午前3時頃にロイターが「日銀、追加緩和検討へ」って真偽不明のニュースを出したのをきっかけに、ドーーーンと円安に!



日銀追加緩和検討へ、経済対策と相乗効果期待も=関係筋

[東京 29日 ロイター] - 日銀は29日まで開く金融政策決定会合で、追加の金融緩和について検討しているもようだ。複数の関係筋が明らかにした。物価の上昇基調に弱さがみられるなか、政府が打ち出す経済対策と歩調を合わせることで金融政策の効果も高められるとの判断がある。資産買い入れ拡大を軸に、様々な可能性を議論しているとみられる。

日銀は、2013年4月から2%の物価目標達成を目指して国債など資産買い入れを進めている。もっとも物価(消費者物価指数、生鮮除くコアCPI)は14年には1.5%まで上昇した後は、上昇幅が低下基調をたどっている。

14年10月、今年1月と2度の追加緩和に踏み切ったものの、足元のコアCPIは前年比マイナス0.4%と水面下の推移だ。

日銀内では、政府が打ち出す大規模な経済対策なども踏まえ、物価が先行き2%に向かって上昇していくシナリオは維持できることから、追加緩和に慎重な声も多く、手段の限界も意識される中で、世界経済の急激なショックに備える必要性を指摘する声もあった。

しかし、安倍晋三首相が27日、経済対策の事業規模を28兆円と表明するなど、政府がデフレ脱却に向けた財政政策を強調する中、平そくを合わせる形で金融緩和を強化することが、物価目標の早期実現に効果的との意見が日銀内で強まってきたとみられる。

緩和手段に関しては、1)国債増額、2)ETF(上場投資信託)買い入れ増額、3)マイナス金利の深掘りなどを含め、幅広くその可能性が議論されているもよう。

マイナス金利については、依然として効果と副作用は不透明なことから、慎重な意見も根強い。政府の経済対策に歩調を合わせる形で財投機関債など新たな資産買い入れを検討する可能性もある。

政府は、日銀が追加緩和を決めた場合、何らかの声明を出す見通しだ。

ソース:ロイター




↑このニュースね。
まーた、謎情報かよーーーーー!って思っていたら、



午前7時30分ごろに今度は逆にドカーーーーーンと円高に!



これはまったく理由不明です……
本当に突然、円高に振れました……



その後、為替はまた切り返して、ながーーーーーーい下髭を引くことに。



なんかもう、日銀が来る前に神経質に動きすぎてなにがなにやら……(笑)



でも、どっちかっていうと下方向を警戒する動きだから……



日銀会合後は上に行きそうな予感も……



ああ、でも、ブレグジットの国民投票前もこんな感じの動きだったっけ…?
…ってことは、下??
うーーーーーーーわからん……







DAXは上げ一服。
レンジの上限を目の前に足踏みしています。

4月の高値10474.38を抜けると青天井だよー!







FTSEも小動き
(もー、イギリスの指数は載せないでいい気がする笑)







米国債は若干売られ。
上に行っても、下に行ってもおかしくない形。







ゴールドも若干売られました。
FOMCで大きく買われた後の調整っぽい。







原油は地獄のロード。
恐ろしいスピードで落ちています…。

ついに40.97。
40割れ間近だよーひええええええええ

次のリスク要因はまちがいなく原油安だな……





昨夜の日経先物の終値は16590
8時59分現在、16440…
為替が朝から乱高下しているので、先物も乱高下しているよー。



どうなるんだこれ……



もーーーーーまったくわかんない!!



手を出さないのが吉……なのか??



運命の日銀会合の結果は……お昼頃の予定!!



後場寄り前までに結果が出ていなければ……追加緩和があるかも?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク